プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/30(金)~10/2(日)

新番組が続々始まってますが、本命が来るのは来週からという感じかな。今のところこれという作品はない感じ。見続けるのが確定なのはWWW.WORKINGとSHOW BY ROCK!!#、あとはオルフェンズくらいかな。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第13話(終) B→A
蔑天骸、絶望に取りつかれて天刑劍を破壊。絶望の残党め。凜雪鴉、お前がいじめすぎるから・・・。しかし、復活した妖荼黎をあっさり倒しちゃう殤不患。天刑劍クラスの武器を36本持ってるってどんだけ・・・。最後だけあってアクションもすごかったし、文句なしです。この作品、人形劇でここまでやれるってホントすごいですね。映像だけでも見る価値あります。仲間がクズばかりだったのは笑ったけど。続編制作決定ってことでこの先も楽しみです。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話 B→B
そこでなぜ宇宙人?宇宙人でなんにでも変身できるというすごい奴が出てきたのになぜチンチロリン?仗助、考えることが小さいわw しかし前回ジャンケンで死闘を制した露伴先生に賭け事勝負を挑むとか無謀すぎるぞ!

■デジモンユニバース アプリモンスターズ 第1話 C
妖怪ウォッチのデジモン版みたいな感じ?デジモンの名を関しているけど名作オーラは微塵も感じないなあ。うまくネットネタを入れてるのは面白いけど。検索アプリが既読スルーでメッセンジャーアプリを倒すってw

■タイムボカン24 第1話 C
タイムボカンのリメイクか~。やはりタイムボカンリアルタイム世代としてはいろいろ違和感あるなあ。話のくだらなさは似たようなものだけど、オリジナルのタイムボカンは強烈な個性が集まってたんだよなあ。でも、玩具の出来は良さそうですね。玩具のCMは見ててワクワクします。

■WWW.WORKING!! 第1話 B
Web版WORKING!!、Webで全部読んじゃったんだよな。まさかこれがアニメ化するとは。犬組WORKING!!のアニメはいきなり物凄い良作画のぽぷらが出てきてハートをがっちり掴まれましたが、それと比べるとWWW.WORKING!!は凡庸な感じ。ギャグの演出も今一つパンチが効いてないというか。つまんないわけじゃないんですけどね~。

■タイガーマスクW 第1話 C
うーむ、ミスターXがミスXに。時代だなあ。初代タイガーマスクを意識した線の多い劇画調の絵柄と意外とリアルにプロレスを描いてるところ、やろうとしていることはすごくわかるけど、素で作画が悪いだけにも見えるし、単に地味なだけにも見える。自分はプロレスファンではないのでこういうのはあんまり刺さらないなあ。

■こねこのチー ポンポンらー大冒険 第1話 C
こおろぎさとみとPerfumeの無駄遣い。ストーリーがなさすぎてさすがにこれを15分見るのはつらい。せめて猫がもう少し可愛ければ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 B→B
第二期始まりましたけど、静かな立ち上がりというか地味な立ち上がりというか。まあこういうのは嫌いではないんですけど。今回、アトラはお花の匂いがするという重要情報が明かされましたね。アトラをクンカクンカして確認したい!

■SHOW BY ROCK!!# 第1話 B
まさかのタイムリープ展開。まあ、ゲームの時から忍迅雷音が未来から来たって設定はあったんですけど、まさかこれがアニメで真面目に取りあげられるとは。そして忍迅雷音がすごい重要ポジションで出てきててうれしい。神威さんは最初に手に入れたURなもので結構思い入れがあるんですよ。いきなりOPを乗っ取ったアイレーン様率いるBVLもかっこいい。BVLの曲は全部ガチでいいからな~。

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第1話 B
乙女ゲーだけどヒロインが結構可愛いので普通に見られるなあ。魔法芸術ってなんかわけのわからない世界観だけど芸術をベースにしてるというのは悪くない。ヒロインが最初は魔法を使えなくて悩むあたりとか金色のコルダを彷彿とさせますね。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 個人的2016夏アニメ評価 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/26(月)~9/29(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム