プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/11(月)~7/14(木)

今期は何気に良作が多いですね~。甘々と稲妻、planetarianを筆頭にあまんちゅ!、アルスラーン戦記、ダンガンロンパとどれもすごく面白い。切れるものが少なくてなかなか大変な期になりそうです。

■あまんちゅ! 第1話 A
今期の大本命キターーーーッ!!ディフォルメ顔が少々ウザイ以外はほぼ期待通りの出来。新しい教科書の香りいいよね。しかしこの学校の制服・・・スカートの裾がウンディーネすぎるだろw これ原作からこうなの?

■orange 第2話 B→B
未来からのメッセージで翔のために弁当作り。相変わらず未来から手紙が届くというすごいことをしょうもないことに使ってる。しかも弁当は渡せず手紙が役に立ってない。翔を救わなきゃいけないのに今のところ手紙が役に立ったのはホームラン打った時くらい。これはこの先かなりやきもきさせられそうだなあ。だがそれがいい。

■斉木楠雄のψ難 第1話 C
うーむ、ギャグなんだろうけどどの辺が面白いのかまったくわからない。ジャンプ系漫画のギャグセンスは自分には絶望的に合わない。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第1話 A
うむ。普通に面白い。しかし未来機関の人たち・・・すんごい悪そうなのがいっぱい混じってるけどこれ大丈夫なのか?しかも一番まともそうに見えた雪染さん速攻で死んだw でも何もしないでいきなり死ぬってことは今後重要な意味を持ってくる可能性が高いってことですよね。

■モブサイコ100 第1話 C
ワンパンマンの人の作品か~。ワンパンマンもどこが面白いのかさっぱりわからなかったけど、これも同じだなあ。ギャグのセンスが致命的に合わない。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第2話 B→B
スカイラブハリケーンwwwwwwwww このアニメ、どの年齢層がターゲットなんだよw シンガンファンの腐女子たちはついてこられるの?

■甘々と稲妻 第2話 S→A
小鳥のお母さんの拇印www お母さん拇印押したのかw どういうお母さんだw つむぎのウインクw ウインクできてない感www たしかに子供のころウインクしようとするとこんな感じだった。それにしてもご飯作って食べるだけなのになんでこんなに幸せなんだ。

■プリパラ 第104話 A→A
アロマゲドン回キターーーーーッ!!みかんの可愛さを引き出すためのブランドを作るって、あろまどんだけみかんが好きなんだよ!!!素晴らしい!!!ガァルルだけ神チャレンジライブに行けなくてがっくり来たけど、ちゃんと次回フォローされそうですね。良かった~。

■NEW GAME!第2話 B→C
なんか全然面白くないなこれ。ゲーム会社を扱ってる割りにゲーム会社あるある的なネタも特にないし、社会人アニメとして見ても社会人あるある的ネタが弱いし。

■ねこねこ日本史 第13話 C→C
坂本龍馬回の続編か。西郷どんでかいわwwwww 桂小五郎は不審者すぎるわwww

■planetarian 第2話 A→A
甘々と稲妻と並んで今期覇権候補ですよこれ。ここまで原作の良さをまったく損なうことなくしっかりアニメ化してる。ゆめみとの何気ない会話のひとつひとつがしっかり心に響いてくるというか。最後、ゆめみの笑顔で締めるのもいいなあ。

■魔法少女?なりあ☆がーるず 第2話 C→C
形式はてさぐり形式だけどてさぐれ!部活ものとは完全に似て非なるものだなあ。てさぐれ!とかgdgd妖精sは一見手抜きだけど面白く見せるために結構しっかりと編集してると思うんですよね。これはそういうのなしにただ手を抜いてるだけって感じ。それにしてもピクピク・・・とうとう魔獣にされちゃったのか(´・ω・`)

■クロムクロ 第15話 B→B
エフィドルグ、失敗するとお仕置きがあるのかw ムエッタさん雪姫様とそっくりだけどこのショボさ・・・実は雪姫様となんの関係もないんじゃ。本物の雪姫様の方も鬼とかかわりがあったみたいですね。この鬼が剣之介改造したの?鬼はエフィドルグなの?

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第1話 A
なるほど~。未来編の一話でいきなり死んじゃった家政婦ちゃんはこっちに出てくるのか~。これは新しい。そして、未来編と絶望編がこうやって絡み合っていくのね。なんて贅沢な構成。それにしても家政婦ちゃんめちゃ優秀だなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/15(金)~7/17(日) | ホーム | プリパラ 第104話「LOVE!デビル色!魔力があればなんでもデビル!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム