プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第80話「ポップ・ステップ・ガァルル!」

ゴミ箱にチャームやらなんやら捨ててふて寝してるみれぃ。
雨宮ーーーーーっ!!早くきてーーーーーーーーっ!!

らぁら、みれぃを説得。
「委員長、アイドルやめるなんて言わないで!やめちゃったら努力は無駄だって認めたことになっちゃうよ」
「その通り。無駄なのよ・・・」
だいぶ闇に落ちてるなあ。

「じゃあ、私もアイドルやめる!だって、私、みれぃのおかげでアイドルになれたんだよ!みれぃがいないプリパラなんて考えられない!そんなの、絶対やだもん!」
らぁら、そこまで・・・。

ガァルル登場。おおおおおおおお!!!!すごい成長した!!!!
ヘリに密航してきたの?
「ヤダヤダ!ガァルルライブする!ヤダヤダ!」
トップクラス以上じゃないのでライブできないガァルル。ボーカルドールでも参加できないのか・・・。

ライブしたいガァルル、らぁら達の前で草ライブ。
「みんなセレパラに不満持ってるネコ!で、肝心のあんたは何も言わないネコ?」
ネコ姐さん、そんなガァルルの姿を見てめが兄ぃを詰問。
「自分・・・非力ですから・・・」
「このいくじなし!!」
ネコ姐さん、渾身の肉球パンチ。

「僕が落ち込んだままではアイドル達の輝く未来を切り開くことなどできません!ネコ姐さんのおかげで僕は目が覚めました。いや・・・眼鏡変えました!!
ゴミ箱から拾った2001の眼鏡wwwwwww 何がしたいwwwwwwww

眼鏡変えためが兄ぃ、らぁらたちを地下ステージ、チカパラに案内。
らぁら達、文字通り地下アイドルになるのか。
プリ券をチョキってた頃は使ってたんですかね。チカパラ。
らぁら、みれぃの家の前で「ガァルルがライブするよ!」のプラカードを掲げる。
「ガァルル・・・?あの子、ダンスも歌も苦手じゃない。ライブなんて。・・・関係ないか」
みれぃの闇は深い。

「みれぃ、アイドルをやめると決めたならもう引き止めないクマよ。ただ、やめるからにはケジメはちゃんとつけて欲しいクマね。みれぃとのマネージャー契約を解除するクマ」
のこのこ現れたみれぃをみんなで拉致してチカパラへ。

ガァルルのライブ開始。ファルルも見てる。プリパリのチビファルル達からの応援メッセージも。
歌はファルルと同じ0-week-oldなのか。
いつものだみ声で歌うのね。ライブ中に何度も転んでは起き上がり、ライブを続けるガァルル。
メイキングドラマは・・・「ようこそ!スイートハッピーマイルーム!!」ガァルルらしく怪獣がいっぱい。
ガァルルはアイドルけんきゅうせいに。
久々にランクアップでインフレしないアイドル来た。

「ガァルル!よく最後まで頑張ったわね。最高のライブだったわ。どんなライブよりも最高。ガァルルは私のアイドルオブザイヤーよ!努力は無駄じゃない。ガァルルの努力は私の涙になったわ」
みれぃ、ガァルルのライブを見て復活。意外とチョロかった。
というか雨宮もっと頑張れよ・・・。みれぃを立ち直らせるのはお前の役目だろ~!!

「アイドルやめるなんてみれぃはバカモンだ!」
「あ・・・アイドルなら・・・続けるわよ。アイドルやめないって言ったの!!」
委員長からいつものアイドルみれぃへ。

天才チームをやめてきたそふぃ&シオン。
「シオン、そふぃ、二人は天才チームにいてほしいぷり!今度こそ私、努力で勝って見せる。それまで天才チームを抜けることは許さないぷり。私が振り上げた拳をしっかり受け止めるぷり」
これでまた負けたらみれぃ今度こそ立ち直れんぞw 言葉には気を付けたほうが・・・。
あと、みかんは天才チームに帰らせなくていいの?

第79話へ 第81話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/22(金)~1/24(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/18(月)~1/21(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム