プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第169話「ひなきミラクル!」

アバンのひなきの衣装かわいいな。
今回はひなきのプレミアムドレス回ですね。
アイカツ!って、ドレス入手回はあんまり出来のいい回が無いんだよな・・・。

KAYOKOさんのところにお願いに行ったひなき。
「もっちろん、大歓迎って感じ。あたしがひなきちゃんのお願いを断るなんてあり得ない系?」
チョロイ。
あんた、最初はひなきのお願い断ったよね・・・。アイカツの歴史上、ドレスの作成を断られたアイドルはひなきとちょっと前に出てきたモブっぽい子しか記憶にないぞ。

ひなき、みくるのライブのチラシ発見。
みくる、ガーデナーズワールドカップで優勝してたのか・・・。アイドルとしても超一流なのに。天は二物を与えるんだなあ。
ひなき、みくるのライブへ。
久々のみくるのライブシーンですね~。懐かしい歌だけど、まだそれ歌ってるの?持ち歌ひとつしかないの?

ライブ後に楽屋を訪問したKAYOKOさんとひなき。
「あっKAYOKOっち、来てくれたの?」
KAYOKOっちwww みくる、馴れ馴れしいなw

「青空の下はアイドルの宝庫」
街に出てドレスのアイデアを探す3人。
「もうこんな時間か。ずっとこうしていたかったな」
「じゃあさ、合宿しない?名付けてプレミアムドレスデザイン合宿」
ってことで3人、合宿へ。
随分暇なのね。ひなき、仕事ないんか。

と思ったら合宿場所にKAYOKOのドキュメンタリー番組撮影チームが。KAYOKOさんは仕事あった。
「あの、この合宿を番組の題材にするっていうのはどうですか?」
みくる、冴えてる。

「KAYOKOさんはきっと素敵なプレミアムドレスをデザインしてくれる。きっとスターライトクイーンに近づける。あとは・・・」
「あかりちゃんもスミレちゃんもフィーバーアピールを出した。私も・・・出せるのかな」
あとはひなき自身の実力か~。

「大切なのはフィーバーアピールが出せたか出せなかったか、スターライトクイーンになれたかなれなかったかじゃなくて、全部が終わった後、自分が後悔するかしないか・・・かも。どう?ひなき。これまでのアイカツ、後悔ある?」
みくるのアドバイス。
「後悔なんて、ひとつもない!」
みくる、すごいいい人じゃん。WMの時はもっと自由奔放で他人にはそんなに興味なさそうな感じに見えたけど。

「早速手伝ってもらってもいいですか?暴れちゃいます」
ひなき、手始めに合宿所にしてたKAYOKOさんの家をペンキで塗り替え。
本当に、適当に塗りたくっただけだw もっとこう、なにか描こうという意思を見せろよw
まあ、KAYOKOさんが気に入ったからこれでいいのか。

ということで、KAYOKOさんデザインの落書き風ドレスでライブ。ドレスだけじゃなくて足にも落書き。
ボディペインティングも含めてドレスなの?
フィーバーアピールも出して、めでたしめでたし。どれがフィーバーアピールだったのか良くわからなかったけど、あのスプレーシュッシュッってやってたやつ?

第168話へ 第170話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/25(月)~1/28(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 1/22(金)~1/24(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム