プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/25(金)~3/27(日)

いろいろ終わりましたね~。僕だけがいない街、綺麗に終わったなあ。すごく良かったです。原作ファンは言いたいこといろいろあるみたいだけど、原作知らないのが良かったかな?鉄血のオルフェンズは・・・二期やるなら少し頭冷やしてやりたいことを整理してほしいです。デュラララ!!も最後は残念な感じでした。

■僕だけがいない街 第12話(終) A→A
いや~、綺麗に終わりましたね~。今時こんな綺麗に終わるアニメはなかなかないです。手に汗握るサスペンス、子供時代の郷愁、芯が強くてしっかり前へ進んでいく主人公・・・色んな要素がきっちり面白さに繋がっててけなすところが無いです。ループもののご都合主義的なところもリバイバルを多用しすぎないことで薄めてたし。最後、リバイバルなしで15年間すっ飛ばすとはなあ。このアニメは名作と言っていいと思います。

■だがしかし 第11話 B→A
小学生女子こええ~www でも小野君、コーラガムで当たりを引いて(たことにして)株バク上げ。いい話かな~?いやいや、10円のガムでそれは無いだろwww 後半のペリーもワロタwww なんで関西弁なんだよwww

■おしえて!ギャル子ちゃん 第12話(終) B→A
うわ。終わってしまった。認めざるを得ない。このアニメ、めちゃハートフルでいいアニメだった。酷い下ネタアニメなのになんでこんなハートフルなんだよ。ギャル子がいい子すぎて泣ける・・・。

■石膏ボーイズ 第12話(終) B→B
メディチを探すために調査をする石膏たち。どう考えても目立つwww 石膏たち、喋るけど、連れ去られると誘拐じゃなくて窃盗なのね。このアニメ、シュールすぎてついていけないところは多々あったけど、黒柳徹子ネタとか結構面白くて悪くなかったです。

■彼女と彼女の猫 - Everything Flows 第4話(終) B→B
猫、やっぱり死んだ。電話かけて死ぬ猫有能。でも、悲しい結末になっちゃったなあ。でも、最後、生まれ変わりみたいな扱いするのはちょっと卑怯・・・。

■紅殻のパンドラ 第12話(終) B→B
太ももwwwww ブエルの趣味が理解できすぎてヤバいw そして、そんな趣味を芸術的と言ってくれる福音、マジ天使。クルツさんはとんだピエロだったなあ。足なんて飾りとか言い出してるし。っていうかなんでブエルの荷電粒子砲食らって生きてられたの?ってことで終わっちゃいました。名作とは言えないけど、何気に大好きなアニメでした。あの球体関節を見るとなんともいえず興奮するんですよ~。球体関節最高!!

■亜人 第11話 B→B
このアニメの主人公って佐藤さんでいいんですよね。佐藤さんと戸崎さんの戦いを描いたアニメなんですよね?あの序盤で主人公っぽかった子、なにもしてないし、いなくていいような・・・。

■デュラララ!!×2結 第12話(終) B→B
聖部ルリのストーカーw 今まで忘れてたわw 赤林さんも何かしそうで特に何もしなかったし、折原臨也も何がしたかったのか良くわからなかったし、那須島は小物の癖に最後にやたら出張ってひっかきまわした挙句やっぱり小物な末路だったし、なにより帝人が何をしたかったのかさっぱりわからないままセルティが全部解決しちゃったし、結局なんだったの!?っていう。すっきり片付いたのセルティと新羅の件だけじゃん。デュラララ!!、一期は面白いと思ったんですけど、×2はなんかイマイチだった感じです。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話(終) B→B
マッキーマジ外道。想いを寄せてくれる幼馴染や親友は平気で殺すのに幼女の幸せは保証する変態の鑑。そしてガエリオかわいそう(´・ω・`)これで退場ですかね。まだモビルスーツになって復活の目が・・・ないか。ガエリオ、なんだかんだでビスケットの次に愛すべきキャラだった気がします。こうなるともうアトラしか見るものないわ。ってことで終わりましたけど、1クール目は良かったんだけどなあ。2クール目からは展開がしっちゃかめっちゃかで何がやりたいのかさっぱりわからないアニメになってしまいました。鉄華団の現状を否定したいのか肯定したいのかも良くわからないし。ホント、1クール目は良かったのに・・・ふぬう。

■大家さんは思春期! 第12話(終) B→B
前回の浴衣、ここで登場か!一週間待ったぞおおおおお!!!ってまさかこれで終わっちゃったの?チエちゃんに会えないの?(´・ω・`)話としては特に面白いわけじゃなかったんですけど、チエちゃんの作画だけ異様にいいアニメでした。

■おじさんとマシュマロ 第12話(終) B→B
やっぱりあれは姪だったか。よかったな若林。しかし若林君、怖い人だと思われてたのかw 若林君、意外とスタート地点後ろだったw ってことで終わり。第一話はすごく面白いと思ったんですけど、全体としては普通だったかな。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 3/28(月)~3/31(木) | ホーム | プリパラ 第89話「み~んなトモダチ!み~んなアイドル!」 >>


コメント

>オルフェンズ
微妙でしたねー。コロニー編以降、何かおかしくなった気がします。
マクギリスのシュヴァルベも1話しか出なかったし、戦闘が無い回も多かった。
かといってキャラの死に方など、人間ドラマの方も良かったかと言えば…。

2期は1期よりも酷い、っていう例も結構ありますし
秋からの続編はどうなるんでしょうね…。

Re: タイトルなし

秋アニメの時は鉄血のオルフェンズをベストアニメとして挙げてたんですが、冬アニメの総括では残念アニメ筆頭になりそうです。
とにかく、何がしたいのかわからないってのが問題だと思います。演出等に多少難があってもテーマが一本に絞れてればそこそこ見られるはずなんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム