プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第109話「サパンナからSOS」

前回の予告からものすごいマジキチ臭が漂っていた今回・・・どうなってしまうの?
らぁら、川岸で瓶を発見。中に手紙。
「SOS from サパンナプリパラ」
サパンナってどこだよ!
「プリパラパンポーン!サパンナ町プリパラ方面行き定期屋形船まもなく出発しまーす!」
屋形船に飛び乗るらぁら達。
屋形船でサパンナ行けるの?

屋形船、超高速で走行開始。
サパンナってすごく通そうな感じだもんなあ。これくらいのスピードは必要なんでしょうねえ。
今回アバンから飛ばしまくってるなあ。

サパンナ到着。
いきなりカバ。カバは超危険なんだぞ!
さらに象とキリン。象はカバより危険だぞ。
そしてハシビロコウ。おとなしいというか動かないやつですね。

プリパラは廃墟状態。
そこにいきなりヌーの大群。昔のギャグアニメを思わせる不条理展開。
「ヌーさんたち止まって!」
ふわりの一言で止まるヌーたち。ふわり強い。
そこにめが姉ぇ。っていうかサパ姉ぇ。
「ナガイアイダ ニンゲントセッシテナカッタ コトバヲスッカリ ワスレマシタ」
これアフリカの人から苦情こないか?w

めが兄ぃじゃなくてサパ兄ぃはチンパンジーとのお付き合いに忙しい。
猿化しとる・・・。

そこに何者かの気配。
はななじゃねえか!!ってパナナ?別人なの?はななと会ったら死ぬの?
パナナ、パキりたい相手がいるらしい。
お相手はアミヤ・・・雨宮じゃねえかwwwwww こっちの雨宮は女の子なのかw
「どこかで・・・見たこと・・・あるような」
みれぃ、」あるような」って雨宮が可哀想だろw 雨宮は逆に喜びそうだが。

ここではプリパラは作り話だと思われてるらしい。
「あ、そうだ。らぁらちゃん、あの動物には気を付けて」「赤い眼鏡をかけたライオンには気を付けて。絶対に誰にも懐かない獰猛なライオンなの」
赤い眼鏡の・・・ライオン?
ってそふぃうしろーーーーーーーー!!

らぁら達、プリパラのステージを整備。
みれぃはめが姉ぇとめが兄ぃを教育。そっからやらなきゃいけないのかw

プリパラステージの整備は終わったものの赤眼鏡ライオン出現。
「待って!」
ふわり、ライオンの前に立ちはだかる。
「ライオンさん、私たちは友達よ。・・・私たちは友達よ。だから、大好き!
ライオン、ふわりにべた惚れじゃねえか!誰にも懐かないんじゃなかったのかよっ!!

ライオンの眼鏡はサパ兄ぃの眼鏡。あ~、めが兄ぃの眼鏡がないとシステム崩壊しますからね。
って、めが姉ぇとめが兄ぃの語尾が「ぷり」にwww

プリパラにパナナとアミヤ入場。
「はいプリ」
みれぃにサイリウムを渡されたアミヤ、ハートを射抜かれる。やっぱり雨宮じゃねえかwww っていうか女の子じゃないのかよw

ソラミスマイルとドレッシングパフェのライブで場を盛り上げて満を持してふわりのライブ。
観客が動物ばかりなんだが・・・。
そんななか、ふわりのライブに見入ってる謎の女の子。あんた誰?

パナナとアミヤは無事プリチケをパキって友達に。
「私、ふわりさんみたいに猛獣使いのできるアイドルを目指します」
ふわりは猛獣使いとはなんか違うきがするが。

「あ、あの、みれぃさん、私、今日はみれぃさんに会えて感激でした。今日はみれぃさん記念日にします!
アミヤ、やっぱり雨宮じゃねえかwww

帰りはひびきの飛行機で。
って、そふぃの代わりにハシビロコウが乗ってるwwwwwwwww
結局あの謎の女の子の正体は明かされれず。
もしかしてサパンナ編まだ続くの?

第108話へ 第110話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【ヤマノススメ】ウノタワ&ここなちゃん生誕祭 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/12(金)~8/14(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム