プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第168話「ひとつの道と、分かれ道」

ののっち&リサっぺ回?
「じゃーん!こちらがさくら荘でーす!」
現スターライトクイーンが住んでるところを見てやる気を出すののっち&リサっぺ。
要介護ヒロインが住んでいそうな名前ですね。

スミレならスミレキャッスル。
ひなきならひなきハウス。
珠璃はカーサ珠璃。
あかりはあかりちゃんち。
珠璃の家、アパートの名前みたいw

「リサっぺ!クイーンカップだ!今二人分エントリーしたから!一緒に出ようよ!ね!」
ののっちがエントリーしたのはメークイーンカップ。
ジャガイモの大会w
あかり達もみんないるwww なんでいるんだよwww
「クイーンカップってあったから、これだ!ってエントリーしたんだ」
こいつらそろいもそろって頭の中ののっち並かよっ!

第一ラウンド。ジャガイモの皮むき競争。
第二ラウンド。ジャガイモを袋に詰め放題競争。
なにこのののっち&リサっぺのためにあつらえたような大会。

第三ラウンド。ジャガイモ料理対決。
まどか何作ってる・・・?じゃが飴?飴ライスよりはうまそうだけど・・・。
ののっちはじゃがバター。審査員全員○。って、審査員の中にドーリーデビルのデザイナーがいるんだがw
リサっぺは肉じゃが。こちらも審査員全員○。

決勝に残ったのはののっち&リサっぺ。
ドーリーデビルのデザイナーのルーシーさん、大会で優勝した方に新作のドレスを作ることに。
とうとうこの二人の本気バトルが・・・。

「私がアイドルになりたいと思ったのは、ののっちと一緒に大好きな歌でたくさんの人を笑顔にしたいと思ったからで。でも、スターライトに来てからののっちがどんどん離れていっちゃうような気がして・・・」
悩んでるリサっぺ。ののっちがリサっぺにくっついてるようで実は逆だった?
「私の経験からひとつアドバイスすると、迷っているなら思い切って飛び込んでみるのも手だよね」
ルーシーさんのアドバイス。

決勝はジャガイモ仕分け対決。決勝なのに地味だなおい。
最後はステージで勝負するわけじゃないのか。
ドレスをかけて仕分け勝負w

「えへへ。二人でするアイカツ、なんかうれしいなって。最近、リサっぺと仕事で別々になることも多いから」
実はののっちも寂しかったのね。
「でも、違う場所でリサっぺが頑張ってるんだって思うと、私も頑張らないとって思うんだ」
ののっちはルーシーさんのアドバイス、本能的に実践してるみたいですね。

優勝は・・・ののっち&リサっぺ!!って、引き分けかよっ!!
なにこの茶番。どちらか一人が蹴落とされるシビアな展開を期待したのに。優しい世界すぎるわ!!

第167話へ 第169話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/18(月)~1/21(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/15(金)~1/17(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム