プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/9(金)~9/11(日)

食戟のソーマが久々に面白い。やっぱりこのアニメは一期前半のテイストで課題をこなしてくスタイルの方が全然いいドラマが描けるなあ。大会での料理勝負は話が単調すぎる。

■この美術部には問題がある! 第10話 B→B
宇佐美さん生徒会加入の危機。あの強引な先生死ねよ。でも、宇佐美さんは生徒会向きのキャラだよなあ。あと帰宅部で癒し系キャラやってそうな顔。内巻はたまにイケメンだから困る。

■バッテリー 第9話 B→B
青波はこのアニメの癒しだなあ。青波以外の奴らは罵倒しあったり殴り合ったり、殺伐としすぎ。原田と永倉、門脇と瑞垣・・・この連中はなぜ次から次へとトラブるんだよ!こいつらの青春重すぎるわ!

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第10話 B→B
本物のつばの場所をみんなしてペラペラ喋ってるんでハラハラするんですけどこいつら大丈夫なんでしょうか?凜雪鴉がそれを見越して嘘を教えたと信じたいけど。捲殘雲は師匠を見限ったか~。いい奴だなあ。でも死亡フラグが立ってる気もする。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話 A→B
承太郎、動けるならもっと早く康一君助けとけよ~!あの状態でそれどころじゃなかったんだろうけど、そこは根性出せや!吉良吉影をあそこまで追いつめてたのに逃げ切られるとはな~。あれだけ人数がいたんだから誰かがシアーハートアタック止めて残りが追いかければ逃げ切られることもなかったと思うんだけどなあ。

■ももくり 第21、22話 B→B
くり先輩に自分の変態性を告白されても受け入れちゃうもも、マジ天使。クレーンゲームでぬいぐるみをとってあげたり、くり先輩が変態告白したのを気にしてると見るや、くり先輩が顔をつけたぬいぐるみに自分も顔をつけて間接キッスって自分も同じ変態アピールしたり、男になったな~。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第10話 B→B
妻子を残して若くして死んでいったヘルツのお話がお父さんを心配してお母さんの言いつけに背いてタイムスリップしたマリとリンクしててなんか泣けます。しかしヘルツが死ぬ前に未来人を名乗って無線通信を見せちゃうとかマリのお父さん無茶苦茶だw

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第11話 B→A
二人一組のすたじえーる、創真のパートナーはまさかの秘書子。これは見ものだw まさかこんな普通の食堂に派遣されるとは。これは創真の独壇場。今回は秘書子の成長回ですね~。って薙切えりなのパートナーは田所ちゃんwww こっちの方が見ものだったw 自分達がいる間店を回すのではなく自分たちがいなくなっても店が回るように店を変えていく。創真一期のころの良さを彷彿とさせる良回でした。料理勝負やってるよりこういう話の方が面白いな~。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 B→A
あれ?ラブライブ!サンシャイン!!が普通に面白い・・・だと!?やればできるじゃないか。やっとまともな話が出てきたのにもう今期終わっちゃうよ・・・。曜ちゃん可愛いのお。aqoursではズラの人と曜ちゃんが好きだなあ。

■初恋モンスター 第11話 C→C
貞子って・・・もう序盤から落ちが見えてるんですが。勝手に浮気を疑ってさらに奏の日記を読んでしまった罪悪感でまたまたどんどん闇落ちしてく夏歩・・・なんなのこれ。なんでこう次々とどうでもいいことでどんどん後ろ向きになっていくの?

■七つの大罪 聖戦の予兆 第3話 C→B
ディアンヌはかわええのお。ディアンヌがキングにキスだとおおおおおおおおお!?キング!この幸せ者め!!末永く爆発しろ!っていうかディアンヌの記憶戻ってるの?記憶が戻ってて結婚にあこがれてるって話をわざわざしたってことは、これもう完全に攻略完了してるじゃん。そもそもキングはなんでディアンヌの記憶消したんだっけ?今となってはディアンヌの記憶を消してる理由もないと思うんだけど、記憶戻せないの?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第113話「ちりちりちりちゃん!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/5(月)~9/8(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム