プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/3(月)~10/6(木)

ユーリ!!! on ICEすげえええええええええええ!!!!!なんだこれ・・・。一話からこんな飛ばして最後までクオリティ維持できるの!?まったくノーマークだったけどすごいのが出てきちゃったなあ。今期はショートアニメが多いのも特徴ですね。面白いのからゴミまで玉石混交だなあ。ショートアニメもこれだけあるとチェックが大変です。

■刀剣乱舞ー花丸ー 第1話 B
日常系かと思ったらシリアスもちゃんとあるんですね。7割日常、3割シリアスという感じか。お気楽な日常で楽しく見せながら池田屋のエピソードで歴女も満足させる。しかし決して重くならない絶妙のさじ加減。ゲームの要素もしっかり入れてるし、さすが動画工房、いい仕事するわ。艦これはどうしてこうならなかった・・・。

■あおおに ~じ・あにめぇしょん~ 第1話 C
なんだこれ。いや青鬼は知ってるけどこれどう反応したらいいんだ?ギャグなのか?いくらなんでも酷すぎるだろ・・・。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第13話 B
ブラ族とシャツ族w アバンから攻めるなあ。2クール目はいきなり結衣ちゃん回ですね~。結衣ちゃんに変な虫が。そして結衣ちゃんにニキビが!!たいへんだ~。桧山、結衣を家に呼んでニキビ対策の本を渡すって、優しいけど、優しいけど・・・なんか違うぞ。結衣ちゃん泣いちゃったじゃないか~!

■3ねんDぐみガラスの仮面 第1話 A
これは酷いwwwwwwww いい意味で狂気に満ちてますねこれ。マヤ、いきなりスマホになりきるなwwwww 声優さんがプリティーリズムオーロラドリームの阿澄佳奈とディアマイフューチャーの大久保瑠美というところもポイント高い。

■学園ハンサム 第1話 B
あごwwwwwwww ニコニコ動画のゲーム実況で名前だけは見たことあるけど、この絵柄・・・期待せざるを得ない。副音声でオリジナルの声優さんの演技が聞けるのか。なんかこっちのほうが好きだ。

■プリパラ 第116話 B→A
ペッパー本格始動。ウサチャが齧られたり焼かれたり、ウサチャの扱いがクマやウサギと大差なくなってきたw ライオンがファックスしたり、ちりがいきなり水芸を始めたり、相変わらずこのアニメは頭おかしい。

■灼熱の卓球娘 第1話 C
だいぶ低予算な感じのアニメですね。動くの胸だけか。タイトルからもっと熱い展開を期待したんだけど、キャラもストーリーもありきたりだなあ。でも高野麻里佳がが出てるからもう少し視聴継続してみたいところ。

■信長の忍び 第0、1話 A→B
なかなかキャラが可愛い。ギャグというよりはほのぼのラブストーリーっぽい感じを期待すればいいのかな。この感じ結構好きかも。忍びの本分は生きることにある・・・D機関と同じ事言ってるなこの人。っていうかニコニコ動画に0話上がってるのね。1話見た後に気づいた。

■怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画 第1話 C
うーむ、本当にウルトラ怪獣を擬人化しただけのアニメだ。ウルトラ怪獣である必然性が微塵も感じられない。

■ステラのまほう 第1話 B
キャラも可愛いし雰囲気も悪くない。部活でゲームを作るアニメ?割りとどうでもいいお話ですが、どうでも良さ加減が心地よいというか、まんがタイムきららだなあという感じ。嫌いじゃないけど視聴継続するか切るか微妙なラインだなあ。

■夏目友人帳 伍 第1話 B
また始まったのかこれ。クオリティも高いしいい話なんですけどね~。同じような話を五期も続けられるとさすがに飽きます。レイコさんがいつになくたくさん出た回ではありましたが、やっぱりパターン化しちゃってるんだよなあ。

■美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー 第1話 C
なぜだ・・・ゆゆ式の第二期はいくら待っても来ないのになぜこんなアニメに二期が・・・。一体どこに需要があるんだ。しかも声優が無駄に豪華になってる。続編作るならJKめしにしろよ!

■ナゾトキネ 第1話 C
10分アニメなのにOPながいわっ!!!!社長秘書と受付二人のどうでもいい会話からいきなり超展開。なんだよこれ。エンディングでいきなり謎々が出たけどなんなの?っていうか答えが分からなくてモヤモヤする~!

■てーきゅう8期 第85話 C
ごめん・・・まったくついていけない。

■奇異太郎少年の妖怪絵日記 C
やたら気合の入った妖怪どうしの戦闘を描いてたけど、これは・・・ギャグなの?ギャグとしてはあまり面白くないが。

■魔法少女なんてもういいですから。二期 第1話 C
相変わらず変なところでぶつ切りにするから一話だけ見ても評価不能なんだよなあ。1フレーム遅いおじいちゃんは笑ったけど。

■あにトレ!XX 第1話 B
ひとつ屋根の下だとお~!?いったいどういうシチュエーションなんだ?っていうかカメラ位置にいるのは誰なの?

■オトナの一休さん 第1話 B
うん○wwwww 今したばかりのwww 綺麗に出たからって見せに来るなwwwwww お経の上にそれを置くなwwwwww これが史実・・・。

■響け!ユーフォニアム2 第1話 A
今期本命のひとつ来た!ってよく見ると一時間あるじゃないか!この新アニメチェックの忙しい時期になんてことしてくれるんだよ!第二期はのっけからあすか先輩と2年生達の闇が・・・。あすか先輩がかたくなになってるのは鎧塚先輩に理由がありそうかな?希美となんかあったのかな。

■ユーリ!!! on ICE 第1話 S
OPからなんかすげえ!腐女子向けアニメっぽいけどこれは見るからに質が高い。結構シビアな世界だけど軽妙な演出ですっきり見られますね~。スケートシーンの動き物凄いけどこれ大丈夫なのか?一話からこんな全力で最後まで持つの?まったくノーマークだったところから凄いの出てきたなあ。

■アイカツスターズ! 第26話 A→B
リリエンヌの言葉、ゆずが翻訳しないとだめなのかw あろまとみかんかよっ!しかしリリィ、ウォーミングアップで疲れて見学になっちゃうって、今までのど根性ハードトレーニング路線とは一線を画すキャラですね。あれでS4を争える実力があるって、もしかして走り込みや崖登り、実は意味なかったんでは・・・。強敵と書いて友と読む・・・とある有名な作品の名台詞ってリリィ、北斗の拳の読者かwww

■フリップフラッパーズ 第1話 C
決して作画がいいわけじゃないんだけど、こだわりを感じますね。独特のノリと世界観がある。なんか懐かしい感じのするノリだなあ。問題は何をするアニメなのかさっぱりわからないことですが・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/7(金)~10/9(日) | ホーム | プリパラ 第116話「消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム