プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第127話「グランプリは甘くないウチャ」

ノンシュガーファイトーーーー!!
ギリギリで神アイドルグランプリに間に合ったノンシュガー。
「今回の神アイドルグランプリは全部のチームがメイキングドラマをレベルアップさせてきたウチャ。このままではノンシュガーは優勝できないウチャ!」
え・・・今更・・・?
「だから今から新しいメイキングドラマを作ってぶっつけで勝負に出るしかないウチャ!」
プリティーリズム伝統の超短納期無茶ぶり来た。って短納期にもほどがある。

「落ち着きなさいあなたたち。私もウサチャの提案に賛成です」
ちりの背中からジャニスの声。
再度タクトを奪うようちりに指示。
「ジャニス、プリパラでの私もそのお話はお受けできませんわ」
ちり、良く言った!プリパラの中も外も同じちりですからね~。

「そこまであなたが言うのなら金輪際あなたを導くことはやめにします。あなたにはもう用はありません」
ジャニス、ちりに三下り半。本当はちりがジャニスに三下り半だけど。
「ジャニスさん、とにかく今は時間がないのでお引き取りくださいウチャ!」
ウサチャ、女神に容赦ないな。空気を読めないんだか読んでるんだか。

ウサチャからゲンを担ぐご飯提供。
チキンカツ、タイヤキ、納豆、かつ丼。
ペッパー一人で食べちゃったw
「サパンナの掟だ。メシは早い者勝ち!」
そうだっけ。ライオンはリーダーのオスが最初に餌を食べるルールじゃなかったっけ?
っていうかそんなことしてないでメイキングドラマ作れよ。

ジャニス、ノンシュガーは諦め、ガァルマゲドンにタクトを奪うよう指示。
「まだそんなことを言ってるのか」
「ジャニス良くない」
「間違いな考えダメなの!」
ガァルマゲドン、取り付く島もない。ガァルマゲドン、一応ジャニスにはノンシュガーの次に神アイドルグランプリに優勝しそうと思ってもらえてるのかな。

次はドレッシングパフェに指示。
「だーめ、ボクジュルルと友達になっちゃったんだよね~」
あれ?ドロシーがクズじゃない。

「難儀なさっているようですね。女神の妹ジャニス」
響出てきた。
「あなたはプリパラのルールを正すことに貢献できますか?」
「いえ、あまり。ボクは自分好みのルールにしか感心がもてないところがあるので」
むしろ響はシステム破壊の権化のようなやつだからなあ。声をかけたのが間違いだ。

ウサチャ、今度は勝てるデザート提供。
ペッパー、デザートじゃなくウサチャに食いつき、ケーキが飛ぶ。
のん、皿で華麗にキャッチ。
フルーツはちりの水芸で皿の上へ。って水浸しだぞおい。
トッピングはペッパーの息で飛ばされケーキの上に降る。ってなんか汚い。
「ボロボロで美しくはないけど3人で力を合わせてケーキが完成したウチャ!」
美しくはないってレベルじゃねえwww
そして時間切れ。

ノンシュガーのライブ開始。
ぶっつけ本番でメイキングドラマ。
「せーの!」「力を合わせて!」「ふわっ!」「トロっ!」「りん!」
「新発売!プリパラスイーツふわトロリン!」
新発売・・・本当に商品化したら買っちゃうぞ!

ノンシュガーのパフォーマンスを見てジャニス手をたたいて大喜び。
「良くここまで成長しましたね。このライブは優勝に値します!」
「は・・・それでは私は・・・あの子たちの優勝式を邪魔しに・・・」

ノンシュガー優勝。
「この気持ちは・・・なに?」
タクトを奪えないジャニス。
あ、そうなのか。ジャニスがタクトを奪って大変なことになって最終クールかと思ってました。
そうすると最後のクールは何をするの?
「この5チームはこれから開催する神アイドルを決めるためのトーナメント、神アイドルグランプリファイナルに出場することができます」
そういう展開か。グランプリファイナル・・・ファイナルのマモノ・・・JJ・・・うっ、頭が・・・。

ジュリィからのメッセージを読み上げるめが兄ぃ。
「みんなー、最後のライブにたくさん参加してくれてありがとう。とっても嬉しかったよ。参加してくれた人に感謝の気持ちをうーんと込めてプレゼントをしちゃうよ!」
ジュリィの口真似するなwww
プレゼントは白黒のミステリーコーデのプリチケ。
このプリチケを持ってると敗者復活戦ができるのか。

ノンシュガーがグランプリで優勝したということは・・・。
ペッパーに食われるため体を清めるウサチャ。
「祭りの後はごちそうだ~!」
ナイフとフォークを持ってやってくるペッパー。
なぜそういう不穏な終わり方をするw

第126話へ 第128話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/16(金)~12/18(日) | ホーム | 【ヤマノススメ】鍋割山で4リットルの水を運び、鍋焼きうどんを食べてきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム