プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【あまんちゅ!】伊東から伊豆高原あたりを巡礼

8/21に伊東へあまんちゅ!巡礼に行ってきました。
DSC03016_20160825071227460.jpg
この日からスタンプラリーとラッピングバスの運行が始まってました。
伊東駅に着いたら、とりあえずスタンプラリーの台紙をゲット。
スタンプラリーでまわるのは、伊東駅、伊東マリンタウン、富戸駅、城ヶ崎海岸駅、伊豆高原駅。伊豆高原駅は賞品の引換所なので最後に行かなければなりません。
・・・って、本数の少ない伊豆急で何度も途中下車させるとかこれは鬼畜!
伊東駅と伊豆高原駅の往復切符で富戸と城ヶ崎海岸で途中下車できるというものがあるので、これを使うとお得っぽいです。(自分は使いませんでしたが)

ラッピングバスは一日に何本かありますが、全部行き先が違います。
それぞれのバスがどこを通るかよくわからないので巡礼的にかなり厳しい。

DSC03017.jpg
DSC03020.jpg
とりあえず普通のバスで伊東市役所へ。
パネル展示がありました。休日でも裏から入れます。
警備員さんが「どんなご用ですか?」って声をかけてきて、パネル展示云々をどう説明したものかと口ごもってると、「ああ、あまんちゅですか」ってスタンプラリーの台紙をくれました。いや、もう持ってるんですけど!

DSC03022_2016082507123100a.jpg 
3話に出てきた伊東高校バス停。
アニメに出てきたバス停とは石垣のあたりがだいぶ違う。

DSC03025_20160826062858557.jpg 
DSC03030.jpg
DSC03031.jpg
DSC03033_20160826062902e55.jpg
DSC03035.jpg
DSC03038.jpg 
伊東高校バス停から川奈港行きのラッピングバスに乗りました。
ボタンのところにも各キャラが。

DSC03042.jpg
いるか浜のバス停で降りて海女の小屋海上亭へ。
おばあちゃんのお店のモデルみたいです。

DSC03043.jpg
DSC03045.jpg
中に入るとパネルが。
写真を撮ってると、サインも撮ってってくださいね~、って店員さんがサインの場所を教えてくれました。

DSC03047.jpg
あまんちゅ!セットのサザエカレーと豚汁。
サザエカレー、一見何の変哲もないカレーですが、サザエがゴロゴロ入ってます。
ポストカードもらいました。ポストカードは3種類あるみたいです。

DSC03048.jpg 
DSC03049.jpg
DSC03050.jpg
川奈から伊豆急で伊東に戻り、バスでマリンタウンへ。
てことぴかりが座ってた階段のあたりの広場、子供用の滑り台が設置されてて巡礼的にはかなり残念なことになっている。仕方なので楽しそうに遊ぶ子供達を鑑賞(おい)

DSC03051.jpg
DSC03052.jpg
残念ながらあいちゃんへ続く遊歩道は荒天のため閉鎖されていました。
この時点ではいい天気だったし、波も荒れてる感じじゃなかったんですけどね~。
まあ、台風が3つ同時に日本列島を襲ってきてるわけだから仕方ない。
仕方ないから遠くからズームであいちゃんを撮影。
マリンタウン巡礼はかなり残念な結果になりました。

DSC03061.jpg 
DSC03063_20160826064401c35.jpg
DSC03068_2016082606440239f.jpg
あまんちゅ!屋へ。
25日までってことで土日ではこの日が最後のはずでしたが、25日以降もシーサイドスパの方に場所を変えてまだ続くみたいです。
ただ、グッズ類は小物はだいたい売り切れでした。
残ってたのはタペストリーとかポスターとかバッグとか。

DSC03070_2016082606440445a.jpg
DSC03071.jpg
例のクッキーシュー。
カスタードの他にレモンのもありました。あとは、ジャムとかをトッピングしたやつも。
何種類か買って食べましたが、レモンのやつが特に美味しかったです。

DSC03072.jpg 
めぼしい巡礼ポイントは押さえたので、あとはスタンプラリーのコンプリートを目指します。
伊東に戻り、伊豆急で富戸へ。
富戸で降りて一本待つ覚悟でしたが、富戸に何分か止まってたのでスタンプを押してから乗ってきた電車に再び乗ることができました。
富戸にはサイン入りポスターもありました。

DSC03073.jpg
城ヶ崎海岸へ。城ヶ崎海岸にもサイン入りポスター。
駅ごとに落書きがいろいろ違いますw

DSC03080.jpg
DSC03084_censored.jpg
城ヶ崎海岸の門脇吊り橋へ。
けっこう人がいっぱい。

DSC03089.jpg
吊り橋を渡った先は断崖になっててめちゃ怖いです。
みんなよくあんな端っこ行けるな・・・。

DSC03093_20160826065439971.jpg 
ゴールの伊豆高原駅に到着。
伊豆高原駅のサイン入りポスター。
このポスターをタブレットで10回以上念入りに撮り続けてた人がいましたけど、どんだけ声優さんのサイン好きなの?

DSC03094.jpg
ここがゴール地点。
どさくさに紛れてパズドラクロスと鉄道むすめのパネル置くなw

DSC03095.jpg
スタンプラリーコンプリート!クリアファイルをもらいました。
あと、プレゼントの抽選はがきも。

DSC03097_2016082606544324d.jpg
伊豆高原駅って7話に出てきたんですよね。
この時点では観てなかったのですが、ツイートで7話に出てきた的なのを見かけたのでそれっぽい写真を撮っておきました。

DSC03099.jpg
あまんちゅ!屋で買ったクリアポスターを貼ってみました。
構図は百合っぽいけど、てことぴかりの場合不思議と百合臭がしない。


<< アニメ視聴ログ 8/22(月)~8/25(木) | ホーム | プリパラ 第110話「水泳大会ぷり!イゴ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム