プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第118話「姉と妹と姫と野獣」

あー、前回はジュリィとそっくりの人が出てきたんでしたね。
「何をしているのですか?お姉さま」
「ジャニス!聞いてジャニス!私、ライブしたの!」
なるほど。この人はジュリィの妹でジャニスっていうのね。

「ねえ、ママも見てたよね?どうだった?」
「うん!見てた!すっごく良かったよ!いやー、ジュルルおっきくなったね~」
って、らぁら女神にため口っていうかジュリィ状態でもジュリィにとってはらぁらはママなのねw
らぁら、プリパラの支配者になれるぞこれ。

「私はジュリィの妹のジャニスです。驚くのも無理はありません。プリパラ史上私の存在を知る者はいないはず。なぜならお姉さまが神アイドルグランプリを司る女神なら私は陰からサポートする役目。お姉さまと私は月の表側と裏側のような関係ですから」
なるほど。プリパラの陰・・・マスコットの墓場を司る女神かな?

「まったく、お姉さまのアイドル好きにも困ったものです」
ジュリィ、今までもお忍びでライブを見に行ってたのね。モブとして。ってことはあの狂ったガヤにもジュリィが・・・。
「決めたわ。私、アイドルになる!」
「何を言ってるのです!女神がアイドルなんてそんなことできるわけないでしょう!」
「それができるのよ。女神の私を一度リセットして赤ちゃんから成長しなおせば」
なるほど。そういうことか。
すべてはジュリィがアイドルになるため・・・。
ところで私も一度リセットして赤ちゃんからやり直させてもらえませんかね・・・。

「ジャニスも一緒にアイドルになるのよ」
ジュリィ、赤ちゃんジャニスが書き込まれたプリチケを渡し、プリチケをスキャンしてプリパラへ。
巻き添えをくってプリパラに降りたジャニスを拾ったのがちりだったのね。
ってことは、声だけだたけど、ジャニスも赤ちゃんにされてたのかw

「お姉さまは忘れたのですか?あのサパンナの悲劇を」
神アイドルグランプリの途中でサパ兄ぃが眼鏡を奪われあの有様に。
「システムは簡単に異常をきたすのです。何か恐ろしいことが起こってからでは手遅れなのですよ。すべての行程を正確にたどらないといけないのです」
手順書遵守大事。でも、ちょっとした不慮のアクシデントでめちゃくちゃになるってプリパラのシステム設計した人相当ヘボだな・・・。

「これからは私が女神となって神アイドルグランプリを執り行います」
ジャニス、ジュリィのタクトを要求。
ジャニスが女神になった時点でかなり致命的に行程からはずれるように思うのですがそれは・・・。

ウサチャ、お食事会を開催。のんとちりとペッパーを招待。
ペッパーはともかく、ちりは素直に来るんだ。
用意されたお皿には・・・ウサチャ!!
「ウサチャはついに覚悟を決めたうちゃ。ペッパー、ウサチャを食べていいうちゃよ。ただし、ひとつ条件があるうちゃ。3人で最高のチームを作ること!これが条件うちゃ!」
ウサチャが天国にw
チームを作るために自分を食べさせる・・・もしかしてウサチャ、釈迦レベルで解脱してるのでは。

チーム結成。
リーダーとしてガツンとライブを見せるのん。
って、のん一人でやるんかい!チーム結成したんだからはやくちりとペッパーの入ったライブ見せろ~!
でも、トライアングルのライブもこれで見納めかな?

めが兄ぃ会議。発言を求められたパラ宿めが兄ぃ。
「さ・き・の・ば・し。先延ばし。今日できることは明日もできる。焦らずのんびり生きていこう」
すべてを投げやがったw

第117話へ 第119話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/17(月)~10/20(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 10/14(金)~10/16(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム