プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第88話「キセキの鐘をならせ!」

暗闇に落ちたひびき&ふわり&あじみ&トリコ。
トリコの語尾攻撃w
ひびきの天敵はあじみだけじゃなかった。

「くるくるちゃん、ポンカンは大丈夫だから足を離して。このままじゃみんな落ちてしまうわ」
「それもそうだな」
ひびき容赦ないw

「お願いだから二人とも少し黙ってて!」
天使のふわりが怒った。
「おねがいだからなちゅ~~~~!!」
ふわり、まさかの伏兵w

プリンセスチームの5人が5つの鐘を鳴らし、奇跡を起こしてひびきを救う作戦。
みんなが勝ち取ったコーデは・・・春2、夏1、秋0、冬1、そして四季のドリームパレードプリンセスコーデ。
秋のコーデがない。
「これはもともとみかんのもので、ひびきさんが名前を消したから誰でも使えるなの!」
ひびきが名前を消したみかんの秋コーデがワイルドカードに!
みかん、冴えまくってる。
でも、あれ?ひびきが名前を消したのってウィンタードリームパレードコーデじゃないんだっけ?良くわからん。

ワイルドカードとなったオータムドリームパレードコーデをあろまが着てドリームシアターライブ。
このメンツでドリームパレードを聞くのも新鮮だ。
「みんなで行こう!プリパラドリームファンタジア!」
パレードっぽいなメイキングドラマ来た。
「みんなの想いを」「ひとつに!」「響け!チャームベル!」「5つの力で奇跡を起こせ!」
5人で鐘を鳴らし、奇跡の発動。
ゴールドエアリーの5人がひびき達のいる暗闇に突入し、助け出す。
なにこの大天使たち。

「ありがとう。僕の負けだ。セレパラこそが偽りだった。僕にどんな罰でも与えてほしい」
ひびきの言葉に
「ちっとも気にしてないよ」
やたらと心が広いらぁらとみれぃ。ドロシーは何か言いたいことあるだろ!!

ドリームパレード開始。
「僕とチームだったおかげで先頭になれてよかったね~」
ドロシー、パレードでも平常運転。

そしてアンコールタイム開始。夏からドリームシアターライブを全部振り返るの?若干総集編風味だけど・・・渾身のライブシーンだもんなあ。そりゃいっぱい見せたいか。
それにしても四季のライブのうち3回勝利したみかん、すごすぎる。あ、ドロシーも?ドロシーの癖にw
最後は観客も含めてみんなエアリーチェンジ。みーんなアイドルを体現。
大団円ですね~。って、このクールまだ一回残ってる気がするけどこんなに綺麗に終わっちゃって大丈夫なの?

第87話へ 第89話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/18(金)~3/20(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/14(月)~3/17(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム