プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】石井スポーツの関八州見晴台巡礼講習会に参加してきました

毎月恒例の石井スポーツヤマノススメ巡礼企画。
今回は原作五十八合目「コーヒーつておいしいの?」に出てきた関八州見晴台に登りました。
あおいと同じように山頂でコーヒーを飲むという趣向。

DSC02259.jpg
9:30西吾野駅集合。

DSC02261.jpg
DSC02262.jpg
参加者が交代にみんなを先導してパノラマコースを登ります。
登山口がちょっとわかりにくいけど、案内を見落とさなければ大丈夫。

DSC02264_20160521114914221.jpg
案内板にはムーミンがw
ムーミンテーマパークを見据えて?

今回は最近の石井スポーツ企画にあるまじき本当の意味のゆるふわ登山w
今回初参加の方々もいて、ひさびさにご新規様も安心のツアーでした。
割りと頻繁に読図タイムになり、配られた地図と地形を付きあわせて位置確認。
配られた地図には登山道が全然書いてないのでかなり難易度高い。他の常連の人たちは割りと位置を把握できてたようでしたが、ぶっちゃけ私は全然わかりませんでした。コンパスも用意してなかったし。スマホのGPSと見比べながら、地図がこうなってると地形はこう見えるのか~って感じ。
今回いちばん勉強になったのは、登山道に関しては地図はぜんぜんあてにならないってことですね~。

DSC02270.jpg
高山不動目前で分かれ道。
見晴台の案内に釣られそうになりますが、巡礼済みの参加者の方から大イチョウの方に行かないとダメと指摘が。
見晴台の案内の方に行くと石段の上に出ちゃいますが、原作だと石段の下に出てるんですよね。
これは騙される。

DSC02272.jpg
DSC02274.jpg
高山不動着。
石段がなかなか急です。
原作と同じように一度石段を登り、そして降りて、さらに下の水場まで降りて登り直すという手順をしっかり踏みますw

DSC02280.jpg
恒例のねんどろいど撮影タイム。
この光景を初めて見た人は、こんな光景めったに見られませんよね~、なんて言ってましたが、しょっちゅうあるんだなあ、これが。

DSC02288.jpg
原作に出てきた水場です。
ここでコーヒー用の水を汲んで行きます。

DSC02291.jpg
講師の東さんは山岳会学生部のメンバーを引き連れていて、同じコースを周りながら救助訓練をしていました。
これはこれで楽しそう。

DSC02305.jpg
ツツジはもう終わりという感じでしたが、辛うじて花が残っていました。だいぶしおれてますが、遠目には十分綺麗。

DSC02310.jpg
ということで山頂着。

DSC02315_2016052112045540a.jpg
山頂でたっぷり時間をかけてコーヒータイム。もちろん、豆はその場で挽きます。
石井スポーツのツアーでこんなにゆったりとした時間を過ごすなんて普通はないですw
まさにゆるふわ。
いつものゆるふわ(ガチ)とは違う。

DSC02316.jpg
救助訓練の山岳会メンバーの人たちのためにせっせとホットサンドを作る講師の東さん。

DSC02323.jpg
木にはたくさんのあおいちゃんがなっていました。
今年もあおいちゃんは豊作のようです。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/20(金)~5/22(日) | ホーム | プリパラ 第96話「アロマットカードでモーたいへん!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム