プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】富士山御殿場口新五合目から双子山

8/19はヤマノススメ原作五十五合目「富士山で走ろう」巡礼ってことで御殿場駅からバスで富士山御殿場口新五合目へ。
DSC02923.jpg
11時過ぎに御殿場口新五合目到着。
小雨がぱらつく天気で視界なし。富士山は影も形も見えません。原作も視界なしの展開でしたが、原作再現になるのか?
それにしても御殿場口、吉田口と比べるとだいぶ寂しいですね・・・。

DSC02926.jpg
ここから登っていくようです。

DSC02927.jpg
遠足らしき集団とかぶってしまいました。

DSC02928.jpg
ちょっと行くとY字路。
右に行くとすぐに大石茶屋。遠足集団はそっちに行ってくれました。
ヤマノススメコースは左の幕岩方面です。

DSC02931_201608230648554e3.jpg
砂の斜面をしばらく登っていくとここから林の中へ。

DSC02939.jpg
林の中を歩いていると、だんだん日が差してきました。
左手の方から雷のような音がずっとしてたんですが、雷とは音が違う気もするし、やたら連続で鳴るのであれは自衛隊の砲撃演習の音だったのかな?
雷雨になってもおかしくない天気だったのでちょっとドキドキでした。

DSC02950_20160823065432fc6.jpg
広くなってる場所に出ました。
これが幕岩みたいです。

DSC02969.jpg
幕岩のところで左に折れ、T字路を右。しばらく行くと森林限界を超えました。
だいぶ雲が晴れてきてます。
強風の中、帽子を押さえて砂の斜面を登っていきます。

DSC02987.jpg
DSC02988.jpg
13時ごろ下双子山到着。双子山、宝永山、富士山と綺麗に見えてます。

DSC02993.jpg
元来た道を引き返し、双子山への分岐に戻ります。ここから右手に行くと大石茶屋方面です。

DSC02995.jpg
DSC03001.jpg
ロープに沿って大パノラマバックに走ります。この辺は大砂走りといっていいのかな?富士山の下山道と合流したあとが大砂走りなのかな?よくわかりませんけど。
気持ちいいけど、腰が・・・w

DSC03003_2016082307025049c.jpg
大石茶屋が見えてきました。走ってるのであっという間。

DSC03006.jpg
DSC03009.jpg
13時25分ごろ大石茶屋到着。かき氷とカツ丼食べます。
カツ丼は見た目ショボいですが、カツは揚げたて。
この日は平日でバスが少なかったので15時35分まで帰りのバスがありません。
ここでゆっくり時間をつぶします。

DSC03013_2016082307111502d.jpg
大石茶屋からの下山はあっという間。
五合目まで降りてきた頃にはすっかり晴れて富士山が綺麗に見えていました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第110話「水泳大会ぷり!イゴ!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/19(金)~8/21(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム