プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/8(金)~7/10(日)

はんだくん、ベルセルクがとても残念な出来。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀はなんかすごいですね。三国志の人形劇を思い出すけど、演出やスピード感は全く別物だ。人形劇でここまでできるんですね。あとはタイムトラベル少女が意外な掘り出し物かもしれません。

■はんだくん 第1話 C
なんだこのつまらないアニメは・・・。アバンからなにこの茶番。メタな発言すれば面白いと思ってるのか?無駄に尺を使いやがって。無駄に尺を使って変な引きで次回へ続く。最悪。なると五島列島の自然がないばらかもんになるのかと思ってたら、そういうチャチなものじゃなくて、ばらかもんとは全く別のゴミでした。

■この美術部には問題がある! 第1話 B
この主役の女の子、帰宅部活動記録に出てなかった?全体としては特に面白くはないけど、まあところどころ笑えるところがあったようななかったような。いろいろ妄想してテンパる主役の女の子が可愛いのでそこを愛でるアニメとしては悪くない。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第1話 A
なにこれすげえ!!!人形劇の概念をはるかに超越してる・・・。この見ごたえあるアクション・・・この剣さばき・・・人形劇でここまでできるものなのか。日本のアニメと同列に語ることが申し訳なくなるようなハイレベル作品ですね~。台湾すげえ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話 A→A
仗助が自分に不利なことをしたら億泰が焼身自殺するって露伴先生鬼畜すぎ。億泰のザ・ハンドも一瞬で戦闘不能にするし、歴代ジョジョでもトップクラスの強キャラだよなあ。これに勝てるのはぷっつんした仗助とぷっつんした由花子くらいか。

■ももくり 第3、4話 B→B
くり先輩の行きたいところwww モモの家はいいとしてクローゼットの中ってwww 相変わらずニヤニヤが止まらないアニメだなあ。誰がどう見ても完全攻略済みなのにくり先輩頑張りすぎ!

■ReLIFE 第2話 B→C
イマイチかなあ。魅力的なキャラが見当たらないし、大人が高校性になってるっていう設定もうまく生かせてるとは思えない。OPが切ない感じの演出なのでこの先が気になることは気になるんだけど、金曜深夜は見るもの多いからいったん切るかなあ。

■ベルセルク 第1話 C
基本的にフルCGアニメは大好きなんですけど、このアニメのCGはいただけないなあ。止め絵はいいんですけどね。動きに迫力がないし、なにより表情の演技が致命的に駄目すぎる。名作のアニメ化で期待感が大きい分これはがっかり感でかいなあ。それにしても、コレットちゃん・・・(´・ω・`)

■91Days 第1話 B
禁酒法時代のギャングのお話か。出来は悪くないかな。序盤の家族が殺されるあたりの緊張感はすごく引き込まれました。大人になってからのイカれた感じの男たちが暴れまくるあの雰囲気はあんまり好きじゃないな~。自分が見るようなアニメではないかな。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第1話 B
教育的アニメ!!これは好きなタイプのアニメだ。序盤からAEDを使用するところを丁寧に描いてたり、ためになるアニメを真剣に目指してる感じ。科学的な発見そのものよりも証拠をもとに仮説を検証していくという科学の根本的な考え方を学ぶことに重きを置いてるようで、これは良いアニメになりそうです。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 A→A
スタンドwwwww 田所ちゃんをジョジョ風にするのやめれwww それにしても田所ちゃん強い。黒木馬リョウのおっかない振舞にも動じることなく、理事長が目の前にも動じることなく、自分の料理を作り切りましたね~。もうあのおどおどしてた田所ちゃんじゃないんだなあ。嬉しいような寂しいような。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 B→C
うーむ、これはどう評価したものか。グダグダやってないでさっさと話進めろよ!スクールアイドル部出来る前にこのクール終わっちゃうぞ。あと、ベランダから身を乗り出すのは危ないからやめましょう。

■初恋モンスター 第2話 B→B
どう見ても大人な小学生が子供みたいにふるまうって、○チガイっぽくて冷静に見るとちょっと怖いな・・・。というかこのアニメ、それ以外の奴らも○チガイっぽい奴らばっかりなんだけど!それにしてもこのアニメチン○言いすぎ!主人公の女の子に欲しい言わすなw このアニメ、チン○ネタで1クール押し通すつもりなのか・・・?

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話 A→A
アルスラーン殿下いつになくアグレッシブだなあ。すんごい突っ込んでったなあ。あれギーヴが出てこなかったら相当危なかったと思うけど、アルスラーン、運パラメータ高すぎ!というかギーヴがここぞという場面を虎視眈々と狙ってたのか?アンドラゴラス王はアルスラーンのところに行っちゃったか~。一番厄介なのが来てしまった・・・。これはこの先厳しいなあ。

<< プリパラ 第104話「LOVE!デビル色!魔力があればなんでもデビル!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 7/4(月)~7/7(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム