プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/9(月)~1/12(木)

リトルウィッチアカデミア、なかなか出来がいいですね~。トリガーらしくない優等生的な感じの作品。なんか見応えがすごいです。このすば2も期待を裏切らないいいスタートを切ってます。ガヴリールドロップアウトも良かったですが、こっちは出落ちアニメにならないかちょっと心配。

■あいまいみー~Surgical Friends 第1話 B
また始まってしまったか、この○チガイアニメ。そういえばこれ漫画描くアニメだったんだっけ。焼けた鉄の棒を押し付けたり麻衣が死んだりしたくらいで今回割りと普通回ですね。第3期は2期の反省を踏まえて(?)人間にも理解できるレベルで踏みとどまってくれるのかな?最後の幸恵と夏菜子が気になるが。無駄に声優豪華だし。

■リトルウィッチアカデミア 第1話 A
いいアニメじゃないですか~。トリガーの作品とは思えないまともさ。密度が濃いアニメですね~。30分アニメなのに映画でも見たような満足感が。しかしコカトリスって第1話からとんでもない奴と死闘を繰り広げたなあ。

■ちるらんにぶんの壱 第1話 C
新選組のショートアニメ?五分枠でワカコ酒と二本立てで放送してるって、しかもワカコ酒の方が長いって、なんか凄いな。とりあえず、ギャグが面白くないので切りかな。

■ガヴリールドロップアウト 第1話 B
はやっ!!天使、堕落するのはやっ!!最初はちゃんと天使だったのに!天使だったのに!っていうかお前はうまるか!友達は悪魔なの?真面目で几帳面でちゃんとルールを守るって・・・一見悪魔っぽくないけど悪魔って契約をきっちり守る几帳面なやつらだからこれはこれで正しいのかも。第1話はなかなか面白かったけど、出落ちアニメっぽい感じもあるなあ。このあとネタが続くかどうかですね~。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話 B
弱虫ペダルなあ・・・最初はすごく面白かったんだけどインターハイが始まったらいきなりつまんなくなったんだよな。新展開が始まってまだ試合が始まってないから普通に面白いけど、試合が始まったらまた人外どもの顔芸大会になるのかな・・・。妖怪どもがパワーで押し切るだけの展開じゃなくて、手嶋先輩あたりがナイスな駆け引きを見せてくれたりすると面白くなりそうなんだけど、2年生組活躍するといいな~。

■プリパラ 第129話 A→A
ななみちゃんが宇宙に打ちあがったまま帰ってこないってどういうこと!?そしてなぜそのななみちゃんを探さずに新メンバーを探している!?最近のプリパラはカオスを通り越してサイコパスの領域に足を踏み入れているような・・・。それにしてもコスモ・あじみ・ちゃん子の新曲披露とはたまげたなあ。

■信長の忍び 第15話 B→B
秀吉がまともなこと言った~~~!!ってみんなから偽物扱いされる秀吉w 秀吉愛されてるなあ。

■けものフレンズ 第1話 C
テンポ悪くてかったるいな~、と思って見てたら、「たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん(とうきょう)」の解説で意表を突かれたwww そういうアニメかw しかしそういうアニメだとすると放送時間が明らかに間違っているのでは・・・。

■ACCA13区監察課 第1話 B
ゼロ話切りするつもりだったんだけど、思ったよりいい感じなのでつい最後まで見ちゃいました。これ、リストランテ・パラディーゾの人か。さすがセンスいいなあ。

■ねこねこ日本史 第28話 C→B
直虎・・・さすがNHK。大河との相乗効果バッチリか!って、直虎、虎じゃねえか!そりゃ名前は虎だけど。まあ猿もいるんだから虎がいても不思議はないか。しかしなんか直虎、可哀想な人生・・・いや猫生送ってるなあ。

■南鎌倉高校女子自転車部 第1話 C
ろんぐらいだぁす!の2クール目は主人公がばくおん!の羽音ちゃんになったの?自転車のペダルこぐの忘れるって、どんだけ重度のバイク中毒にかかってたんだ?それにしてもこれ第1話としてはいけてないなあ。自転車のアニメのはずなのに自転車の魅力を何も伝えてない。A応Pのコーナーの方が本編よりまともなんだけど・・・。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第1話 B
また・・・鎌倉か。すごい低予算っぽいショートアニメだけどその割りにキャラが可愛いし背景も綺麗だし、なんかいい感じ。主人公が美味しそうにご飯を食べるアニメはいいアニメ。円盤にはレシピがついてるのか。これは欲しくなるなあ。

■アニソンフィットネス 第1話~A-fit~ 第1話 C
なんだこれw なんで実写なんだよ!CGキャラ、ワンポイントじゃなくて全編で躍らせろよっ!!あと、アニソンって言ってるわりにアニソンの音量が小さすぎるわっ!3次元どもの無駄に楽しそうな掛け声聞き続けてるだけじゃねえか!!

■One Room 第1話 C
うわ。なんか動かないアニメ来た。なんとも言えない変なアニメだなあ。まったく動かない紙芝居じゃなくてちょっとだけ動くのが気持ち悪いというか。いや、異様にキャラに近づいてるカメラワークが気持ち悪いのか。体の一部だけ異様にアップになるし。

■小林さんちのメイドラゴン 第1話 B
さすが京アニだけあって作画もいいし演出も申し分ないんだけど、この素材でいいのか?という疑問が・・・。いや素材も悪くはないんだけど、そんなすごいクオリティはいらない内容のような。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 A
今期本命かなあ。二期になって変に肩に力が入ったら困るなあと思ってたら第一話からどうしようもない内容で安心しましたw 尋問シーンワロタwww アクア様はなんか馬鹿度上がってますね。履いてない度も。

■カオスチャイルド 第0、1話 B→A
サスペンス感ありますね~。第0話はさすがに説明不足すぎかな?と思ったけど、まあこれくらい謎っぽい方が引き込まれるかも。第1話も次々事件が起こってどんどん話が進む感じで良い。グロすぎるのが玉に瑕だけど。

■アイカツスターズ! 第39話 B→B
四ツ星学園の経営危機って学園長どんだけ無能なんだよwww 一見切れ者のような顔してるけど計画性のない放漫経営のポンコツじゃねえか!!リリィがオリジナルブランド勝ち取らなかったらどうするつもりだったんだ・・・。

■政宗くんのリベンジ 第2話 B→A
吉乃ちゃん可愛い!!!って思ってたら実は怖い人だったw でもそんな怖いところも含めて可愛い。暫定今期ナンバーワンヒロイン。委員長も可愛いなあ~。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/13(金)~1/15(日) | ホーム | プリパラ 第129話「み~んなにチャンス!?リベンジライブ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム