プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【クロムクロ】黒部アルペンルート+ちょっとだけ富山

8/6、仕事で長野に行く用事があったものでついでに長野側からアルペンルートを通って富山側に抜けてみました。
一応クロムクロ巡礼のつもりで行ってますが、巡礼というよりは普通にアルペンルート観光です。

DSC02750_2016081220291238d.jpg
長野から扇沢までバスが出ています。扇沢でとりあえず立山までのチケットを買い、トロリーバスに乗り込みます。
この時点でバス2600円とアルペンルートのチケット8290円を出費してるという恐ろしさ。さらに立山から富山までは1200円かかりました。
土曜日の割りには空いてたそうで、トロリーバスは普通に座れました。トロリーバスは何台もいるので乗りそびれることはなさそうです。

DSC02753.jpg
トロリーバスはトンネルの中を走って黒部ダムへ。
長い階段を登って展望台に向かいます。
えっちらおっちら・・・。

DSC02754.jpg
黒部ダムキターーーーーーッ!!
あれ?アーチがない。国連の研究所どこ~?

DSC02792.jpg
下に降りて観光放水を間近に見ます。
虹が二本かかってますね。

DSC02795.jpg
くろにょんソフトウマウマ。でもちょっと高い。

DSC02799.jpg
DSC02800.jpg
DSC02815.jpg
絶景を楽しみつつケーブルカー乗り場へ。

DSC02821.jpg
DSC02824.jpg
黒部平へ向かうケーブルカーはトンネルの中。景色は見えません。
ケーブルカーの列に並ぶと、次のロープウェイの整理券も配られます。
ボトルネックになるところはこうやって並ばなくてもいいようにしてくれるんですね。観光客は待たなくてもいいし、その間にお金使うしでまさにwinwin。

DSC02832.jpg
DSC02834.jpg
黒部平到着。
クロムクロのポスター発見。

DSC02836.jpg
DSC02837.jpg
富山ブラックサイダーなるものを見つけ、思わず買ってしまう。
コショウが入ってますねこれ。

DSC02840.jpg
ロープウェイに乗って大観峰へ。
ここがアルペンルート最大のボトルネック。混んでる時は待ち時間が大変なことになるようですが、今回は30分も待たなかったです。

DSC02845.jpg
大観望到着。階段を登って展望台へ。あと何段って階段に表示されてて、これを最後まで登ると「あと5段ありました」っておまwww

DSC02848.jpg
大観望からの眺め。

DSC02852.jpg
大観望からはまたトロリーバスです。

DSC02858.jpg
室堂到着。アルペンルート最大の見どころ。
お土産屋さんにはクロムクログッズもしっかりありました。

DSC02863.jpg
DSC02864.jpg
DSC02869.jpg
DSC02882.jpg
見てください。この目の覚めるような絶景。
地獄谷の方はガスの影響で立ち入り禁止になっていたので、雷鳥荘のあたりまで歩いて引き返しました。
帰りにみくりが池温泉でひと風呂浴びました。湯舟は小さいですが、そんなに混むこともなく快適でした。

DSC02890_20160812203336116.jpg
地獄谷の方は煙がもうもうと出ています。クロムクロ14話にも出ていましたが、作中のアングルを狙えるところまでは行けませんでした。

DSC02895.jpg
室堂からはバスで美女平へ。
室堂ではいい天気だったのに、降り始めたらすっかり雲の中です。
バスから降りるときにケーブルカーの整理券をくれたのでここでも待つ必要なし。と言ってもこの霧じゃ景色を楽しむこともできませんが。

DSC02896.jpg
ケーブルカーで立山駅へ。

DSC02898.jpg
立山駅周辺にも巡礼スポットがあるみたいですが、富山地方鉄道の乗り換えがギリギリだったもので巡礼はパス。
この鉄道はコスプレ回で乗ってたやつですね。

DSC02899.jpg
富山駅到着。

DSC02900.jpg
DSC02901.jpg
DSC02904.jpg
あんまり時間はありませんが、クロムクロが最初に黄色いやつと戦ったあたりを巡ってみました。
ちょうど作中と同じく夕焼けの時間帯になりました。

DSC02905.jpg
富山城址公園ではよさこいをやってました。
以前、花咲くいろは巡礼した時もよさこいに遭遇しましたけど、北陸の人たちはよさこいが好きなのか?

DSC02908.jpg
DSC02910_20160812203509c6e.jpg
富山城。本当は日が落ちてライトアップが始まるまで待ちたかったんですけど、新幹線の時間もあるので断念。

DSC02911.jpg
最後は富山ブラックを食べ、富山をあとにしました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/12(金)~8/14(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 8/8(月)~8/11(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム