プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/6(金)~1/8(日)

新アニメが続々開始。まだ「これ!!」って感じの作品はない感じですが、今のところ政宗くんのリベンジと亜人ちゃんは語りたいがいい感じかな。

■政宗くんのリベンジ 第1話 B
このお母さんどうなってるんだよwww 幼女がお母さんって天国かw なんかこのアニメヒロイン(?)の愛姫よりお付きの吉乃ちゃんの方がはるかに可愛いんですが!キャラも可愛いし、まあ悪くないかな。この主人公もここまでイケメンを演じ切ってるなら本物のイケメンでいいだろって感じで割りと好感度高いです。

■うらら迷路帖 第1話 C
キャラが可愛いので若干期待したけど、なんかテンポと演出がイマイチでかったるいアニメだなあ。絵の方も変わったタッチなのはいいと思ったんだけど肝心のキャラデザ自体がハンコ絵すぎるしなあ。

■セイレン 第1話 C
女の子たちに囲まれていじられまくるアニメ?女の子怖い。かなりギャルゲーのテンプレ的な感じのアニメですね~。ギャルゲーテンプレは最初はキャラ紹介ばかりで話が動かないからかったるいんだよな・・・。ってラストなんだこれw その引きは若干ギャルゲーテンプレから外れてるかもw

■幼女戦記 第1話 B
違う・・・自分が求めてる幼女はこれじゃない。まあ自分が求めてるような幼女が殺し合いさせられるようなアニメなら絶対見ないですけど。真面目に作ってるとは思うんだけど、こういう戦争をリアルに描いててかっこいい~みたいな感じなのは嫌いなんだよな。この世界の片隅にみたいにさりげなく描いてるのにやたらリアルって作品は大好きなんだけど。

■風夏 第1話 C
バンドアニメ?セイレンとかこれとか、今期はちょっと先祖返りしたような青臭い学園恋愛ものがトレンドなの?転校生の男の子が出合い頭に女の子とぶつかるとかテンプレにもほどがある。ツイッター漬けなのは今っぽい・・・けどLINEじゃないところがやっぱり微妙に古い・・・か。姉妹たちにツイッター監視されてるとか最悪だw

■亜人ちゃんは語りたい 第1話 B
今まで見た今期新アニメの中じゃいい感じ。なんだろう、すごく面白いとかすごく作画がいいとかそういうのではないんですけど、なんか安心して見ていられる安定感が。デュラハンの子が手で首を動かしてるところとか、ちょっとしたところにすごく細やかな神経を使ってるのがわかるから安定感を感じるのかな。

■3月のライオン 第12話 A→A
川本家は炬燵みたいって、言いえて妙だなあ。出たら寒さが3倍増しなら出なきゃいいのに。零君も川本家の子になっちゃえばいいのに。今回はいつになくちゃんと将棋してましたね。九段倒すとか凄いじゃん零。となりのスミスさんの方がなんか凄そうだったけど。後藤と零の因縁も出てきましたが、香子ってもしかして後藤と付き合ってるわけじゃないの?零が殴られたのって香子がなんかされて喧嘩になったからとか?零は香子が好きなのか?

■エルドライブ 第1話 B
昔懐かしい感じのドタバタ系SFか。SF風味の新手の寄生獣?今度の寄生生物は腹から出るの?テンポも悪くないし、嫌いじゃない感じ。

■にゃんこデイズ 第1話 C
なにこの主人公。こんな美少女が不幸面してるんじゃねえ!!これは擬人化猫アニメ?現代版綿の国星か。ってみじかっ!!!話が始まってもいないじゃねえか!!

■アイドル事変 第1話 C
スクールアイドルの次はアイドル議員なんてものが出てきてしまったか。どうしてこんなものを作った・・・。どこから突っ込めばいいかわからないけど、脚本もライブシーンも意外としっかしりてるから困る。でも根本的に素材がなあ。どう評価すればいいんだこれ・・・。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第129話「み~んなにチャンス!?リベンジライブ!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/26(月)~1/5(木) >>


コメント

今期は不作気味ですかね?
冬アニメもそろそろ出揃って来たかな。亜人ちゃんは面白いです。

風夏は理不尽ヒロインが酷過ぎてなんとも。
幼女戦記ってのは前期やってたイゼッタと被る上にキャラデザが…。

今週のオルフェンズは特番で休み(´・ω・`)
元旦も無かったので、2週遅れで全50話だと
最終回の放送日が4月になっちゃうけどいいのか?

Re: タイトルなし

今のところ、リトルウィッチアカデミア、亜人ちゃん、ガヴリール、政宗くんあたりがいい感じかな、と思ってます。
オルフェンズの最終回の放送日は・・・まあ最近は次の期にかかるアニメもけっこうあるし、二話連続放送もよくあるし、なんとかするんじゃないですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム