プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/8(金)~4/10(日)

今期はホント切りにくい作品が多すぎますね~。合わなそうな作品は多少気になってもどんどん切ってかないと生活が崩壊するなあ。金~土の作品では、ジョジョとふらいんぐうぃっちがかなりおもしろかったです。甲鉄城のカバネリは正直好きなジャンルじゃないんですけど、クオリティが高すぎて切りにくい。どうしよう。

■甲鉄城のカバネリ 第1話 B
すごい金がかかってる感じのアニメだなあ。クオリティめちゃくちゃ高い。でも、こういう七面倒くさい世界観嫌いなんだよなあ。七面倒くさいわりに結局ゾンビものだしなあ。でも、演出はすごくいいし、引き込まれるのは確かです。

■少年メイド 第1話 B
SUPER LOVERSといい、今期のトレンドはショタなのか。タイトルからして思いっきりネタ臭がするけど、存外まともっていうか、お母さんが死んだときはあんまり実感が湧かないって冷めた感じだったのがだんだん涙を見せるようになるところとか、すごくていねいに作ってる印象があります。おちゃらけた雰囲気を出しつつもヒューマンドラマの骨格がしっかりしてる感じ。

■坂本ですが? 第1話 C
けっこう期待してたんですけど、いまいち合わないなあ。シュールギャグは合わないとホントどこが面白いのかわからない。坂本、天然系のキャラかと思ったら普通になんでもできるイケメンだし。

■宇宙パトロールルル子 第2話 B→C
なんかイケメン出てきた。自白したカンニング犯を容赦なく殺してたけど、当然のようにルル子も含めて誰も気にしないのねw

■影鰐 承 第2話 B→B
うーむ、最初から連結器外しておけば良かったのに。っていうか電車のブレーキって運転手がいなくなったら自動的にかからないの?運転手が突然死したら暴走しちゃうじゃん。

■亜人 第13話(終) B→C
なんか・・・終わっちゃったけど・・・本当に佐藤さんが大活躍するだけの作品だったなあ。永井圭いらないだろこれ。そういえば最初に永井圭を助けた友達はどうなった?それにしても戸崎さん・・・失態に失態を重ねて、よくまだ生きてるなあ。戸崎さん、優秀そうな雰囲気漂わせてるのに一切いいとこなかったなあ。可哀想。

■うしおととら 第28話 B→B
麻子とうしおの火傷の表現容赦ないな。あれだけ火傷したら助からない気がするけど、まあ河童の膏薬がすごいんだろうなあ。とらにそっくりの敵が出てきましたけど、あいつは何がしたかったんでしょうね。放っておけば妖怪たちがうしおや麻子を殺して自滅したのに。人間と妖怪全員からうしおの記憶をなくせるほどの力があるのにずいぶん初歩的なミスを・・・。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話 A→A
アンジェロとの死闘の決着を次回に引っ張らずにきっちりつけるところがいいよなあ。雨と蒸気で絶体絶命のところからゴム手袋で起死回生というこの高度な読みあい、まさにジョジョの真骨頂。そして最後は新観光名所アンジェロ岩の紹介になるところは第4部の真骨頂ですね~。面白い。

■迷家 第1話 C
これは見続けるか判断が難しいな~。なにかそれらしいこと匂わせて面白くなりそうな雰囲気を漂わせながらまったく面白くならないパターンに入りそうな気がするけど、本当に面白くなる可能性もわずかながらありそうで。幽体離脱とか演出がなんか変だし、ED・・・これ完成しなかったの?1話のクオリティにはさほど問題は感じなかったけど、あんまり期待はしないほうがいいかな。

■田中くんはいつもけだるげ 第1話 C
本当にけだるいだけのアニメかよっ!!!!どこが面白いのかさっぱりわからんわっ!!!!

■キズナイーバー 第1話 C
不思議メンヘラは大罪なのかw なんか主人公がいきなりボコボコにされてるし、胸糞悪いし辛気臭いし設定が面倒だし、あんまり見たくないアニメだなあ。TRIGGERだから何か仕掛けてくるんだろうけど、それでもあんまり見続ける気にならない。

■ハイスクール・フリート 第1話 C
萌え海軍アニメ?なんで第二次大戦時の軍用艦がそのままの姿でいるの?そしてなんで女の子しかいないの?なんかすごくダメな雰囲気を感じるけど、ガルパンの例もあるからなあ。いや、でもこれ・・・実弾で撃たれてるのにこの緊張感のないグダグダ・・・やっぱりすごくダメな気がする・・・。いやでも吉田玲子だしなあ。反乱したことにされたのがガチだとすると萌えの皮を被せたがっこうぐらしタイプの作品のようですけど、あの友達と主人公が殺しあう展開になりそうでやだなあ。

■ふらいんぐうぃっち 第1話 A
魔女なのか。ほうきで空を飛ぶのか。ゆるふわ日常系+魔女な感じ?魔女の宅急便的な?あったかい感じでいい雰囲気出てるなあ。ってマンドレイクいきなり抜くなwww 死ぬわwwwww 毒あるのにプレゼントするなwww

■とんかつDJアゲ太郎 第1話 C
豚を挙げるか客をアゲるかに大した違いはねえ。なるほど、わからん。どこが面白いかわからん。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 4/11(月)~4/14(木) | ホーム | プリパラ 第91話「ママアイドル始めちゃいました!?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム