プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】ウノタワ&ここなちゃん生誕祭

今年から8月11日は山の日でお休み。
しかもここなちゃんのお誕生日です。誕生日が山の日に制定されるなんてさすがここなちゃん。
人間を超えた何かの力を感じます。

山の日に山に登らないわけにも行かないってことで飯能のウノタワに行ってきました。
原作の六十九合目ですね。

DSC_0309.jpg
DSC_0310.jpg
いざウノタワへ!!・・・と、ちょっとその前に秋葉原のボークスへ。
山の日制定記念でヤマノススメショップやってるんですよね。

DSC_0311.jpg
「山の日」制定お祝いしてきました。クッキーを購入したら、あおいとここなちゃんのパジャマパーティーのブロマイドが入ってました。
割と当たりっぽい?

DSC_0312.jpg
飯能駅12時ちょうど発の名郷行きバスに乗り名郷へ。バスはちょっと遅れて13時15分ごろに到着。
名郷・・・終点まで来ちゃいました。こんなところまで来るのは私一人です。

DSC_0315.jpg
あおいたちは車でウノタワ入り口まで連れて行ってもらったようですが、こちらは車がないので名郷バス停から車道を延々歩きます。
河原のキャンプ場で楽しそうに遊んでいる家族連れを眺めながら麦坂峠方面を目指します。
麦坂峠はここを右。

DSC_0322.jpg
このあたりで熊が目撃されましたって、洒落になってないんですけど!
車道とはいえ自分以外には歩行者はおろか車も通らないし、ホント出そうな感じなんですよ。

DSC_0326.jpg
ウノタワ入り口まで来ました。この時点で14時15分。バス停からちょうど一時間。

DSC_0330.jpg
最初は川を右へ左へと渡りながら進んでいきます。なかなか楽しい。ちょっと棒ノ嶺を思い出します。
登りに入ると結構急な道を延々行くことになります。
けっこうキツい。途中何度も休んでしまいました。
道もわかりにくいです。なんとなく道はわかるのですが、不安になるのでテープも確認しながら進んでいきます。

DSC_0335.jpg
苔のびっしり生えた岩が一面を覆い尽くす。圧巻の光景。

DSC_0336.jpg
やっと登り切ったようです。ウノタワの伝説の看板発見。
この時点で15時6分。登りでけっこう時間使っちゃいました。

DSC_0338.jpg
DSC_0340.jpg
看板からちょっと行くとウノタワです。
なるほど。確かにここだけ開けててなんだか不思議な感じ。

DSC_0342_20160818233143ddd.jpg
作中ではあおい達はピザを持って行ってますが、ピザはなかったのでピザサンドw
必ず電子レンジで温めてくださいって書いてあるのに気づきましたが後の祭り。構わず食べます。温めなくても意外といける。

DSC_0343_201608182331455ac.jpg
あおい達は登ってきた道をそのまま引き返したと思われますが、こちらはどうせ車が待ってるわけでもないので鳥首峠の方から帰ることにします。
鳥首峠への道がどこにあるかわからずうろうろしてしまいましたが、やっとテープを見つけました。この時点で15時24分。
ウノタワの伝説の看板のところからウノタワに入って、そのままウノタワを突っ切って行く感じですね。

DSC_0344_2016081823314626b.jpg
でかい岩が。道が細くてちょっと怖い。

DSC_0345_20160818233935fbc.jpg
危険、岩場注意って、そういうことはもっと早く言え~!

DSC_0350.jpg
鳥首峠到着。15時50分。
ここを左。

DSC_0354.jpg
DSC_0355.jpg
なんか廃墟が。

DSC_0361.jpg
今にも崩れそうな橋。通行禁止になってます。

DSC_0363.jpg
車道に出ました。あとは車道をバス停まで戻るだけ。17時ちょうどくらいにバス停に戻れました。
13時15分にバス停を出発したので、正味3時間45分ですね。思ったよりしんどかったです。

DSC_0368.jpg
この日は飯能河原でヤマノススメ一期の上映会とここなちゃん生誕祭があるってことでバスで飯能河原まで戻ります。
石井スポーツの登山学校などでお世話になっているこーきさんが自作したここなちゃんパネルを撮らせてもらいました。
すごすぎ。

DSC_0369.jpg
キャンドルアートでヤマノススメの文字。
風ですぐ消えちゃうらしく、せっせと火をつけなおして維持してました。ホントお疲れ様です。

DSC_0371.jpg
ヤマノススメ上映会始まりました。

DSC_0375.jpg
ここなちゃん誕生日ケーキ。夢彩菓すずきさんで作成されたそうです。
顔が若干微・・・いや、すばらしいです。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/15(月)~8/18(木) | ホーム | プリパラ 第109話「サパンナからSOS」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム