プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラミュージカル見てきました

2/4~2/7に公演のあったプリパラのミュージカル、「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイスを見に行ってきました。
前にニコ生でi☆Risがプリパラの曲歌ってるのを見てそのガチっぷりにえらく感動して、一度生で見たいと思ってたんですよね。

行ったのは土曜日の午前の回。
DSC_0029_201602090755556b1.jpg
DSC_0030_201602090755541d4.jpg
入り口にはめが兄ぃとめが姉ぇが。
4月からの新キャラのパネルもありましたが、混雑してたので撮影は自粛。

来てた層は想像通り?大人の男性が8割という感じでしたが、本来のターゲットの親子連れもそこそこいました。親子合わせて一割ってとこ?
入場列で前に並んでた子が楽しみすぎてえらく興奮してたみたいでほっこりしました。プリパラって本当に女児向けだったんだ!
女性だけのグループも結構いました。親子連れより目立ってた感じ。

自分はアイドルのライブとかのサイリウム振ったりコール入れたりするあのノリがすごく苦手でどんな雰囲気になるのか心配してましたが、激しい応援とかコールは無かったです。ツイートとか見てると他の回はあったっぽいので、土曜ってことで女児に配慮して自粛してたんじゃないかと思います。プリパラおじさんたち、紳士だ。

内容は、ミュージカルっていうよりストーリー仕立てのライブって感じですね。
一年目の曲は全部歌ったんじゃないかなあ。オリジナルの曲も2曲ほどあって、めちゃくちゃ贅沢。
後ろのスクリーンにアニメのライブ映像が流れてる前でi☆Risがそれを完全再現してるのはもう圧巻。
さらにそれだけに飽きたらず小道具を駆使してメイキングドラマまで再現するというw その無理やりぷりがまた面白い。

内容は、みれぃと出会う前にタイムスリップしたらぁらが歴史が変わらないよう奮闘するというもので、今までの名場面をうまくピックアップして再現してます。
笑いあり、涙あり。
ちゃん子ちゃんさんの人がクマの役も兼ねてて、いきなり笑いとってました。というか、このミュージカル、ちゃん子が全部持ってってる感じ。まさに大活躍でした。
そして、最後はファルルを目覚めさせるために観客も混じってのMake it熱唱。
みんなで名場面を再現しました。

ミュージカルなんて初めて見ましたが、すごく貴重な体験ができました。DVDとかの発売もないみたいなのでそういう意味でも。7800円の価値は十分にありました。
続編?があったらまた行きたいなあ。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第82話「ガァルマゲドンのデビタイン」 | ホーム | アニメ視聴ログ 2/1(月)~2/4(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム