プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第117話「女神、アイドル始めちゃいました」

ちりの目にもとまらぬ土下座芸にのん唖然。
見た目だけでなく人格も変えられてしまうってプリパラの闇は深い。

お詫びのしるしに純金の木彫りのクマに純金の赤べこに純金の八ツ橋・・・ってWWW.WORKING!!の志保に通じるものがあるなw
「ねえ、良かったら試しに一度一緒にライブしてみない?」
謙虚なちりにのん、チームを組む気になって再びプリパラへ。・・・って、
「無礼者!かしこまりなさい!」
ちり豹変。今度はのんが土下座w

「もういいよ。わけわかんない」
のん、さすがに愛想が尽きた。チーム組めるのか?これ。

ペッパーの方は大神田校長に連れられて元ふわりの部屋へ。
「この匂い知ってる!サパンナの王に勝ったあいつの匂い!」
ふわり、評価高い。
ペッパー、小学部の一年生に。通信制の幼稚園にしか行ってませんからね。

クラスになじんだペッパー、一年生たちを従えて雨乞いの踊り。支配者として君臨してるwww
大神田校長、生き物係ののんをペッパーの世話係に任命。
「こいつの言うこと聞かない。お前弱い。あたい強い奴の言うことしか聞かない」
ペッパーいきなりのんに敵対的。のん、厄介なのばかり押し付けられるな。
のん、ペッパーの調教開始。
なんで大神田校長の髪を見せるとペッパーが服従するのかわからんがさすがのん。

あじみ先生のプリパラ文化史の授業。
人間の文明が始まって間もなくプリパラ誕生。4000年前にはすでにプリパラがあったということか。
あじみ先生の授業に反応したジュルル、立ち上がり行方不明に。
ジュリィの姿でプリパラに出現。女神が普通にプリパラを歩いてるぞおいw
「とっても素敵なコーデね」
モブに気さくに話しかける女神。アクア様並に身近な女神になってきたな。

ジュリィ、ライブにエントリー。
ジュリィのライブに反応して急ぎプリパラに入ったちりのパクトから誰か出てきた。パクトから出たってことはちりも女神とかボーカルドールに類する何かを飼ってるの?

「白地にゴールドをまぶしたコーデはまるで楽園に降り立った女神・・・あ、本物の女神でしたね」
さすがめが姉ぇ、女神がライブをしても平常運転。システムですから。

「こんにちわ!ジュリィでーす!女神だけど、アイドル始めちゃいましたー!」
女神アイドルw
「星のかなたのコンチェルトぉ~!!!」
メイキングドラマできらめきフューチャースターみたいの出した。どっかーん!
「これはマイクをより輝かせるジュエルリング。頑張るみんなへのプレゼントだよ」
女神がさらなるお布施を要求しておられる。

と、いきなり神ライブのステージに。
なんか色違いジュリィが降臨。
ちりに指示を出してたのこいつか!
プリズムワールドからの使者が二人同時に現れてしまった影響で世界からプリズムの煌きが失われそうになって二人がお互いの存在をかけて対決するところまで見えた。

第116話へ 第118話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/10(月)~10/13(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 10/7(金)~10/9(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム