プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/19(月)~12/22(木)

秋アニメが続々終わっていきますね~。ユーリのEDはびっくりしましたw そして灼熱の卓球娘・・・練習試合しかしないで終わってしまうのは惜しい。このアニメ、すごくいいもの持ってたんだけどなあ。

■はがねオーケストラ 第11話 B→B
こいつらはがねオーケストラの登場キャラなのにはがねオーケストラの同人誌作ってるの?コミケでマナーを守らない人間への容赦ない発砲・・・コミケって恐ろしいところなんですね・・・。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第24話 B→B
クリスマス回。花日と結衣ちゃん、今回ばかりは誰にも邪魔されずにデートを満喫。堤と稲葉グッジョブ。今回はいつもと逆で高尾がちょっとヘタレて桧山が男を見せましたね。桧山もケーキの上にツリーが乗ってる演出とか気取ったことするんだ。なかなかやりおる。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第12話(終) B→B
えーと、これは終わりなのかな?亜弓がマヤになりきるって、顔まで変わってるじゃねえかwww そしてマヤwww 地球になるってwww 無駄にスケールでかいwww このアニメバカバカしくて大好きでした。ドリンクバーでヘレンケラー始めたのが一番笑ったw 赤尾でこのシュールなギャグセンスと波長が合うみたい。

■学園ハンサム 第12話(終) B→C
なんか歌うたって終わったぞ。イケメン軍団がアイドルデビューってちょっと前にも似たような話やっただろおい!あと事務所爆破するな!こういうシュール系の作品は出来の浮き沈みがやたら激しいですけど、面白い回はホント面白かったな~。本筋と関係ない小ネタやファッションがw あと、このアニメはやはりゲーム版の声優さんで見るほうが面白い。

■プリパラ 第127話 A→A
ノンシュガー優勝!!!めでたい!!!ギリギリで会場に到着したのに、さらにそこから新しいメイキングドラマを作るという無茶ぶりをよくこなした。ジャニス、タクトをかっさらうのを忘れて手をたたいて喜んじゃうとか、憎めないやつだなあ。

■灼熱の卓球娘 第12話(終) B→B
合宿で最終回になってしまったか~。最終日の夜に自然とみんなが集まってトーナメント戦。後輩に教えるようになるあがりとか、卓球の強さだけじゃない成長も見られて良かったけど、やはりこのアニメは練習試合と部内の日常だけで終わっていい作品じゃないですよ~!ものすごい熱い演出をしながらちゃんと卓球の動きをしてる稀有な作品。これはもっと続けるべき。ということで二期を~!

■信長の忍び 第12話 B→B
竹中半兵衛、暗殺する必要なさそうw 千鳥は助けてもらった相手でも容赦なく殺すタイプかと思いましたが、相手に情がうつると殺せないタイプだったんですね。そりゃ一流の忍びではないわ。だが、そこがいい。

■夏目友人帳 伍 第11話(終) B→B
一話すっ飛ばしてたけど、そこはフォローせず11話で終わりなのね。それにしても夏目、あやかし連中に好かれすぎ。人間にも友達がいっぱいいるし、なんだかんだで誰よりも幸せになってるじゃないかこのやろう。ってことで終わりましたけど、まあ悪くはないんですがさすがに5期まで来ると飽きます。似たような話ばかりだからなあ。6期もあるそうですが・・・さすがにもう終わりにしては・・・。

■ねこねこ日本史 第27話 B→C
信長回。信長の忍びのあとにこれを見るとなんとも言えない・・・。しかも桶狭間ってどんだけのアニメに描かれたのかと。

■あにトレ!XX 第12話(終) B→C
ハイパー告白回。なんだこのハーレム。最後なんでみんな水着なんだよ!って夢かよ!っていうかトレーニングしろよっ!このアニメ、二期はなんか露骨なお色気方向に行っちゃってイマイチだったな~。一期同様トレーニングの中のエロスを追及してほしかった。

■オトナの一休さん 第12話 B→B
養叟宗頤、一休を寺の住職に推薦するとか一休が嫌いなようでちゃんと一休を気にかけてたのね。一休さんが女や貧乏人を呼び込むのはもはや予想の範疇で驚きはないけど、養叟宗頤の一休推挙は意外でした。

■響け!ユーフォニアム2 第12話 B→A
全国大会なのに演奏シーンすっ飛ばしたか~。まあ、関西大会と同じにしかならないとわかっているものに尺割いてもなあ。とはいえ完全カットは物議を醸しそう。まあ、演奏シーンがなくても3年生の最後のコンクールってことでいろんな思いが交錯してて泣けました。成績は銅賞だったか~。銅賞でも十分立派だと思います。金賞とったらこの先の展開が苦しいしなあ。麗奈は・・・まあ頑張れ。

■ユーリ!!! on ICE 第12話(終) A→A
勇利、圧巻のノーミス演技で史上最高得点!!いや~、凄かったです。でも総合順位は僅差でユリオ。金メダルで有終の美を飾るのは勇利にはまだ早いということか~。ユリオの演技も圧巻でした。そしてエキシビジョン。そう来たか~w 第一話で視聴者の度肝を抜いたあれをそういう形で・・・。勇利もヴィクトルも人を驚かす天才だなあ。ってことで終わり。すごいアニメでした。中盤以降はひたすらスケートしてるだけでしたけど、その中にしっかりドラマがあるというか、ジャンプひとつひとつに手に汗握っちゃってました。毎回同じ曲を踊るのに毎回違うし、勇利はどんどん男前になるし。露骨に腐女子に媚びまくるのはやりすぎと思わないでもないですが、そのおかげでこの作品の売り上げが見込めてクオリティを維持できるわけだから何も言わないです。あのガルパンだって萌えで釣ったからこそあのすごい戦車戦を描けたわけで。

■アイカツスターズ! 第37話 B→B
リリエンヌ先輩のチェーンソーwwwwww このシーンが全部持ってった感がw 斧でモミの木を切ってツリーにするという学園の伝統もどうかと思うが。誰だそんな伝統作ったやつは!しゃもじを斧に持ち替えたアイドルめ~!
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 12/23(金)~12/25(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 12/16(金)~12/18(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム