プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/5(月)~9/8(木)

楽天showtimeで少年メイドのテレビ未放映エピソードの8.5話見ました。これはいいバレンタイン回。これを地上波で流せなかったとは、地震め~。

■あまんちゅ! 第9話 A→A
灯理だ。灯里がおる。完全に灯里そのものじゃないかw 「てこのキラキラ宝箱がパンパンになっちゃった」って恥ずかしいセリフ成分はぴかりの方に乗り移ったようだけど。てこの深い悩みがデジタルフォトフレームひとつで解決しちゃうなんて、いい時代になったものです。

■orange 第10話 B→B
翔にリレーで失敗しないようにさせるために周りがやたら気をもんでるのを見てリレーがそんなに重要なのかよ!って思ってましたけど、なるほど、これはすごく重要だったんだな。「負けるな!約束!ずっと一緒!10年後も!待ってるよ!みんなで!」バトンと一緒に翔に伝言を届ける・・・こうやってみんなで絆を結ぶことが翔には必要だったのか。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第9話 A→A
やはりあの場所は海中だったか。薬剤師の人が死んだとき壁から水が染み出てたもんなあ。流流歌が十六夜を殺した理由・・・これは酷い。情状酌量の余地なし。ボクサーの殺され方も酷いなあ。こいつらどうなってるんだよ!そして霧切さん死亡。苗木が生存したまま4回目のタイムリミットを迎える・・・NG行動酷すぎる・・・。そして、苗木を殺さなかった霧切さん聖人すぎる。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第10話 C→B
解子はもういいわっ!!いくらなんでもこのネタ使いすぎ。しかし吽ちゃんは可愛い。

■甘々と稲妻 第10話 A→A
つむぎちゃんは猫か~。猫だからいいのか~。つむぎちゃん、お刺身あんまり好きじゃないのか~。猫なのに。アジを捌くなら刺身にしたいよな~。アジを捌く場面を凝視するつむぎ。トラウマにならない?面白いのか。3枚おろしの下手さ加減がリアルでいいなあ。自分もこんな感じになりますよ。中骨のところに肉がいっぱい残っちゃっても大丈夫。あら汁にでもすればOKですよね。

■プリパラ 第112話 A→A
高橋君wwwwwww 「これからもただのクラスメイトでいましょうね」ってなおは鬼かwwwwwww それにしても雨宮!丹下さくら声の後輩から惚れられるとかお前・・・。しかもそれを断るとかブレないにもほどがある。

■ねこねこ日本史 第14話 C→C
ようやく再放送期間を抜けたか。超久々の新作は縄文時代。いきなりものすごい過去に遡ったなあ。歴史上の人物出てこないじゃないか!土器に入るのは縄文時代だと死んだときですよね。若干シャレにならない。

■アイカツスターズ! 第22話 B→B
CDのレコーディングはひめ先輩のおかげでなんとか乗り切れたけどかなり暗雲立ち込めてますね~。CD発売急きょ中止とかそういう暗黒展開になっちゃうかと思ってドキドキしました。まあ、そうなったらある意味神アニメですが、これは女児向けアニメのアイカツ!ですからね~。

■クロムクロ 第23話 B→B
なんでこの危機的状況で映画を撮りはじめてるんだ?このアニメ、肝心なところで文化祭やらコスプレ旅行やらどうでもいい話で話の腰を折るなあ。日常系として楽しめばいいんだけど、なんか最初に期待してたものと違う。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第9話 A→A
雪染さん洗脳されてるじゃん!!しかもなんか直接脳をいじられちゃってるじゃん!!江ノ島、未来機関にも絶望の因子をばらまきまくってたってこと?死してもなお恐ろしい。これやっぱり未来編の黒幕雪染先生なんじゃないの?

■少年メイド 8.5話 A
楽天showtimeでテレビ未放映の8.5話が配信されるという情報をいただき、見てみましたが・・・乃村さんがかわいすぎるんじゃあああああああああ!!!!美耶子も可愛いし、すばらしいバレンタイン回でした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/9(金)~9/11(日) | ホーム | プリパラ 第112話「恋恋ジュルル」 >>


コメント

少年メイド、この物語があるのとないとじゃ、
話に若干置いてけぼり喰らう感じもするんですよね。
バレンタイン回があるから乃村夕は千尋の事が好きって言うのがよくわかりますし、
ホワイトデーがあるから後のこの前、
お菓子作りを教わってとかのくだりにも繋がるんです。
地震の影響とは言え、TVアニメ放送でやってくれたらなおよかったです。

>あまんちゅ
この作品を見てたら唐突に「はひー」とかいう
灯理キャラが出てきて、ARIA感が懐かしくて嬉しかったです。

>クロムクロ
こ、こんな終盤にきて野球映画回とか意味不明すぎる。
決戦かと思ったらこれですもんね…。

Re: タイトルなし

> 花月さん
千尋のスペックがあれだけ高ければ思いを寄せる女子の一人や二人いなきゃおかしいよなあって感じなので乃村さんがいきなり出てきても置いてきぼりってほどではなかったです。
でも、乃村さんみたいなおいしいキャラの見せ場が地上波で見られなかったというのは本当に惜しいです。

Re: タイトルなし

> ミルンさん

「はひー」はさすがにやりすぎだと思いましたがw
まあこのアニメを見てる人は十中八九ARIAファンでしょうからこれくらいのサービスがあってもいいですよね。
クロムクロはなまじ2クールもの時間を与えてしまったのが失敗だったような。アルスラーン戦記みたいに8話くらいだったらもっとキリキリ話が進んだかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム