プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第170話「アイドルのチカラ」

瀬名、まだあかりのドレス作ってなかったのかよ!この無能!
しびれを切らしたあかり、瀬名のところに見に行くことに。
「大空・・・なんで!?」
びっくりしてる瀬名。あかり、アポイントメントくらい取ろうね。相手は一応トップデザイナーなんだから。

着いてそうそう差し入れを冷蔵庫に入れたり、弁当用意したり。勝手知ったるって感じですね。完全に通い妻だこれ。
「これ、星宮さんところの海苔弁だろ?」
「いえ、これは、メガメガ飯です」
瀬名!お前はこれが海苔弁に見えたのか!!海苔なんかどこにもないじゃないか!

「一緒に、アイ・カツ!頑張りましょう」
別れ際のあかりの笑顔になにかインスピレーション湧いた?

「どんどん成長してるあいつのステージ見たら足りないってわかったんだ。スターライトクイーンカップまでにあいつが成長しても大丈夫なもっとスケールのでかいドレスを作らなきゃダメだって」
あかりの成長に合わせてでかいドレスを作るんですね。中学生は伸び盛りですからね。差し入れにメガメガ飯買ってくるような食べ盛り中学生だからなあ。

あかり、時間があったので実家へ。
お父さんへのお土産は土www
お母さんと思い出話。
「昔は良く泣いていたのにねえ。幼稚園預けるときとかすごかったんだから」
幼女あかり可愛い。
「でもまあ、いつからかなあ、頑張って笑おうとするようになったけどね。ほら、これも」
スターライトの入試に落ちたときの泣き笑い写真。
「笑おうとするチカラ。笑顔で人を元気にするチカラ。今じゃあかりが笑えば100人力じゃない」
さすがお母さん。ほめるのが上手い。

あかりの単独ライブ。
文字通り駆けつけてきた瀬名。
「できたんだよ、お前のプレミアムレア、お前がクイーンになるためのプレミアムドレスがさ」
ホワイトスカイベールコーデ完成。
青い空と白い雲のイメージに、もっと元気になる感じを加えて完成したドレス。
「ほんと、アイドルってすげえなあ。笑顔で人を元気にできるんだから」
お母さんと同じこと言ってる。

「このドレスで私はクイーンカップを戦う。背中に・・・翼が生えたみたい。今度は私が力を出し尽くしてこのドレスでもっと高いところまで行こう!」
昔は本当に翼の生えたドレスばかりでしたけどね。最近のドレスは馬鹿の一つ覚えみたいに羽根生やさないので好感が持てます。

第169話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/1(月)~2/4(木) | ホーム | プリパラ 第81話「地下アイドル始めました」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム