プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/24(金)~6/26(日)

ふらいんぐうぃっちが終わってしまった・・・。これは難民化必至。とりあえず7月に弘前巡礼してきます。

■甲鉄城のカバネリ 第11話 C→C
ラスト直前のクライマックスなのになんで生駒・・・あんな情けない姿を見せるの?このアニメはカタルシスというものがわかってない。そういうのやりたいならもっと前にやっとけよ!といってももっと前もこんな感じのグダグダばかりだったからそこにグダグダ上積みされても困るけど。生駒はなんかダークヒーローっぽくなるし、無名は怪獣になってるし、これラスト一体どんな戦いになるの?もはやギャグとしか言いようがないんだけど・・・。

■少年メイド 第11話 B→B
千尋に思いを寄せるクラスメイトが!!可愛い。そうだよな~。あんな可愛くてしかもしっかりした男の子に思いを寄せる女の子がいないわけない!周りの人たちがみんな千尋と円を心配しててほんと優しい世界。特に美耶子は千尋と円のために裏であんなにいろいろ気を遣ってて、どこまで天使なのかと。

■宇宙パトロールルル子 第13話(終) C→C
なんかめちゃくちゃというかわけわからないというか。勢いだけだったなあ。万引きされた荻窪たちが宇宙に帰っていく・・・なにかがおかしいw

■影鰐 承 第13話(終) B→B
本間さんそこで出てくるか。意外と重要なキャラだった。木村さんは次クール以降も考えて死なない展開かと思ったらそうでもなかったですね。あの状態から実は生きてましたはありうるのかな?これで第二期終わりですけど、二期はなんか超人路線になっちゃってイマイチだったなあ。

■うしおととら 第39話(終) B→B
ついに終わったか~。トラ・・・。最初は期待してたんですけど、槍の伝承候補者達が出てきたあたりからものすごく微妙になった気がします。3期もお母さんに出会って腑抜けになるうしおとか、意味なく敵になって死んでく流とか、何がやりたいのかわからない酷い展開が多かったなあ。うしおの声の演技も無駄に暑苦しくてあんまり好きになれませんでした。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話 A→A
ジョセフ大活躍回。赤ちゃんの透明能力の範囲がどんどん広がりだしてからのヤバい感じ、いかにもジョジョって感じで素晴らしかったです。そして自分の血で赤ちゃんを見つけるジョセフ。かっこいいけど、ほかに方法がなかったんかと。息子の前でかっこいいところを見せたかったというのは分かりますが・・・。

■ハイスクール・フリート 第12話(終) B→B
最終回ってことでそこそこ盛り上がりましたけど、ガルパンの迫力を10とするとこっちは3くらいだなあ。パラシュートで船を回頭させたり、まあいろいろ頑張ったのは認める。ブリッジに立てこもってた友達がただ助けられるだけで何もしないのはすごく不満。せっかくの親友設定なんだから晴風と呼応して何か仕掛けて主人公と息の合ったところを見せればいいのに。一話でちょっと出てきただけで印象にも残らないし、ストーリーにも特に絡まないし、親友アピールしてた割にはどうでもいいキャラになっちゃってるんだよなあ。ってことで終わりましたけど、タイトル変更とか一話のあれで騙されて、がっこうぐらし的なシリアス路線なのかと思ったら別にそんなこともなかったですね。ネズミでウィルス蔓延とかあきれるような展開が多かったですけど、最初から美少女動物園とわかって見てたのなら許せたかもなあ。なんで中途半端にシリアスっぽく演出したんだか・・・。

■ふらいんぐうぃっち 第11、12話(終) A→A
魔女には恐怖新聞的なやつが届くのか。11話は空飛ぶクジラ回。なんというか・・・すごく、ワンダと巨像だ。お姉ちゃんのローブに入って顔だけ出してる千夏が可愛いんじゃ~!ケニーさんは何者だよw どんだけ遺跡研究しつくしてるんだよ!何歳だよ!圭のホットケーキ焼きマシーン。妹にマシーンと認識されてる兄w 12話はローブ作り回。赤いローブを来た千夏が可愛いんじゃ~!鶴の恩返しと同じで部屋に入っちゃダメと言われていきなり入ってくる千夏w はやいわwww 最後はねぷたで締め。いい最終回だ~。このアニメ、ストーリーらしいストーリーはないのに各シーンが本当にきちっと作られてて、千夏や猫たちの仕草が本当に細やかで、ザ・アニメーションって感じの作品でした。作画がちゃんと演技してる作品。ほんと素晴らしかったです。

■田中くんはいつもけだるげ 第12話(終) A
一話切りしてしまったこのアニメ、実は結構面白いことに気付き必死に録画を追っかけてました。一話はただけだるいだけでどこが面白いのかわからないし、女子が出てこないしで腐女子向けアニメなのかと思ったんですよね。二話以降全然別物じゃん。田中と太田以外ほぼ女子キャラだし。しかもみんな可愛いし。最終回はほぼ白石さん回で萌オタの自分大歓喜。白石さんも宮野も可愛いのお。これ、ほかにも一話切りしちゃった人いっぱいいるんじゃないかな~。すごくもったいないです。

■迷家 第12話(終) B
このアニメ、今期最糞という声も強いですが、自分は意外と楽しみにしてました。確かにらぶぽん達のトラウマを語りだしたあたりでシュールなクリーチャーがいっぱい出はじめて何コレ・・・って感じにはなりましたけど。でもまあ次の展開は気になったし、最後も悪くないまとめ方をしたんじゃないかと思ってます。レイジがイマジナリーフレンドだったのにはびっくりですが。そういうシュールなびっくりも含めて楽しめてた感じ。らぶぽんも可愛かったし。らぶぽんになら処刑されてもいいですw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第102話「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 6/20(月)~6/23(木) >>


コメント

カバネリは完全に今期の鉄血オルフェンズ枠に
なってしまいましたね…1話は凄い期待してたのに(;´Д`)

Re: タイトルなし

カバネリはまだ最終話が残ってるので起死回生の目が・・・さすがにないか(笑)

少年メイド、地震さえなければ、
千尋に恋する女の子の乃村がメインの
バレンタイン&ホワイトデー回が放送されてたかも
しれなかったりします。
元々は全13話予定だったんですよ少年メイド。
ちなみにTVアニメ未放送回はBD&DVD3巻に
8.5話として収録されるようです。

Re: タイトルなし

なんと!!
地震のバカ~!
あの女の子のメイン回はものすごく見たいです。
レンタル版にも収録されたりしないかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム