プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】御岳山-日の出山に登ってきました

ヤマノススメ原作の70合目「ほのかのバレンタイン」で描かれたコース、御岳山から日の出山への縦走に行ってきました。
ここなちゃんと縁を結ぶぞ~!

DSC02658.jpg
御岳駅からバスで10分程度でケーブルカーの駅へ。人がいっぱいですが、休日はバスの臨時便がいっぱい出てるので多分大丈夫。
今回はケーブルカーで登るので完全なるゆるふわ登山です。

DSC02660.jpg
原作とは関係ないですがレンゲショウマ群生地の看板に誘われちょっと遠回り。

DSC02663.jpg
レンゲショウマ、まだ時期が早いのかあまり咲いてませんでしたが、ぽつぽつと花が見られました。

DSC02670.jpg
DSC02672.jpg
産安社です。
触ると安産になる木があります。
原作によるとお札をご神木に貼り付けるようなのですが、この時はご神木に張り付いてるお札はなかったようです。

DSC02673.jpg
DSC02675.jpg
夫婦杉。ここなちゃんはいなかったのであおいちゃんに通ってもらいました。

DSC02682.jpg
ちょっと行くと町に。

DSC02685.jpg
原作にも出てきた神代ケヤキ。

DSC02688.jpg
御岳神社前のおみやげやさんの通り。ここでくるみそばとコーヒーをいただきました。

DSC02689.jpg
原作には出てきてませんが、せっかくなので御嶽神社にお参りしていきます。

DSC02690.jpg
宝物殿で日本刀や鎧がいっぱい展示されていました。これで300円は安い。

DSC02691.jpg
本殿は工事中で残念な感じに。

DSC02692.jpg
犬をまつった神社ってことでベンチになんともシュールな表情の犬が。

DSC02697_20160808063731220.jpg
御嶽神社からちょっと戻って日の出山方面へ。ここからは山道っぽくなってきますが、険しいところはいっさいないです。

DSC02710_201608080645197ba.jpg
DSC02711.jpg
日の出山山頂到着。御嶽神社からは40分程度でした。いい天気で気持ちいい。
原作ではここでホットチョコレートが出てきますが、さすがに真夏にホットチョコレートは無理・・・。

DSC02719.jpg
日の出山からつるつる温泉に下りていきます。
下りるだけですがここが一番長かった気がします。

DSC02726_201608080645169a4.jpg
ヤギさんが。

DSC02731.jpg
山道を下りきると舗装された道に出ますがここからも結構長いです。

DSC02734_2016080806585493c.jpg
つるつる温泉到着。日の出山山頂から一時間弱でした。

DSC02737_2016080806585326f.jpg
一風呂浴びて、つるつる豆腐と地酒の飲み比べセット。つるつる豆腐、けっこうでかいです。酒のつまみに最高。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/5(金)~8/7(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 8/1(月)~8/4(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム