プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【たまゆら】2016憧憬の路

10/29・30に行われた竹原の憧憬の路に行ってきました。
私は車が運転できないので聖地巡礼はいつも公共交通機関ですが、今回は同行者が車を運転してくれたので広島空港でレンタカーを借りて車で行動しました。

DSC03568.jpg
まずは竹原・・・には向かわず、蒲刈島方面へ。
最初のOVAで志保美さんが個展を開いていた蘭島閣美術館前です。

DSC03570.jpg
DSC03571_201611070541593ba.jpg
こちらもOVAに登場した蘭島閣美術館のすぐ近くにある白雪楼。2階が気持ちいいんですよね~。風がよく抜けて。
ここで昼寝したら最高だと思います。地味だけど超おすすめスポット。
お茶とお菓子も出ます。

DSC03580.jpg
この世界の片隅にの宣伝ビラが。今年は広島はこの世界の片隅に推しのようです。

DSC03586_20161107054202cc5.jpg
DSC03591.jpg
下蒲刈島を離れ、豊島の十文字山公園展望台へ。
今まで5回竹原を訪問しましたが、どうしても到達できなかった最難関スポットです!
ここはヤバい。最難関とかいうレベルじゃない。
今回は車で上がりましたが、道が異常に細い上に整備されてなくて、すれ違いはできないわ、ガードレールもろくになくてハンドル操作を誤ると崖下に真っ逆さまだわ、道路の上には落石が散乱してるわで命の危険を感じるレベルでした。
どうしてこんなところに展望台を作っちゃったんだよ!そして、なんでそこをアニメに出しちゃったんだよ!!

しかし、そんなガチ秘境にも関わらず同業者が3、4組くらいは来てました。巡礼者気合い入りすぎ。

DSC03602_201611070555367e8.jpg
さらに隣の大崎下島へ。たまゆら巡礼の定番スポットですね。
麻音の実家の旅館のモデルのひとつ、なごみ亭。あなご飯目当てに来たのですが、閉店・・・だと!?
閉店時間にはまだあと一時間ほどあったのですが、材料切れでしょうか。

DSC03606.jpg
乙女座。麻音のパネルがありましたが、頭の方がぐにゃっと後ろに反り返っちゃってました。

DSC03610.jpg
潮待ち館。大崎下島に来たときはいつもここでミカンジュースをいただきます。
なんか、みかんを絞る機械が導入されていて店のおばさんがみかんを絞るところを見せてくれました。

DSC03628.jpg
歴史の見える丘の展望台。
今回は車で来ちゃいました。

DSC03634.jpg
大崎下島を離れ、竹原へ。
大広苑到着。たまゆらパネルがお出迎え。

DSC03635.jpg
DSC03637.jpg
大広苑から町並み保存地区の憧憬の路に繰り出します。
なんか今年の憧憬の路はカープづいている。
っていうかまさに日本シリーズ中で竹原のみなさん、憧憬の路どころじゃなかったんじゃないでしょうか。
混んでたけど、前に来たときよりは人が少なかった気がします。あと竹明かりもちょっと減ってたような。
(この日の試合で広島が負けて日本シリーズ敗退しちゃいましたね。大広苑の食堂で中継見てたおじさん達、あのあとどうなったかな・・・)

DSC03639.jpg
もちろん、たまゆら関連もいっぱい。

DSC03647.jpg
ハハッ

DSC03651.jpg
DSC03660.jpg
DSC03663_20161107060821e30.jpg
DSC03664_2016110706082222d.jpg
DSC03677.jpg
竹明かりいろいろ。

DSC03680_20161107060917e02.jpg
DSC03686.jpg
旧笠井邸。ぽってパネルやポスター展示がありました。

DSC03696_2016110706092041a.jpg
この日は奇祭ももねこ様祭りが同時開催だったので、パレードを見るべく商店街方面へ。
ももねこ様もカープw

DSC03702.jpg
DSC03704_20161107060923e8d.jpg
パレード始まりました!!って、なんだこれ・・・。
これが・・・奇祭・・・。
サイリウムを持った男どもが踊りながらトラックに乗せたももねこ様についていく・・・。
いくらなんでも異様すぎるだろこれはwwwwwwwwwww

DSC03722.jpg
二日目です。
朝の町並み保存地区をちょっと散歩。もうほり川に並んでる人がいるんだがwww

DSC03730.jpg
DSC03737.jpg
朝日山へ。同業者、けっこういました。

DSC03822.jpg
竹原を離れ、尾道の千光寺にやってきました。

DSC03842.jpg
ここが例のぽって部長も登った鎖場ですね。
登山担当のあおいちゃんに登ってもらいます。

DSC03845_20161107062024036.jpg
DSC03846_201611070620254c1.jpg
DSC03851.jpg
ふむふむ。なるほど。アスレチックみたいで楽しいけど、まあ鎖がなくてもなんとかなるレベルかな。(とあおいちゃんさんが申しております)

DSC03861.jpg
DSC03864_201611070620309ba.jpg
最後はぽっての湯・・・じゃなくて尾道のぽっぽの湯で温泉につかって天ぷら蕎麦や日本酒の飲み比べセットなど。
尾道に温泉があるなんて知りませんでした。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/4(金)~11/6(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 10/31(月)~11/3(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム