プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】龍崖山に登ってきました

こどもの日にヤマノススメ原作7巻、五十一合目の龍崖山に登ってきました。

DSC02189.jpg
DSC02191_20160513072111020.jpg
まずは行政センターのヤマノススメ展示をチェック。
キャラパネルと有志の方々の巡礼写真が展示されてるんですが、この巡礼写真がどれも完璧なアングルで衝撃を受けました。
それにしてもこのあおいちゃんこどもの日バージョンは酷いw
ひなたはあおいを置いて県庁に出張中でした。

DSC02193.jpg
飯能河原では熊本復興支援で屋台が出てました。
わたしもささやかながら貢献させていただきました。

DSC02198_20160513072106435.jpg
ということで原作のトレランコースは飯能河原からスタート。トレランはキツイので歩きでw
要はドレミファ橋のところまで河原をさかのぼっていけばいいんですよね?

DSC02201.jpg
って、いきなり渡れない。一度上の道路に出ないとだめか・・・。
原作のトレランコースがいまひとつ判然としない。

DSC02205.jpg
一度上に上がって、吾妻峡の方で再び川岸に降り、ドレミファ橋まで到達。
「元気でてきていいけどさ、ルートこっち」
「は・・・はい・・・」
「プッ」

DSC02206.jpg
ドレミファ橋のところを左に曲がり、上へ。
原作は坂を登ってましたけど、階段ですね。

DSC02207.jpg
ちょっと休憩して森牛乳・加藤牧場直売センターでジェラート。前に吾妻峡巡礼したときに気になってたんですよね~。

DSC02211.jpg
八耳堂をすぎ、龍崖山登山口に到着。

DSC02215.jpg
男坂と女坂?あおいはどっちを行ったんだろう。
あおいはなんだかんだで男坂に行ってしまいそうな気がするのですが、トレラン回ということを考慮し女坂へ。

DSC02217.jpg
イノシシの遊び場になってるって、怖いことがさらっと書いてある。
それにしても、龍崖山を愛する80人衆ってなんだかすごく強そう。

DSC02219.jpg
マンガン採掘坑跡だそうです。

DSC02223.jpg
もう山頂到着です。たぶん30分もかかってないと思います。余裕すぎる。
なかなかいい見晴らし。

DSC02231.jpg
あとはここから龍崖山公園に下るだけ・・・と思っていたのですが・・・実はこのコース、ここからが本番でした。
下りだけかと思って調子に乗って走ってたらそのあと登りが続いて殺されました。
アップダウンがかなりあるし、山頂に登るときより3、4倍きつい感じです。

DSC02237.jpg
なんか誤字を手で修正してるw

DSC02238.jpg
原作のコラムに出てた作りかけの工業地帯というのはこれかな?

DSC02247.jpg
DSC02250.jpg
DSC02252.jpg
やっと龍崖山公園に到着。
なんというか・・・ICOにでも出てきそうな風景。

DSC02254_20160513072418312.jpg
龍崖山公園、すごくいい感じの公園でした。トイレも含めてすごく綺麗だし。
あの滑り台をすべりたいけど、ポンポコマウンテンより難易度高い。

DSC02257.jpg
龍崖山公園から飯能河原に戻り、熊本支援の屋台でビール。
登山のあとのビールは格別。

DSC02258.jpg
戦利品です。
熊本支援の屋台で売ってたグッズ。
飯能第一ホテルのドアプレート。
袋は本当は500円なんですが、おまけでつけてくれました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/9(月)~5/12(木) | ホーム | プリパラ 第95話「かんぺきママみれぃ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム