プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第167話「夢のスケッチブック」

「ずっと憧れてた大事なイベント・・・ドレスはやっぱり・・・」
ああ、今回はあかりのドレス回か。
瀬名、なんか咳してるけど・・・死ぬの?

あかり、瀬名に電話。
「なんか声、変じゃないですか?」
「たいしたことない。ちょっとした風邪だ」
あかり、瀬名が寝込んでるもので要件を伝えずに電話を切る。
直接看病に向かうのか。スキャンダルになるぞ~。
まあ、あかりの良妻ぶりは応援したくなるけど。
ぶっちゃけ、恋愛方面に振れてくれても全然かまわないんだけど。まあ、それはないか。

瀬名のために野菜スープを作り始めたあかり。
「これくらい大丈夫だ。二人でやったほうが早い」
瀬名、休まないでてきぱきとお手伝い。
二人でキッチンに立つとかなにこの夫婦。

「スターライトカップのドレスのことか?それで電話してきたんだろ?」
「はい。でもその話はまた今度。瀬名さんが元気になってからで」
「大空はどんなのが着たいんだ?」
「まだ良くわからないんです。どんなドレスを着て、どんなステージにすれば見てくれる人たちに喜んでもらえるのか・・・」
まずは見てくれる人のことを考えるあかりを見て、瀬名の目が真剣に・・・って思った矢先に寝やがったw

瀬名が寝ている間に瀬名のスケッチブックを見たあかり。
「こんなにたくさん考えてくれてたんだ・・・」
あかり、瀬名に毛布をかけて
「ありがとうございます」
顔赤らめてる。
今回、いつになくラブコメの波動を感じるな。

最後はあかりのステージで締め。
「ルビーブロッサムコーデ、よろしくね、私の味方」
カードのキスをしてステージへ。瀬名の作ったカードに・・・。ラブコメの波動・・・。

瀬名からあかりに電話。
「私、先に帰ってますね」
まどか、気を利かせた?
「おかげで何か掴めた気がする。自信作だ」
「わあ、どんなドレスになるんだろう」
「聞きたいか?」
「いえ、いいです。瀬名さんのこと、信じてますから」
最後は背中合わせの瀬名とあかりのイメージ。
いや、ホントどうした?今回結構あきらかなラブコメ表現入れてきたなあ。
ラブコメでもいいんだけど、あかり、中学二年生だぞ、瀬名さん。

第166話へ 第168話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/11(月)~1/14(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/8(金)~1/10(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム