プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/19(月)~9/22(木)

甘々と稲妻、終わったようだけど最終回とは全く分からないほどの普通回でしたね。本当に最終回だったのか未だに自信ないというか。いくらでも続けられる内容だし、2期があるといいけど。

■あまんちゅ! 第11話 B→B
深刻なダイビング不足。あのEDの子猫が今回の子猫か~。いつもどおりの緩い内容なんだけど1クールしかないのにさすがにこれは緩すぎでは。っていうかちゃ顧問の本名アリアかよ!そして子猫がひめ・・・うーむこれは・・・。

■orange 第12話 B→B
なんかもう翔は助けないでいい気がしてきた。あれだけ周りが気を遣っててあの態度は好感度下がるなあ。翔のお母さんもたいがいですね。翔のことを思っての行動なのは分かったけど、息子ともっとコミュニケーションとれよ!!ブラックホール云々もいただけないなあ。そこは無理に理屈つけようとしなくていいのに。逆に陳腐になるから。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第11話 B→B
襲撃者はいなくてすべては自殺・・・なるほど。死んでた人たち思いっきり宙づりになってたけど自殺・・・なのか。確かに天願さんの言ってたことは嘘じゃなかったけど分かってたなら普通に教えてやれよ!このアニメ、絶望編も含めて急転直下の展開の連続で面白かったけど、結局みんな洗脳されてたってオチになっちゃうのはいただけないなあ。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第12話(終) B→C
最終回・・・やっとプラズマジカちゃん出た。一話以来か。この作品の主人公は一体誰だよ!っていうか最後もどちらかというとシンガン回だしなあ。ショートのスタッフはプラズマジカ嫌いなの?って決闘の続き・・・投げっぱなしじゃねえか!!ということで終わり。割りと面白い回もありましたけど、全体としては低調だったかなあ。徹子の部屋パロ連発しすぎ。

■甘々と稲妻 第12話(終) A→A
お好み焼きかあ~。確かに焼いて出してくれるお店の方が多いですよね。これは自分でお好み焼きが焼けるようなことを言ったおとさんが悪い。小鳥ちゃんのお母さん、12話にしてようやくお料理会参加。女子高生コスプレで来るんじゃないw ってあれ?これ最終回?完全に普通回じゃないか。まあ、いくらでも続けられる内容だしなあ。つむぎがひたすら可愛いアニメでした。特に声。第一話の出来は秀逸でしたね~。これはぜひ二期が見たいけど、この手のアニメは視聴率は稼げても円盤は売れないんだよな・・・。

■プリパラ 第114話 A→A
ひびき、3度目の正直でようやくスーパーサイリウムコーデゲット。ずいぶん時間かかったな~。ドロシーを下回るとは。神アイドルグランプリにギリギリ間に合ったけど、奇跡というよりめが兄ぃやめが姉ぇが引き延ばしてくれたからですね~。どんだけ特別扱いされてるんだよ!

■ねこねこ日本史 第16話 B→B
徳川家康の生い立ち。今回は勉強になったようなならなかったような。チョウチョを追いかけてた武田騎馬軍団と鉢合わせしてしかみ像なのね。団子が食べたかった猫生なのね。って最後w タイの天ぷらで死亡フラグ立ってるwww

■アイカツスターズ! 第24話 C→B
ゆめとローラ、真昼、あこでオフ。みんなでゆめの実家へ。ゆめ以外全員ツンデレじゃないか!ゆめ、ツンデレキラーすぎるだろw ゆめの実家のスイーツに激しく反応する真昼。真昼のキャラもだいぶ壊れてきたなw 幸福度高いいい回でした。

■クロムクロ 第25話 B→B
え?せっかくあそこまで撮ったのに映画の続き作らないの?まあこの重要な場面で映画撮影回やられても困るけど。エフィドルグを退けたのにみんなの心がバラバラになっちゃいましたね。なんかエフィドルグと戦ってた時の方が平和だったような。温泉入ったりコスプレ旅行したり。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第11話(終) A→B
救いが・・・救いがねえ!!最初からこうなるしかない話なのは分かってたけど、容赦なくこうなったなあ。この最後、未来編がある前提で見てるから正気を保ててるけど、絶望編だけ見たら呆然としちゃいますね。なんて絶望的。でも、絶望編の方が予定調和で終わってるのはなんか皮肉。そして・・・未来編で起死回生かと思ったらそのあとに希望編があるのか。これは楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/23(金)~9/25(日) | ホーム | プリパラ 第114話「急げ!神アイドルグランプリ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム