プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第79話「アイドル終了ぷり」

「エントリーできません」「システムでーす」
ライブできないらぁら達。
そんならぁら達をよそにそふぃのスペシャルライブ。
これが格差か。

そふぃ、ソロライブでも余裕のゴールドエアリー。強い。
「同じレベルの天才達に囲まれて過ごしたことで才能が共鳴したクマ。それがそふぃの中に眠っていた力を揺り起こしたクマよ」
「また引き離されたぷり。あの時も・・・いつだって、そふぃは私のずっと先にいるぷり。どんなに努力しても追いつけない。だったら、なんのためにあんなに練習したぷり!努力なんて・・・無駄ってことね・・・」
みれぃのソウルジェムがあ~!!

セレパラプリンスアワーでひびきからお知らせ。
エントリーできるのはセレパラ歌劇団とトップクラス以上のみ。
それより下の人たちがトップクラスに上がる方法がないのでは・・・。
セレパラ歌劇団は、みかんが抜けて代わりにパメリカのプリパラ大スター、ピヨンセ加入。セレブリティー4の悪夢がw
スプリングドリームアイドルグランプリはセレパラ歌劇団の単独ライブ。他アイドルのエントリーはなし。
徹底した独裁体制。

ひびきの改革を許した責任を感じるみれぃ、ひびきに詰め寄る。
「みんながライブできないってどういうことですか!」
「みんなじゃない。レベルの低い、アイドルの資格がない者だけさ」
「だからってステージから締め出すなんてやりすぎです!ライブを重ねて努力することでみんなのランクもあがるし、全体がレベルアップするはずよ!」
「まだわかっていないようだね。天才と競い合ったからこそ、君たちはランクアップできた。すべては天才の力さ。努力なんて関係ない。すべては生まれ持った才能なんだ。努力なんてまやかしさ」
努力全否定。全国の女児達になにを植え付けようとしてるんだこのアニメはw

「絶対そんなことない!みれぃは間違ってない!絶対違う!絶対絶対ぜーったい!間違ってるのはひびきさん、あなたです!」
「説明してごらん」
「絶対だからです!私が信じてるからです!」
らぁら理論。らぁらが信じてるから絶対・・・ある意味ひびき以上の独裁思想w

「お知らせします。このあと予定されていたパドンナさんのライブですが、急なトラブルにより中止となりました。なので、代わりに私がライブします。システムです」
まさかのめが姉ぇライブwwwww
「眼鏡好きによる眼鏡好きのための眼鏡たっぷりなステージコーデ。眼鏡アテンダントコーデ。システムでーす!」
なんだこの展開はw
そしてなんだこの眼鏡愛に溢れすぎた歌はwwww シンデレラガールズの上条春菜さん大歓喜?
メイキングドラマは懐かしのレッツゴープリパラ・・・だけどなんでめが姉ぇが増えてくんだよw

それでも集まってるライブやりたいらぁらの友達たち。
栄子にキュピコンに愛ちゃんに・・・。みんな集まってる。壮観だ。
「私はライブしないけどらぁらのライブは見たいもん!」
自分はなおのライブが見たいぞ~!!!!

「あーあ、あの時みれぃが別の約束してればこんなことには・・・」
安定のドロシー失言。
「ごめんみんな。私があの時、あんな勝負を受けたりしたから・・・」
聞いちゃったみれぃ。

シオンやそふぃもかけつける。
みれぃが落ち込んでるに違いないと思って励ましに来るシオン、泣かせるなあ。
「私・・・アイドルをやめるわ。私が間違ったジャッジをしてしまった。そのことが自分で許せないの。自分で自分が許せないの!」
あーあ、みれぃ、アイドルやめるってよ!ドロシーのせいだ。

「でも、それだけじゃないの。努力なんて、なんの意味もないってこと、良くわかったの」
「ごめん。みんなの気持ちは嬉しいけど、でも、もう、頑張る力が出てこないの。さよなら」
去っていくみれぃ。ここで終わりか~。
いつになくシリアスな引き。
プリズミーのEDが合いすぎるわ!!!

第78話へ 第80話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/15(金)~1/17(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/11(月)~1/14(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム