プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/26(月)~1/5(木)

今回の年末年始は見事に何も見るアニメがなかったなあ。いつもは正月でもちょこちょこ放送するアニメある気がするんだけど。ということで久々のアニメ視聴ログ。

■はがねオーケストラ 第12話(終) B→B
いきなりなにが始まったんだよ!!なんかすごく面白そうなんだけど。こっちの方向性もすごく見たいwww ってクリスいきなりキャラ変えるなwwwww いや~、このアニメ良かったなあ。ハッカドールや鬼斬を彷彿とさせるぶっとんだ作風ながら真摯にゲームの宣伝もちゃんとするその姿勢。良いダイレクトマーケティングアニメでした。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第13話(終) B→B
あれ。前回最終回じゃなかったか。前回から地味に続いていやがるw で、EDへの入り、そうなるのか。まあ最後はあれだ、あってもなくてもいいような話でしたね。

■プリパラ 第128話 A→A
ペッパーがウサチャを食べちゃうネタ、ここまで引っ張るのかw 目を離すと料理になろうとするウサチャ・・・油に身を投じようとしたり焼けた鉄板に飛び込もうとしたり、今回展開が異様に怖いぞ。ペッパーがウサチャを食べようとしてたのはジョークだと分かったけど、ウサチャ死ぬところだったんだが・・・。

■信長の忍び 第13、14話 B→B→B
たった17人?18人?でお城乗っ取り。竹中半兵衛恐るべし。というか千鳥が一人いれば余裕か。千鳥恐るべし。お城乗っ取ったのにすぐお城返して隠居しちゃうとか、半兵衛さんただものじゃないなあ。そして千鳥が大活躍しててもちゃんと歴史にのっとったストーリーになるあたりこの作品すごいな。
秀吉の方は忍法で一夜城をつくるって・・・こいつ本当に出世するのか?するんだろうけど。

■オトナの一休さん 第13話 B→B
大人の一休さん2番w 2番があったのかw っていうか1番はいつ出てきたんだっけ?ああ、どうやらストリート禅問答の回のようですね。一休さん、たった十日で如意庵を飛び出し行方不明に。まあこれは一休さんの方が筋が通ってるな。

■響け!ユーフォニアム2 第13話(終) A→B
あれ。やっぱり終わっちゃうのか。銅賞だったし、演奏シーンもすっ飛ばしてたからあと1クールくらいやってくれるのかと思いました。演奏シーンは今回の卒業生向け演奏にとっといてたんですね。吉川先輩が部長で夏紀先輩が副部長か~。この人選はw 吉川先輩はなんだかんだでしっかりやりそうだけど、それにしても2年生、層薄いな~。さすがやる気ある部員がやめちゃっただけある。それでいて一年生は実力者揃いだからまとめるの大変だ。いろいろあったけど、終わってみれば二期はあすか先輩のための期だった感じですね。タイトルも回収されたし。久美子と麗奈の物語はまだまだこれからのはず。これは三期がないと収まらないですよ~!

■AKIBA'S TRIP 第1話 C
あー、こういう露骨なお色気はちょっと。秋葉原もそんなに好きな街じゃないしなあ。こういう馬鹿アニメは波長が合う合わないがでかいけど、これは確実に合わない方。

■アイカツスターズ! 第38話 B→B
最初は一瞬総集編かな?って思ったんですけど、そうでもなかったですね。学園長のババ抜きとか妙な見どころ満載の回でした。歌組の注目アイドルについて、ひめ先輩がローラの名前を挙げてなかったのがちょっと悲しい・・・。これからはS4戦に突入していくのかな?歌組にいる限りローラの大活躍はないんでしょうか・・・。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 1/6(金)~1/8(日) | ホーム | 2016年アニメの個人的最萌キャラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム