プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/23(金)~12/25(日)

いろいろ終わりましたね~。長かったジョジョも終わって感慨深い。うどんの国はポコとのお別れエンドなんてひどい・・・。そして並み居る終了作品を押しのけて最大のインパクトを残したアトラの子供を作ってください発言。こいつはwww

■舟を編む 第11話(終) B→A
松本先生やっぱり辞書の完成見ることなく逝っちゃったか~。最後の手紙は反則。それにしてもこの地味なテーマをよくアニメにしようと思ったな~。テーマが地味というだけで自分の中では評価が1ランクアップしてますw 人間ドラマも、そんなにドラマチックというわけじゃなかったんですけど、ちょうどいい緩さ(?)が心地よい感じでした。

■私がモテてどうすんだ 第12話(終) B→B
5人からいっぺんに告白されるってまた凄い展開だけど、全ルート攻略で対応しようとする芹沼さんも凄いなw このアニメ、最初は面白いと思ったんですけど、思ったより腐女子ネタが薄いというかオタクネタとは関係ないナンセンスギャグとラブコメに逃げてた感がちょっとありました。もっとこう、腐女子あるあるみたいな感じのネタだけでガンガン攻めて欲しかった。

■ガーリッシュナンバー 第12話(終) B→B
千歳、成長したのかしてないのか結局わからなかったけど、まあいろいろあってもちゃんと職場に行ったんだから偉い・・・のかな?いや仕事行くのは当たり前だ。九頭さんはなんか心を入れ替えた風な演出があったからもう少し活躍するのかと思ったらクズのままあまり変わらなかったw このアニメ、なんだかんだで結構楽しんでました。ヒロインがクズというのは新しいw

■DRIFTERS 第12話(終) B→B
なんか予告のようなものがあったけど、最終回でいいんだよね?このアニメなあ。最初は凄いと思ったんですけど、火薬ができて鉄砲使いだしてからイマイチになったかなあ。いや、廃棄物が直接攻めてきだしてからすでにイマイチだったか。大味な格闘戦と火薬無双・鉄砲無双でなんか最初に期待してたものと違って来ちゃいました。

■Lostorage incited WIXOSS 第12話(終) B→C
一週間フレンズ。だったか。一週間フレンズ。が一話でやったことを1クールかけてやった感。最後はひたすらバトルで終わっちゃいましたね。ブックメーカー倒しても結局何も解決してないんだよなあ。なぜ再びセレクターバトルが起きたのかもわからないし、ルリグに体を乗っ取られちゃった人達がどうなったのかもわからないし。すず子と千夏の関係が軸だからそれでいいのかもしれないけど、その割りには清衣の登場とかいろいろ伏線匂わせすぎて無駄に期待しちゃった分がっかりしちゃった感じ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話(終) B→B
吉良吉影に天誅を食らわす回。それはもう丹念に天誅を食らわす回。康一君超ファインプレー!吉影、最後は救急車に轢かれちゃったか~。夫の帰りを待つ早人のお母さんが切ない。長かった第4部も終わりですね~。スタンドが出てきてからは4部が一番好きです。ジョジョ全体では第2部が圧倒的に好きですが。ただ、第4部も写真のお父さんが出てきたからの展開はイマイチだったな~。蛇足感が凄くて。

■ろんぐらいだぁす! 第10話 B→B
みんなに引いてもらってなんとか制限時間内にゴール。ええ話や~って言いたいところだけど、みんな初心者の気持ち忘れてない?みんなは余裕って言ってたけど、160Kmを5時間って平均30Km/h以上で走らなきゃいけないってことですよね。登り坂があること考えるとけっこう大変な気が。結局最後は登り坂で引けず、アドバイスは「気合と根性で頑張れ」になっちゃうし。初心者に厳しすぎるアニメ。

■3月のライオン 第11話 A→A
風邪をひくと川本家に拉致してもらえる人生・・・クソっ!!零、勝ち組すぎるだろっ!!そしてあかりさん天使すぎるだろっ!!それにしても川本家のお風呂すごいところにあるなw 居間から直通ってw 脱衣所がないってw 川本家に住んだらいろいろハプニングがありそうで楽しそう。

■WWW.WORKING!! 第13話(終) B→B
いろいろ収まるべきところに収まりましたね。お花畑鎌倉さん可愛すぎる。宮越の殺人料理を矯正するために付き合ってた東田は目的を達成したので恋人関係を解消し、改めて告白。なんのこっちゃ。この辺、伊波と小鳥遊君の関係を彷彿とさせますね。前作WORKINGと比べると種島さんが出てこないという致命的な問題があり、やはりWeb版は一段落ちるかな~といった感じですが、それでも割りと楽しく見られました。

■うどんの国の金色毛毬 第12話(終) B→C
ポコとお別れだとお~!?そんな無理やりいい話っぽくまとめなくていいのに。ただ香川のいいところをいろいろ紹介してくれればそれでいいのになんで無駄に重くするんだよ~!!とってつけたようなお別れでさあ泣け~!みたいにされても泣けないっての!!ポコが可愛いし、香川にすごく行きたくなるいい観光アニメだったんですけどね~。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 B→B
ミカがとうとう半身不随に・・・。オルガが目指す火星の王の代償が大きすぎる・・・。っていうかオルガそれでいいのか!?目指すのは火星の王なのか!?マッキーの方はなんかバルバトスのモンハン見て何か困った方向に吹っ切れそうな予感ですが・・・。なんだかきな臭くなってきたなあ。ところでクーデリアはミカと子供を作るの?

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第13話 B→C
眠ってしまった小花のためにイケメンが入れ代わり立ち代わり想いを伝える・・・ってこっぱずかしすぎるわ!!!ということで終わり。腐女子向けの作品でしかもふざけたタイトルなので期待してませんでしたが、序盤はしっかり小花の成長物語になってて意外にいい感じでした。あと、魔法芸術の演出(?)がぶっ飛んでてプリティーリズムの再来かと。中盤以降はイケメン達の方に主眼が移ってしまってなんかイマイチでした。最後の小花昏睡もとってつけたような感じだし。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第128話「さよならウサチャ・・・。」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/19(月)~12/22(木) >>


コメント

>オルフェンズ
今のとこ2期は面白いです。1期の時は年明けからコロニー編でグダってしまったので
2期の方はこのまま最終回まで盛り上げていって欲しいかな。

Re: タイトルなし

そうですね。
二期はいまのところ戦闘シーンも適度に入っていてちゃんと視聴者が楽しめるような構成を意識しているように感じます。
ただ、ちょっと気になるのは残りの尺もそろそろだいぶ少なくなってきていると思われるところで伏線を回収しきれるのかというところですが。
ヴィダールはまだ何もしてないし、イオク様周辺の掘り下げもまだ必要そうな状況でマクギリスの野望やらオルガとミカの関係やらテイワズの内部抗争やら描き切れるのかと。
風呂敷をたたむのを急ぐあまりおかしな方向に行ってしまわないことを祈ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム