プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 2/7(火)~2/9(木)

弱虫ペダルの手嶋さん相変わらずかっこええ。凡人の気持ちがわかるからなのかなあ。おむすび君を切り捨てずにちゃんと才能を引き出してあげて、なおかつ今泉も成長させるこの手腕。イケメンすぎます。

■ガヴリールドロップアウト 第5話 B→B
ガヴリールの後輩ちゃん・・・真実を知ってしまったか。ってこの後輩ちゃんも相当おかしいぞ。天使にはこんなのしかおらんのか。そして今回もヴィーネが天使すぎる。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第5話 B→A
部の今後を考えて鳴子にオールラウンダーへの転向を促す今泉、リーダーシップあるなあって思ったけど、手嶋さんの前には赤子同然でしたね。手嶋さんどんだけかっこいいんだよ!!即戦力にしか興味のない今泉に対しておむすび君の可能性を引き出しつつ今泉も育ててしまう手嶋さん・・・。すごすぎます。

■プリパラ 第133話 B→B
ひびき様回。くじ引きの特訓で1ばかり引けるようになるひびき様、すでに超能力に目覚めているw あじみ、ひびきが語尾アレルギーなの気づいてなかったとはなあ。みれぃは確信犯で語尾攻撃してるのにw

■信長の忍び 第19話 B→B
なるほど。信長は参謀など必要ないなら半兵衛は秀吉の参謀に。千鳥、ナイスすぎるアイデア。秀吉の本質をよく見抜いてるなあ。確かに秀吉と半兵衛くっつけたら完璧超人ができあがあるかもなあ。

■けものフレンズ 第5話 B→B
何事にも慎重に計画して行動するが仕事が遅いビーバーと何も考えないけど仕事は早いプレーリードッグ。そんな二匹を対比させて楽しく描いてますね~。相変わらず脚本が地味にいい仕事してる。

■ACCA13区監察課 第5話 B→B
相変わらずロッタちゃんが可愛い。ニーノの正体に気づきながらも妹のロッタを毎日食事に連れて行かせようとするジーン、度量がでかいな。

■ねこねこ日本史 第31話 B→B
大仏回。行基っておへんろ八十八歩記でいつも空海に寺を乗っ取られてるイメージだったけど、そうか、大仏作った人だったのか。今回は珍しくすごく勉強になりました。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第5話 B→B
いつになく真面目な回だったなあ。イタリアンをけなされて萌里菜があんなに熱くなるとは。っていうか怖いよw 壁にひび入ってるよw

■AKIBA'S TRIP 第6話 B→B
自作PC回。自作PCというテーマの選び方はアキバらしくてすごくいいんだけど、自作ネタ自体は薄くてAIネタに逃げた感もあるなあ。もう少し自作界の濃いネタを入れてほしかった。

■小林さんちのメイドラゴン 第5話 B→B
上司のパワハラをおとなしく受けつつ録音をして退職に追い込む小林さん、なかなかやりおる。でも、これくらいのパワハラだったらせいぜい降格くらいじゃないかなあ。というかこの会社個人個人で自分の仕事管理してるの?上司が全然マネジメントしてる様子がないのがパワハラより気になる。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 B→B
魔王軍の幹部をいきなり倒しちゃいましたね。第3話に続いてまともに冒険者やってたなあ。このアニメにはあんまりそういうのは期待してないんだけど、まあこういう回がないと話がまったく動かないのも事実。最後に何かオチがあるかと思ったら普通に借金を返しててびっくりしました。

■カオスチャイルド 第5話 C→C
能力者のことだいぶ分かってきたけど、妄想をみんなが信じ込むとそれが現実になるというのは良くわからんな~。ディラックの海がどうこうというのもな~。難しい単語並べとけば高尚に見えるだろうという安易さが逆に底の浅さを露呈してるぞ。このアニメ、さすがにちょっと耐えがたくなってきました。

■アイカツスターズ! 第43話 B→B
バレンタイン回。あこ!!差出人の名前書けえ~~~~!!あこはすごく応援したいんだけど、イマイチすばるきゅんとの距離が縮まらないのは自業自得としか言いようがない・・・。

■政宗くんのリベンジ 第5話 B→A
吉乃ちゃんと寧子の対決。見ものでしたね~。まさか二人が政宗家を訪問してエビフライ作ってるとはw 帰ったら吉乃ちゃんが家にいるとかどこの天国だよ!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/10(金)~2/12(日) | ホーム | プリパラ 第133話「語尾の彼方」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム