プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第98話「ひとり三役は大変なのん!」

待望ののん回!
ひとり三役の謎が今明らかに!!

「さあ、にいちゃの胸に飛び込んでくるうさ!」
「お断りうちゃ。にいちゃは敵うちゃ!」
「おーい、ウサチャ、ミーの妹になるといいクマ!新しいにいちゃと一緒に遊ぶクマよ」
「この馬鹿タヌキうちゃ!お前も敵だと言ってるうちゃ!」
って、ウサギコントwww
ウサチャ、毒舌キャラへの道を着実に進んでいるな。

かのん、コンパクトの中のジュルルにかのペロ。
「え?今のジュルルにかのペロしたの?かのんちゃんジュルルのことしってたっけ?いつの間かしこま?
かしこまの新変化出た。

神アイドルグランプリのスケジュール決定。一回目は3週間後。スーパーサイリウムコーデをもらったアイドルが出場可能。
って3週間後じゃアロマゲドンはおろかドレッシングパフェも出られないんじゃ。いや、ドロシーとレオナがセットでもらえばワンチャンあるか?

かのん、周りを気にしつつ隠れ家へ。
「超遅くなってごめーん」
って、家にじゅのんとぴのんがいる!?人形みたいに動かない。一人で変装してるわけじゃなくて体は別なの?

「そう、すべてはあの日始まったの」
いきなり回想へ。
のんのところについに届いたプリチケ。
真中のん小学4年生プリパラデビュー計画。
あらゆるラブリーアイドルを研究し生み出したパーフェクトラブリーアイドルかのん。らぁら、ファルル、みかん、ガァルル、はななはラブリー扱いなのか。
あらゆるクールアイドルを研究し生み出したパーフェクトクールアイドルじゅのん。シオン、そふぃ、コスモ、愛、あろま、ちゃんこがクール扱い。ちゃんこ、クールだったのか!クールーーーーーー!!!
あらゆるポップなアイドルを研究し生みだしたパーフェクトポップアイドルぴのん。みれぃ、レオナ、ドロシー、あじみ先生がポップ。レオナ、ポップ扱いだったか。

どのキャラで行くか決めかねているのん。
とりあえずかのんでプリパラへ。
のん、マネージャー学校を卒業したウサチャとぶつかり運命の出会い。

らぁらが連れてきたジュルルをのんがあやしていると、空中からクールとポップのジュエルが出現。
ジュルルあやすとアイテムが出るのか。
「これがあればもしかして・・・」
ラブリー、クール、ポップのジュエルが揃ってしまったのか・・・。
「な、なるほどうちゃ。言われてみればジュエルは一人一個とは決まってないうちゃ」
複アカでいっぱい課金してねってことか。

3人でライブする方法を研究。
一人ずつセリフを録画してホログラメーションの原理で残りの二人を投影。
ホログラメーションの機械作っちゃうとかウサチャどんだけ天才発明家なんだよ!
なるほど。じゅのんとぴのんは別の体っていうかホログラメーションなのか。ホログラメーションは実体あるもんなあ。

ついにトライアングル3人揃ってのライブ。
なるほど、メイキングドラマはそうなるのか。
トライアングルうれっこアイドルにランクアップ。いきなりメジャーアイドルへ。
さらに神チャレンジライブ開始。
3人で神チャレンジに行っただと!?同一人物だから?同一人物バレしない?これ。

第97話へ 第99話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/30(月)~6/2(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 5/27(金)~5/29(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム