プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/23(金)~9/25(日)

ぞくぞくとアニメが終わっていきますね~。バッテリーの最終回はあれでいいのか?タイムトラベル少女はすごい展開になったなあ。別の意味であれでいいのか?って感じですけどあれはあれで。決してすごく面白いってわけじゃないんですけど、すごくいいアニメでした。

■この美術部には問題がある! 第12話(終) B→B
雨の日に友達の傘を勝手に持ってくかおりんクズすぎる・・・って思ったら宇佐美さんを内巻の傘に入れる作戦かよ!!かおりん天使かよ!!宇佐美さんとウサミさん。紛らわしいw そして勘違いして舞い上がる宇佐美さん可愛いw ということで終わっちゃいました。最初はただのラノベ系バカアニメかと思ってたんですが予想に反していいアニメでしたね~。まさか宇佐美さんがここまで全力で恋する乙女をやってくれるとは。とにかく宇佐美さんが可愛すぎるアニメでした。

■バッテリー 第11話(終) B→B
え・・・これで終わり!?門脇との勝負どうなったんだよおおおおおおお!!!ようやくまともに野球の試合が始まったと思ったらこれかw 相変わらず試合シーンが地味というか渋すぎだし。このアニメ、雰囲気もいいし最初はかなり期待してたんですけど、野球しないのはいいんですが、暴力沙汰とかいろいろ後味悪すぎでした。ついこの間まで小学生だった連中とは思えない意味深な会話は面白かったけど。まあ、会話の意味はまったく分かりませんでしたが。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第12話 B→B
殤不患、剣の切れ味が悪いと言われてたのは木刀使ってたからなのか。わざわざ木刀を銀色に塗って普通の刀と思わせるってまた面倒なことを・・・。魔人が復活し、凜雪鴉は蔑天骸のプライドを打ち砕くべく真っ向勝負を挑む。王道ストーリーを突き進んでますね。王道だけに盛り上がるなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話 B→B
スタイリッシュジャンケン。すっごい飛んでるw ジャンケン5回勝負で負けるとスタンドを完全に奪われるって、ジャンケン小僧の方は負けたらどうなるの?負けた時にものすごいペナルティがないと勝負する方は割りが合わないような。

■ももくり 第25、26話(終) B→B
くり先輩、自分で靴ベラ作ったのかwww 最後もやっぱりまったくやきもちを焼かないくり先輩に対してももが闇落ち。やきもち焼かないなんて最高じゃないか。「雪って・・・変態?」って、もも、ついに気づいてしまったか。くり先輩!そこ照れるところじゃないから!この変態性の方が問題なのに、もも、こっちは悩まないのね。ということで終わり。ひたすらバカップルぶりを見せつけられる内容、嫌いじゃなかったです。OPはアニメ界でも有数のバカップルソングでは。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第12話(終) B→B
御影さん過去に置いてきちゃったよおいwww 御影さんはエジソンのビジネスアドバイザーに収まったのか。世界線の移動が云々みたいな設定ばかりの最近のタイムリープものに対してこの一直線の世界線は男らしい。そして御影を過去に置き去りにして自分だけ帰ってきちゃうマリのお父さん鬼畜w そりゃ晶さんに殴られるわw このアニメ、発明そのものよりも科学的な考え方や失敗しても諦めない心等々、発明に至るプロセスをしっかりと描いてて本当にためになる内容でした。こういうアニメがNHKじゃなくて民放から出てくるというのは、アニメの世界もまだまだ捨てたもんじゃないなあ、と。これはもっと評価されて欲しいなあ。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第13話(終) A→A
フレンチのウズラの丸焼きが親子丼・・・親子丼をフランス料理の技で再構築。これは創真らしい一品。四宮シェフにダメ出しされて、四宮シェフ直々の指導を受けて、創真、すごいいい経験してるな~。他の学生たちも本当に短い時間ずつだったのにドラマをしっかり見せてくれて、いい最終回だったなあ。正直二期はイマイチな感じがしてたんですけど、スタジエール編はすごく良かったです。大会はやっぱり単調になるんですよね。スタジエール編みたいに修行に打ち込む姿を見せてくれる方がはるかに面白いです。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第13話(終) B→C
ついにラブライブ地区予選!・・・って、なんか演劇始めたぞ。今までの経緯全部劇でやるの?長いわ!さっさと歌えよ。Aqoursのパフォーマンスで入学希望者が一人に。良かったね~・・・って良かったのか?舞台が沼津ってことで巡礼アニメとして期待したんですけど、作品がつまらなすぎて巡礼する気も起きなかった感じです。展開が劣化μ'sなんだよなあ。ストーリーもキャラの魅力もイマイチ。淡島マリンパークは小さいころよく連れてってもらったので一度行ってみたいんですけどね~。今回地区予選ってことで二期の目もあるのかな?沼津を応援するという意味では二期もやってもう少し頑張ってほしい作品ではあります。

■ベルセルク 第12話(終) B
序盤が酷すぎて感想を書いてなかったですが、一応見てました。CGの出来が良くないのと演出が非常に悪くてだめだこりゃ~って感じで見てましたが、中盤以降面白くなって普通に楽しみになってました。ニーナがダメな子なんだけどそこが気になって見ちゃうっていうw あと、モズグス様がんばりすぎw 最終回も悪くはなかったんですけど、二期に投げる終わり方なので話単体としては評価しづらいですね~。ニーナ、あのあとどうなるの!?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第115話「ひびけ!神アイドルグランプリ!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/19(月)~9/22(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム