プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第135話「スマイル0%」

そらみスマイルVSトリコロール回。
ヤギスポの販売に余念のない安藤。トリコやユニコンもグッズ販売に余念がない。芸能界の闇・・・。

そらみスマイルがトリコロールに勝つ確率は・・・0%。
みれぃどんな計算したんだ?
やたらナーバスになっているそらみスマイル。
「マホちゃんがこけて捻挫するように祈っててやるよ」
相変わらずのドロカス。
勝ってもダイヤが砕けなきゃ意味がないということを自分たちの第一戦で学んでなかったのか・・・。

準決勝開始。
今度は難なく1を引くひびき。
あー最初にライブしたチームは・・・。
そらみスマイルの歌は語尾がないから1を引いても意味がないから・・・ってみれぃのあれがあったか。そらみスマイルが先攻だったらあれでひびきを殺せたのか。
メイキングドラマは不思議の国のオーケストラ→チックタックフラワー→サファイア革命純真乱舞の三連続メイキングドラマからの神アイドル降臨カリスマ千年王国。
四連続メイキングドラマ!
レインボーライブみたいになってきた。

後攻はそらみスマイル。
「二プラムペポマプパーパ 二プラムペポマプパーパ リナペートパルス リナペートパルス ペクパクパヤポン!」
雨宮が謎の儀式を始めているwww

「曲を変更するぷり!」
みれぃ、突然の提案。トリコロールのライブは終わってるからあのみれぃソロ曲を歌っても意味ないぞ!
そらみスマイルの面々、観客席から現れてMC。
みれぃが選んだ曲は・・・来たああああああああ!!!やっぱり「Make it!」やはりこれしかないか。原点回帰。
この曲聞くと今でも魂が震えるわ。

メイキングドラマは・・・プレゼントフォー・ユー→もぎたてスイーツパーク→解放乙女ヴァルキュリア
からのスーパーサイリウムチェンジ。あれ?三連続で終わり?と思ったらメイキングドラマスイッチオン。
サイリウムチェンジ後にメイキングドラマか。
「みんなで踊って夢をみんなに!プレゼントフォー・ユー!フォー・ユー!フォー・ユー!プレゼントフォー・ユーオール!」
原点とも言えるメイキングドラマを進化させたか。
そふぃ、息が上がってる。めちゃ頑張った。

判定は微妙すぎてレーザー判定。結果はそらみスマイルの勝利。
0%というみれぃの計算はなんだったんだよ!まあみれぃの計算はいつもガバガバだけど。
ダイヤもけっこう削れましたね。でも、あと一戦しかないのに全部砕けるのか?これ。

「みーんな友達。みーんなアイドル。パラ宿開催の神アイドルグランプリにふさわしい暑苦しいテーマだった。今回はポピュリズムが勝った形だね」
ひびき、もっと素直に褒められんのか?
ポピュリズムって・・・世界の潮流をちゃんとアニメに取り入れるプリパラ。さすが社会派女児向けアニメ。

第134話へ 第136話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/21(火)~2/23(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 2/17(金)~2/20(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム