プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ふらいんぐうぃっち巡礼】弘前に行ってきました

7/16~17にふらいんぐうぃっち巡礼で弘前まで行ってきました。

DSC02502.jpg
DSC02513.jpg
DSC02503.jpg
DSC02510.jpg
弘前に着いたら、まずは喫茶コンクルシオのモデル、藤田記念庭園内の大正浪漫喫茶室へ。
混むかもしれないから早く来たかったんですよね。
11時前だったのですぐ入れましたが、自分達が食事してる間に席が埋まってきたので真っ先に行っておいて正解だったっぽい。
巡礼者が押しかけてるというより普通に人気があるお店みたいですね。隣にはどう見ても同業者という人もいましたけど。

DSC02504.jpg
DSC02506_201608011741166d1.jpg
DSC02508.jpg
とりあえずりんごのビーフカレーを食べておなかを満たす。お昼ですからね~。
それにしてもさすが青森。なんにでもりんごを入れるw すりおろして隠し味とかじゃなくてざく切りのりんごがそのまま入ってますからねw 意外とイケますけど。
そして、作中に登場したアップルパイとガトーショコラ。ガトーショコラの方は自分じゃなくて同行者が注文したものを撮らせてもらいました。
アップルパイはこれでもかっていうほどメニューがあります。

DSC02511.jpg
ふらいんぐうぃっちコーナーもありました。
紅茶のセットを買い、クリアファイル貰いました。

DSC02518.jpg
DSC02522.jpg
DSC02523_20160801175542c82.jpg
バス停にはふらいんぐうぃっちのキャラが!

DSC02532.jpg
DSC02535.jpg
弘前公園の周りの歩道を巨大な亀が普通に歩いている!!
弘前、さすが魔女が住んでるだけあって不思議なことが普通に起こる町です・・・。

DSC02525.jpg
ふらいんぐうぃっちのラッピングバスに乗って弘前駅へ。
社内アナウンスを真琴ちゃんがしてくれます。もうちょっと音質が良くなるとなおいいんですけどね~。

DSC02536.jpg
いつもの聖地巡礼では徒歩と公共交通機関オンリーなんですが、今回は同行者が車を運転してくれたのでレンタカーで回れました。
ここはりんご公園。この辺は徒歩で来るのはなかなか大変ですね。レンタカーがなければバスを使うかレンタサイクルかな。

DSC02542.jpg
岩木山がまったく見えない・・・。

DSC02543.jpg
下湯口の方まで来ました。
オープニングで各キャラが右から左に歩いてくシーンの鳥居。

DSC02546.jpg
この神社にカラスを呼び寄せた境内もありました。

DSC02547.jpg
下湯口バス停には千夏ちゃんと真琴。

DSC02548.jpg
ちゃんと聖地巡礼アングルではキャラの絵が写りこまないように配慮されているのがニクイ。

DSC02550.jpg
第一話で見た光景ですね。雪はないけど。

DSC02552.jpg
OPで印象に残る三叉路。

DSC02554.jpg
さらに陸上自衛隊弘前駐屯地の方へ。
とったどー!のところですね。
トタンの壁が印象的な場面でしたが、・・・トタン、全滅してました。

DSC02557_2016080118060733d.jpg
DSC02558.jpg
いったんホテルへ。
今回泊まったのは弘前パークホテル。
同じビルの本屋にふらいんぐうぃっち単行本の巨大ポスターが。
ホテルでは単行本の貸し出しをしてましたが、全部貸し出し中でした。

DSC02561.jpg
DSC02562.jpg
DSC02563_201608011813226c5.jpg
DSC02564.jpg
DSC02566.jpg
今回の旅行の目玉のひとつ、大鰐線のふらいんぐうぃっちのラッピング電車に乗ります。
ラッピング電車の時間はパターンA、B、Cと日によって違うみたいです。
twitterで告知してくれるってことになってるんですが、この日は告知がなく、電話で聞きました。本数が少ないので時間を合わせて予定を立てないと厳しいです。

竹箒があるのがいいですね~。
ラッピングのためにドアの窓を塞いじゃうのがなんとも潔いw
京阪電車のラッピングとかだと内側からは透ける素材を使ってたりしますが、そういうのはお金かかるんでしょうね。

DSC02573.jpg
DSC02574.jpg
終点の大鰐温泉で一風呂浴びます。
大鰐温泉・・・温泉街と聞いていましたが、温泉街というには寂しすぎる気が・・・。
鰐comeってところの温泉でしたが、完全かけ流しの広めの露天風呂があってなかなかいい温泉だったと思います。
しかもすごく空いてて快適。

DSC02576.jpg
帰りはJRを使って弘前に戻ります。大鰐線、ごめん。大鰐線よりJRの方がはるかに早く戻れるんですよね。本数も多いし。
これは弘前駅の大広告。

DSC02577.jpg
DSC02582.jpg
次の日。
まずは那央の酒屋さんのモデルになった石場家へ。
9時くらいだったかな。ちょうど店があきました。
100円払うと中も見せてくれます。
江戸時代の道具とかいっぱい残ってます。

DSC02589.jpg
ふらいんぐうぃっち関連のあれこれもありました。

DSC02595.jpg
DSC02598.jpg
弘前公園から弘前城へ。
弘前城の天守閣しょぼっ!!!!
同行者と、まさかあれが天守閣じゃないよな、なんて話してたら普通に天守閣でした。
もともと小さいですけど、これはあれだ。移動させちゃって石垣がないから余計にしょぼく見えるんですね。

DSC02601.jpg
ここが本来天守閣があったところのようです。
こっちに乗ってればもう少し立派に見えたんだろうなあ。
石垣が直って早くお城が戻るといいですね。

DSC02646.jpg
DSC02647.jpg
ということで今回の旅行の戦利品です。
幼虫グミが混ざってますが、これは帰りの三沢空港で思わず買ってしまったものです。気にしないでください。
大鰐線の記念乗車切符が予想を遥かに超える力作でした。
開くと立体になるんですね!
これは2000円の価値ありますわ。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/29(金)~7/31(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 7/25(月)~7/28(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム