プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第124話「ジュリィとジャニス」

ノンシュガー、全員スーパーサイリウムコーデゲットのお祝い。
「愚かなことを。神アイドルへの道はそのように甘いものではありません。あなたたちはようやく入口にたどり着いたばかり。今はまず次のグランプリで優勝することです」
ジャニス、お祝いの席でお小言。空気読めんやつだな。

「グランプリ優勝チームにはお姉さまからタクトが授けられる。その時こそタクトを手に入れる最大のチャンス」
実はジャニスだけ神アイドル目指してなかった。まあジャニスは最初からアイドルになりたいわけでもアイドルを育てたいわけでもないもんなあ。

ジュリィの方はらぁら達のレッスン中に急に女神形態に。
「ねえジュリィ、この間なんて言おうとしたの?ジュリィはどうしてアイドルになりたいの?」
「ああそれは・・・・・・・・・忘れちゃった」
忘れたんかいっ!なんか言うのがはばかれることなんだろうか。

ジャニスも突然女神モードに。
「またとない機会。グランプリを待たずとも今ならお姉さまと直接話すことができる」
女神の恰好で出歩くと目立つのでペッパーが前に拾った服を渡す。
拾ったってw
ってヤギの着ぐるみかよっ!安藤、それ大切なやつだろ!落としちゃったの!?っていうか逆にめだつわw

らぁら達、ジュリィとカフェへ。
「ねえ、ささみちゃん。一緒にカフェに行かない?」
モブの名前まで覚えているとはさすが女神。ジュリィ、モブを誘いまくって大集団に。

「父としても嬉しい限りだ。こんなにたくさんアイドルがいるのにいつの間にかジュリィに目が行ってしまう」
シオン、父かよっ!!!

ジャニス、ジュリィにテレパシー通信。
「これ持っててくれる?」
ジュリィ、らぁらにタクトを手渡してジャニスのもとへ。
タクト持ってかないのかw

「今のあなたにはタクトは渡せない。理由は・・・ジャニス、あなたに自分で気づいてほしいの」
「意味不明です。システムを破たんさせるかもしれないんですよ。今後、神アイドルを作り出すこともできなくなるかもしれないのに」
「神アイドルは作り出すものではなくて女の子たちが自らの輝きで勝ち取るものよ」
「いいえ、私たちが導いてやらなければ彼女たちは何もできはしないのです」
なるほど。ジャニスはアイドルの力を信じてないのね。

「アイドルとは愚かで不完全な存在。放っておけばミスをし、つまらぬことで悩み、調子に乗って怠け、自ら堕落していく」
調子に乗って怠けのところで出てくるドロシーwww

ふたりの会話を聞いてしまったちり。
これは吉と出るのか凶と出るのか。今後のちりを大きく変えそうだけど。

今回のライブは女神ジュリィ。
相変わらず神々しい。
はやくジャニスとのデュエットが見たいぞ!!きっと終盤で見せてくれますよね?
最後は赤ちゃんに戻ってパクトに帰還。
「消えちゃった?」「消えちゃったよね?」「でも女神だから」
「女神って消えるよね~」「消える消える」
観客どもお気楽すぎるだろwww

ジャニス、ちり(プリパラ外)に神アイドルグランプリで優勝してタクトを奪うよう指示。ちりちゃん困って泣いてるじゃないか!
っていうかタクト狙ってることちりには隠さないのね。

第123話へ 第125話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/25(金)~11/27(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/21(月)~11/24(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム