プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/26(月)~9/29(木)

今期ももう終わりですね~。終わって見ると、何気にダンガンロンパ3が良かったなあ。あまんちゅ!、甘々と稲妻も良かったんだけど、どちらもちょっと緩すぎた感じ。まあ、今期ダントツに良かったのはplanetarianですが。劇場版がまた泣けるんだ・・・。

■あまんちゅ! 第12話(終) B→A
はじめての海のドキドキが伝わってきてすごくいい最終回でした。ってこれが最終回?はじまりだろこれ。伊東の巡礼にも行ったし、大好きなアニメだったんですけど、1クールしかないのにゆるくやりすぎた感は否めません。もうすこしダイビングしてほしかった。2期以降も続くならこの構成でいいんですけど、この手のアニメは円盤売れないんだよな・・・。

■orange 第13話(終) B→B
翔・・・お前ってやつは・・・。まず、トラックの運転手さんに謝れ。バレンタインチョコ貰って、好きって言ってもらって、どうしてそこで死のうとする・・・。そこはもっとすっきりハッピーエンドになるところだろ!このアニメ、いろいろ突っ込みどころ満載すぎましたけど、なんだかんだで面白かったです。仲良しグループの友情と青春がなんともいい感じに描けてて。まあ、手紙はもっと良く読んでほしかったけど。あと、翔はもっとメンタル鍛えろw

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第12話(終) B→B
すべては御手洗に希望のビデオを使わせて全世界の人間を洗脳するために天願が仕組んだこと・・・。御手洗どんだけ重要人物なんだよ!!絶望にも希望にも利用されて結局同じことしてる・・・。いや、正直御手洗はモブに毛が生えたようなキャラなのかと思ってました。ある意味意外すぎる展開。

■プリパラ 第115話 A→B
グランプリ回は参加チームが多いと各チームのライブ見せるだけの回になっちゃうのがなあ。このすごいCGを堪能できるというのは素晴らしいことではあるんだけど。のんの活躍はまだか~。

■ねこねこ日本史 第17話 B→B
足利尊氏・・・これじゃあただの白痴じゃないか!!でもこの辺の歴史ってあんまり知らなかったので勉強になった気はします。

■アイカツスターズ! 第25話 B→A
小春いじりw ショーダンサー役のセクシーな小春いいぞ~。小道具の壊れた傘を針と糸でなおしちゃう小春もいいなあ。いいお嫁さんになりますね。舞台の裏方で頑張るゆめの姿をしっかり描いてるのもなかなか良い。アイカツスターズは舞台やドラマを扱った回のクオリティが高いですね。この手の回、アイカツの時は茶番にしかならなかったのに。

■クロムクロ 第26話(終) B→A
あー、そういう終わり方なのか。これは切ないなあ。ムエッタがクロムクロに乗ってたからあれ?とは思ったけど、まさか由希奈、土壇場で置いてかれちゃうとは。剣乃介を助けるため、5年後に宇宙船で旅立っていく由希奈。泣かせるなあ。そして、急に壮大なお話に。今までグダグダだったこのアニメがいきなり面白くなりそうな展開になったと思ったらここで終わりなのね。2クールにするならここまで1クールにおさめて2クール目は由希奈が旅立った後を描くべきだったのでは。このアニメはとにかく無駄回が多すぎました。無駄回が多すぎるだけならまだ許せるんですが、盛り上がりそうなところでいちいち無駄回はさんで緊張感を削いでくるんですよね。形式的には盛り上がるポイントは抑えてるはずなのに全然盛り上がらないアニメでした。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編 第1話(終) A
絶望編・未来編の共通の最終回。絶望編で絶望落ちした77期生達があんな風に活躍してくれるなんて・・・。苗木の出る幕なかったですね。七海ちゃんのあの最期の頑張りも報われてたんですね。良かったけど、日向の隣には七海ちゃんはいない。悲しい・・・。報われたといえば霧切さん。忌村さんの薬が役に立ちましたね。ただ人の役に立ちたいとそれだけを思って生きてた忌村さんの思いがこんな形で報われるなんて。そして命をかけて霧切さんを守ったおっさんの行為も。細かいところでしっかりこういう伏線を回収していて文句なしの最終回でした。このアニメ、絶望編と未来編で週2回放送という力技でしたが、その時々で未来編で焦点が当たってるキャラを絶望編で掘り下げてる感じで非常に面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/30(金)~10/2(日) | ホーム | プリパラ 第115話「ひびけ!神アイドルグランプリ!」 >>


コメント

夏アニメも終わりですか。
クロムクロ、最終回「単体」だけなら良かったです。まあ綺麗に終わったと思う。
でもティクラPさんが言われる通り、いらん回や無駄描写が多くて、全体的には残念な出来だったかな…。

秋アニメが今夜からもう始まりますが、鉄血のオルフェンズの2期はどうなるやら…。
1期が酷かったので、あんまり期待できない(´・ω・`)

Re: タイトルなし

クロムクロ、最終回だけでも綺麗に終わって良かったです。世の中最終回で台無しになるアニメも多いし。
鉄血のオルフェンズは静かな立ち上がりでしたが、一話だけではなんとも言えない感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム