プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/11(月)~1/14(木)

無彩限のファントムワールドと少女たちは荒野を目指すは切るかなあ。プリンスオブストライドも見なくていいかな。萌豚だから蒼の彼方のフォーリズムを選びますw ハルチカは安定して面白いです。

■プリパラ 第78話 A→A
みかん回でしたね~。ひびき体制に最初に風穴開けた功績はでかい。「みかんはあろまと一緒が一番なの。二番もあろまで、三番も四番も五番も六番もずっとずーーーっとあろまで、やっと九十九番が肉まんなの!」ってもともと高かったみかん株がストップ高。みれぃの方は魂抜けちゃったようでちょっと心配。最後の最後はみれぃが全部持ってってくれると信じてるけど・・・。

■魔法少女なんてもういいですから。 第1話 C
魔法少女パロはいっぱいあるからなあ。今のところこれはと思わせる要素はないかな。魔法少女のコスチュームが水着というのは新しいかもしれないけどw

■蒼の彼方のフォーリズム 第1話 B
空を飛ぶ架空のスポーツ?実際のスポーツものだと蘊蓄で少なくとも序盤は楽しめますけど、架空のスポーツだと蘊蓄もなんか空しいし、展開が難しそう。でも、スポ根っぽいのでちょっとだけ期待。脚本が吉田玲子だし。とりあえず、スカートで飛ぶのはやめたほうがいいと思うぞ。

■プリンス オブ ストライド オルタナティブ 第2話 B→B
ストライドってお金がかかるのか。確かに町中を走るんじゃ合法的にやるのは相当大変だよな~。こういう感じで街中の障害物を利用して走り回ってる人たちをテレビで見たことあるけど、あれ、迷惑行為の類ですよね・・・。それにしても今期は架空スポーツアニメが続くなあ。蒼の彼方のフォーリズムとどっちか切るかなあ。

■探偵チームKZ事件ノート 第14話 B→B
KZの男ども、チョコレートくれたら一瞬で落ちるとか自慢げに言うなwww どんだけチョロいんだよwww リーダーらしきリーダーがいない不良グループが振り込め詐欺までやっているって・・・姿の見えない指令者がいるって・・・やたら生々しいな。これリアルにヤバいやつでは・・・。裏にヤクザか中国マフィアがいるだろこれ。

■この素晴らしい世界に祝福を! 第1話 C
まーたRPG世界に入っちゃう系のアニメか。この手のアニメ、なんでこうもあとからあとから湧いてくるんだろうなあ。RPG世界で土方やってるのはちょっと新しいけど。

■SUSHI POLICE 第2話 B→C
ありゃ。前回はクスリと笑える小ネタが散りばめられてたけど、今回面白いところどこにもない。だめだこりゃ・・・。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話 A→A
これは安定して面白い。ハルタ、コミュニケーション力もあって頭も切れて、頼りになるいい男だなあ。ホモなのが悔やまれるw

■無彩限のファントムワールド 第2話 C→C
このアニメを見て、自分はおっぱいは嫌いなのだと再認識しました。この露骨なお色気は受け入れがたい。今回は止め絵も多いし、なんかだめだな~。これは切りかな。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第14話 B→B
アクションシーン気合入ってるなあ。あんな断崖みたいなところでよくやる。ツンツンまで宙返りしてるし。ぐりぶー物語の方は新婚旅行にかこつけた観光映像と化してますね。行きたくなっちゃうじゃないか!

■アイカツ! 第167話 B→B
ラブコメの波動を感じる。あかりと瀬名って今までも若干ラブコメっぽい雰囲気を匂わせてはいたけど、明確にラブコメにはせずにあくまでアイドルとデザイナーという描写になってたと思うんですけど、この回はかなりあからさまにラブコメ的な演出をしてきてますね。一体なにがあった。自分はラブコメ好きだからOKですけど、賛否両論だろうなあ。

■少女たちは荒野を目指す 第2話 C→C
仲間集め回。なんかな~。やりたいことはわかるんだけど、どうも展開がかったるいというか、退屈というか。絵師の子は可愛かったけど。

■ノルン+ノネット 第2話 C→B
まだよくわからないけど、この世界観とキャラ達、嫌いじゃないかも。能力や出自を秘密にしてるところが後々ストーリーに効いてくるのかな?パートナー制になって人間関係もちょっとずつ見えてきましたね。イケメン達は誰が誰やらさっぱり見分けつかないけど。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第79話「アイドル終了ぷり」 | ホーム | アイカツ! 第167話「夢のスケッチブック」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム