プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第81話「地下アイドル始めました」

みんなで地下パラのチラシ配り。
「やっぱり今はセレパラでしょ」「だよね~」
セレパラの子たちの反応はイマイチだけど、
「最初からめげちゃダメぷり!ポップステップよろしくゲッチュぷり!」
みれぃ、らぁらを励ましてめげずにチラシ配り。
ちょっと前まで心が折れまくってたとは思えない。

そこにはななちゃん登場。誰だっけ?
「私はやっぱり地下パラの方へ・・・」
「え~?地下パラって炭酸水じゃなくって水道水しか出ないらしいよ」
友達にセレパラライブへ連れてかれちゃうはなな。

ガァルルもチラシ配り。
「ガァルルよ、ひとつ我と勝負せぬか?悪魔と怪獣、どちらが多くチラシを配れるか」
あろまが絡んだ。この二人相性がよさそうだなあ。

結局はなな、地下パラへ。
おお。コスモが歌ってる。
いいね!はたったの50ポイント。でも今日のお客さんの数と同じ。顧客満足度ならセレパラに負けてない。
さらに、ソラミスマイルのライブ。久々の防御力高そうなチョコ衣装。申し訳程度のバレンタイン要素。

あじみは、何か探索中。
どこかのお屋敷に潜入。
「お前は・・・フルーツ泥棒!!」
庭師にフルーツ泥棒呼ばわりされてる。10年前のことを覚えられてるって子供時代にどんだけ盗んだんだ・・・。
このお屋敷がひびきが子供時代をすごした別荘だと判明。
「やっぱりあの子はクルクルちゃんだったんダ・ヴィンチーーーーーー!!」
あじみとひびき、子供のころ会っていた!!!
あじみの回想が不穏すぎるwwwwwwwwwww
ひびきのトラウマ作ったのどう考えてもあじみだろwwwwwwww

地下パラはガァルルが出演中。今度は転ばずにちゃんと歌えてますね~。身に来てたファルルも感激。
チラシ配り勝負は悪魔の勝利だったか。
「はななちゃんもおいでよ!大丈夫、ここは地下パラ。みーんな友達、みーんなアイドルだよ!」
らぁらがはななをステージに誘い、はなな、ステージへ。
Make it!を歌うはなな。ある意味貴重なシーン。

らぁらの手紙を読んでるふわり、様子のおかしいヤギを発見。
「おじいさん、この子の様子がおかしいの。顔色も悪いし。昨日何か変なもの食べさせなかった?・・・食べさせたのね?」
「食べさせたちゅうかその、ワインが残ってたんで、一緒にな」
おじいさん、ヤギにワイン飲ませたんかwwwwwwwwww
他のヤギにはビールwwwwwwwwwwww
おじいさん、ダメダメじゃねえかwwwwwwwww この手のおじいさんはもっと頼りになる存在のはずではwwwwwwww

「すべてが芝居だったというプリンス様のその言葉を、表情を、ちゃんと見てあげることができたのかね?自分がプリンセスに
選ばれた喜びに夢中になって何か見落としたりしてはいないかね?」
おじいさん、なんかいいこと言い始めたけど、ヤギにワイン飲ませたやつの言葉じゃ説得力がねえw

「これは嘘」「これは本当」
ひびきとの会話をひとつひとつ思い出していくふわり。
「僕はやっと見つけたようです。僕のプリンセスを・・・」
ひびきと初めて会ったときのひびきの言葉が一番本当だと確信したふわり、ひびきの本当を知るために帰還を決意。
やっとふわり復活か~。今までが不遇すぎたからなあ。次回からの大活躍を期待しますよ!

第80話へ 第82話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第170話「アイドルのチカラ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 1/29(金)~1/31(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム