プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第123話「ノンシュガー漂流記」

恒例プリパラジム主催アイドル無人島サバイバルグロ
生き残ったチームには神アイドルグランプリで有利になる最高至高のプレゼントがあるグロ

恒例・・・?グロちゃんがプリパラジムを牛耳るようになったのってそんな前でしたっけ?
集まった参加者たちのいる床が傾いて問答無用で海の中へ。
死人が出るわw

「各自自分の無人島に着いたようですわね」
自分の無人島・・・自分の!?
みんな違う無人島あてがわれたの?

「ご家族にはきちんと連絡済みグロ。何週間でも何年でも頑張るグロよ」
何年って・・・家族に連絡すりゃいいってもんじゃないだろ!っていうかそれでOKする家族やばいだろ!

いきなりギブアップボタンを押そうとするちり。
そもそもちりは一日一回生け花生けないとだめなんじゃ。

「ギブアップするとアイドルランクが一気に腰ぬけアイドルまで落ちまーす!」
そんなランクあったんかい!!プリパラデビューより下じゃねえか!!
っていうか週休七日アイドルとかゾウリムシアイドルとかいろいろあるw
そして、みかん、肉まんと間違えてギブアップボタンをちゅどーん。
アロマゲドン、いきなりプリパラデビューより下になったwww いいのかこれ・・・?

無人島に家財道具を運び込むちり。
いいのか?これ・・・。
って、電気が通ってないので電子レンジが使えないw
さすがに電気は引けなかったか。

無人島生活二日目。リナちゃんによりちりの家財道具没収。やっぱりそうだよなあ。
って校長先生の髪まで。
野生に帰り人間の言葉を忘れてしまったペッパー。
この展開・・・狂気を感じる。

そして、愛ちゃんのサーブ攻撃。一球でも返せたらおにぎりをもらえる。
ってあの愛ちゃんのサーブ打ち返した報酬がおにぎりかよっ!
愛ちゃんのサーブを打ち返すのん。のん強い。
「他人の握ったものなんてバッチくて食べられませんわ!」
ちり、のんが勝ち取ったおにぎりを拒否。最近おにぎりの早食いで死んだ人いますしね。あと、わきで握ってるかもしれないし。
しかし、ちり、外食一切無理では・・・。

10日目。苦労して汲んできた水をひっくり返され、のんぶち切れ。
「もういい。もうギブアップ。神アイドルになるのも、やめ。ノンシュガーはかいさーん!!!
「これで良かったのですわ。高貴な私が下々の者や野獣と合うわけなかったのですもの。チームを結成したのがそもそもの間違いでしたわ」
ギブアップボタンを探そうとするちりに、ペッパー、のんのノートを渡す。
ノートにはノンシュガーにかけるのんの思いが・・・。

「無理ですわ。プリパラの私では・・・誰ともチームなんて作れっこありません。だいたいあなただって私のことが嫌いでしょ?」
「あたい好き。プリパラのちり。後ろ見える。クジャク。でも、きれいな羽根、今閉じてる。あたいのせい?ちり、あたい嫌い。ばっちいって言う。でも、あたい好き!」
うーむ、これ、ちりのせいっていうより、プリパラのちりの性格を変えちゃった奴のせいですよね。脚本家のせいか!

そこにのんの悲鳴。何かにさらわれてる!?
「あいつは、もののけだ~!」
もののけ・・・。あの子を解き放て!あの子は人間だ!
おびえるペッパー。
ペッパーが役に立たないのでちりが突入。
「ペッパー、落ち着いて。私が守りますわ」
ライオンを抱くクジャクのイメージ。いいシーンなんだけど、何かおかしい。

「かしこまりなさーい!」
ちりが立ち向かった相手は・・・あじみかよっ!!
壁画書くなw
「あんな恐ろしい生き物サパンナにもいない。初めてみた」
ペッパー、本能であじみの恐ろしさが分かるのか。

ちりに懐いたペッパー。
ちりのペッパーのペロピタを受け入れ、あひゃひゃひゃ状態になったちり、ペロピタ返しの押収。
「ちりがおかしくなった~」
のん、そこ喜ぶところじゃないからw
ものすごい狂気だ。

ノンシュガー優勝。
神アイドルグランプリを有利にする賞品は・・・
「あなたたちのその笑顔ですグロ」
おい!!!!ペッパーに食われろ!!
シンデレラガールズのPじゃないんだから。

最後はノンシュガーのライブ。
「私たち、無人島から恥ずかしながら帰ってきました~!」
恥ずかしながらwww 戦争が終わったことを知らずに頑張っちゃった人みたいなこと言うなw
メイキングドラマは・・・象やライオンに乗って崖から飛び降りる・・・「ZOO ZOOタウンカーニバル!!」
動物に崖から落とされるメイキングドラマか。楽しそうに落ちるなあ。
そして神チャレンジライブ発生。
のんだけいないが・・・。のんはもうスーパーサイリウムコーデ持ってるけど、あれだけ頑張ったのんがハブられるのはなんか納得いかない。

第122話へ 第124話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/21(月)~11/24(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/18(金)~11/20(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム