プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/15(金)~1/17(日)

鉄血のオルフェンズ、いつになく雑な展開でこの先不安になってきたんですが、大丈夫なんですかね・・・。1クール目はけっこう良かっただけに途中で台無しにするようなもったいないことはしないでほしいです。

■ルパン三世 第15話 A→A
先生4人組、ダメすぎるだろwwwwww くだらない話を大真面目に描いたいい息抜き回という感じですね~。結構好きです。こういうの。昔のアニメはこんな感じの話多かったな~。

■僕だけがいない街 第2話 A→A
一話の印象も良かったけど、二話はさらに面白くなってる。子供時代を大人の意識で再体験しながらお母さんを救うために違和感を探していくのか。大人の意識で小学生を再体験・・・自分もしたい!!シュタインズ・ゲートとあの花を足して2で割ったような方向性自体、よほどの事がなければハズレはなさそうだけど、さらにサスペンスとして非常にうまく描いてて引き込まれます。

■だがしかし 第2話 B→A
一話はどういう話になるのか良くわからなかったけど、これは駄菓子を肴に日常系を楽しむ感じでいいのかな?割と好きな方向性かも。ずっとこの調子で緩くやってくれるなら期待できそう。駄菓子の種類にも限りがあるし、ネタ切れが怖いですが。

■おしえて!ギャル子ちゃん 第2話 B→B
お嬢の立ち位置www これ、ギャル子とかオタ子が話のきっかけを作って、お嬢がオチを全部かっさらってくパターンかw 実質お嬢が主役なんでは・・・。

■石膏ボーイズ 第2話 B→C
相変わらずわけわからないアニメw 一話はインパクトだけで楽しく見られたけど、冷静に考えてどこを楽しめばいいのか良くわからない・・・。

■旅街レイトショー 第2話 B→C
なにこの夢も希望もない話。ニコニコしながらキツイ言葉を浴びせる主人公クズすぎる・・・。女の世界の人間関係怖い・・・。

■紅殻のパンドラ 第2話 B→B
なんかこういうナンセンス系ドタバタSF、八十年代にいっぱい見た気がする。萌要素は今風ですけど、懐かしい感じのするアニメです。頭を空っぽにして楽しめる悪くないアニメですね~。萌え的にも球体関節人形みたいな体がたまらん。ただ、クラリオンがすぐパンツを見せたり下腹部を開けたりするのはやめてほしいなあ。そういう露骨なのは嫌。

■亜人 第1話 B
フルCGアニメか~。3Dモデルはだいぶ前から違和感なくなってたけど、動きの違和感もかなりなくなって、モブにいたるまでちゃんとした動きになってきましたね~。話も割と王道的な友情物語で悪くない。

■デュラララ!!×2結 第2話 B→A
なんか一気に話が動いてきました。かさねが裏で糸をひいてるのかと思ったら、そうであるようでちょっと違うみたいですね。臨也と杏里の対決とか、狩沢さん株爆上げとか、いきなり衆目にさらされる首とか、見どころ多かったなあ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 A→C
ビスケットのお兄さん、アトラとクーデリアを間違えるとかどんだけ優秀なの!?フミタンやクーデリアがふらふらどっか行っちゃう展開もなんか変だし、今回えらく展開が雑なような。特に見せ場もないし、こんなことやってたらさすがに視聴者離れるんじゃ。ちょっと先が心配になってきました。

■大家さんは思春期! 第2話 C→B
この主人公の人生どうなってるの?なんでこんな勝ち組人生送ってるの?なんで自炊が苦手という理由で周りの女の子が来てくれるわけ?なんでそんなあり得ないシチュエーションを描くんだよ!ちくしょおおおおおおお!!!!

■おじさんとマシュマロ 第2話 A→B
若林さん、課長への電話で何やってるwww 何がしたいんだwww 日下さんと一緒に懲戒食らいたいのか?w
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第168話「ひとつの道と、分かれ道」 | ホーム | プリパラ 第79話「アイドル終了ぷり」 >>


コメント

あけましておめでとうございます。

>オルフェンズ
ビスケット兄はまだしも、ギャラルホルンの兵士が
クーデリアを知らないとかさすがにおかしいでしょ・・・。
今回は脚本が雑すぎ。

あとまた今話も戦闘が無かった。なんといいますか
今回のガンダムは展開が丁寧なのはいいんですけど
ドラマに尺を割きすぎて、肝心のMS戦が少なすぎて
メカや戦闘に興味がある人は不満でしょうね・・・。

あけましておめでとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり雑ですよね。今回のオルフェンズの脚本。
百歩譲ってクーデリアの顔を知らないとしても、年齢的におかしいと思うだろ!!
今までとの落差がすごすぎてどうしちゃったの!?って感じです。

戦闘シーンが無いのもドラマが面白ければ許せるんですけど、今回のはドラマっていうより単に尺を無駄にしてるような感じなんですよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム