プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】鍋割山で4リットルの水を運び、鍋焼きうどんを食べてきました

ヤマノススメ原作七十七合目「鍋割山で鍋焼きうどん!!」の巡礼をしてきました。
DSC03866.jpg
渋沢駅に8時到着。そこからバスに乗り、8時20分に大倉バス停へ。

DSC03875.jpg
しばらく行くと鹿よけのネットがありました。

DSC03879.jpg
ほどなくして扉絵のところ。(8:46)

DSC03888.jpg
延々林道を歩いて行きます。まだ紅葉が少し残っていました。

DSC03894.jpg
DSC03895_20161220073921396.jpg
たまに川を渡ります。天気も良くて川が光を反射して綺麗。

DSC03903.jpg
ようやく例の水スポットにつきました。(10:01)

DSC03905_20161220073924072.jpg
DSC03906.jpg
せっかくだから俺はこの4リットルの水を選ぶぜ!!
あおいちゃんも運んだ4リットル・・・運ばないわけにはいきません。
30リットルのザックに入るか心配でしたが、ちゃんと入りました。
ちなみにこのペットボトル、たまに穴があいてるみたいで同行者はザックが水浸しになってました。ちょっと注意した方が良さそうです。

DSC03908.jpg
水ポイントにたむろってる人たち。
なんのメリットもないのにみんな嬉々として水をザックに詰め込んでいきます。
若い女性がザックに何本もペットボトル詰め込んでてびっくりしました。
屈強なお兄さんたちはザックだけじゃなく4リットルを手持ちしてました。
うかうかしてると自分が運ぶ分がなくなってしまいそうな勢い。

DSC03922.jpg
DSC03924.jpg
水ポイントのあとは本格的な登りになります。階段が延々と続くのでキツいキツい。
4リットルの水を詰めたザックが肩に食い込みます。
年齢層高めの大集団が前で渋滞してましたが、これがホントありがたい。
お願いだからお先にどうぞとか言わないでw

DSC03934.jpg
おお!富士山!
山頂からは富士山は見えなかったので富士山が綺麗に見えたのはここだけでした。

DSC03938_20161220074550747.jpg
DSC03939.jpg
DSC03941_20161220074916476.jpg
ついに山頂到着!(11:16)

DSC03942.jpg
DSC03945_201612200749187f4.jpg
ねんがんの鍋焼きうどん!!
山小屋の中は大混雑でした。でも、どんどん作ってるのでさほど待たされずにありつけました。
鍋焼きうどんうめえ~!

DSC03969.jpg
DSC03971.jpg
下りは塔の岳方面に少し行って、そこから大倉に降りるルート。
登りの時とは打って変わってガレ場な感じです。

DSC03985.jpg
丹沢クリステルってなんだよ!!

DSC03987.jpg
大倉まで戻ってきました。(14:43)

DSC03988.jpg
DSC03990_20161220075304424.jpg
大倉からタクシーでスーパー銭湯湯花楽へ。
ペッパー君が子供に遊ばれてましたw

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第127話「グランプリは甘くないウチャ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/12(月)~12/15(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム