プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/10(金)~3/12(日)

アトラ、ミカの子供産むことにしたのか。ここで産んどかないと一生後悔する流れだもんなあ。アトラえらい。でも、これでミカの生存ルートは完全消滅かな・・・。

■セイレン 第10話 B→B
なるほど。わかった。このアニメの真ヒロインは今日子だったんだ。この気安さ、無防備さ。まさにコミュ障オタの理想。前の二人は前座だったんだ。今日子編全4話で良かったんじゃ。まあ、常木さんはサブキャラとしていい味出してるからサブから紹介として最初の4話はあってもいい。しかし「男なんてパンツ見せとけば元気になる」ってすごい至言だw まあ自分はパンツ見たがる人の気持ちは正直まったくわからないんだけど。

■幼女戦記 第9話 A→A
ミサイルに人を乗せて司令部強襲www めちゃくちゃやるなあ。まあ旧日本軍が同じようなことやってるから笑えない話ではあるけど。しかし安全な後方で出世とはなんだったのか。存在Xにいじめられてるターニャはともかく、それに付き合わされるターニャの部下可哀想・・・。

■亜人ちゃんは語りたい 第10話 B→A
高橋先生とキスしたい町、可愛すぎる。頭を落っことした町を本気で怒る高橋先生もいい先生だなあ。やっぱりこのアニメは町がいい味出してますね。間違いなく今期ベストヒロインの一人です。

■3月のライオン 第21話 A→A
前回とはうってかわってほのぼの回。兄者、孤立したお年寄りを助けるために将棋クラブで人を集めてまとめて買い物したりする仕組みを作っていたのか。なんという聖者。3姉妹も久々にメインで出ましたね~。やはり3姉妹が出ると和む。そして、あの雪だるまのお菓子は本当に作って売るべき。絶対買う。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 B→B
アトラの子供をクーデリアに育てさせようとするミカ・・・なんというか色々豪快すぎてもうどこから突っ込んだらいいのか。最近の展開は鉄華団がどう見ても悪役って感じでしたけど、そのまま世間的にも悪の組織扱いになっちゃいましたね。マクギリスなんていう見掛け倒しに賭けちゃったばっかりに一気に転落したなあ・・・。

■ピカイア!! 第3、4話 B→B
ウェンディ無双回が続くなあ。サンドイッチを食べて「おいしー!」ってそれはずるいw イクチオステガを吹き飛ばす発狂モードのウェンディとか、いろいろ属性盛りすぎw そしてバッタのレジリンとか相変わらずすごく勉強になるアニメ。

■アイドル事変 第10話 B→C
ここに来て無駄な鬱展開。主人公ウジウジ悩んでただけで最後まで何もしなかったぞ・・・。なにこの展開。このアニメは終始馬鹿アニメで良かったんだけどなあ。序盤のバカバカしさはなんか自分と波長があってて楽しかったんですけど。

■あいまいみー~Surgical Friends 第10話 B→B
イルカの侵略www あれをネタにしてしまったか。あの絵、あいまいみー並に頭おかしいよなあ。そしてイルカを殺さないでください~ってネタがなんか危険なんだが・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第10話 A→B
ホレホレ蜂パニック。アンドリューがアッコに惚れてパニックになる回かと思ったら他の男どももロッテに惚れてダイアナがアッコに惚れる大カオス回だったw スーシー、眉一つ動かさずに恐ろしいことするなあ。しかし今回作画のクオリティ落ちてたなあ。決して悪いわけじゃないんだけど、今までの圧倒的な密度とクオリティ考えるとちょっと残念な感じ。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」 | ホーム | アニメ視聴ログ 3/7(火)~3/9(木) >>


コメント

>オルフェンズ
このアニメ、鉄華団が全滅して終わりなんでしょうか。
最終話で三日月は死ぬけど、アトラの子供が生まれるEND?

Re: タイトルなし

鉄華団は全滅かほぼ全滅かの二択ですかね。
あとは全滅のあとに何が残るのかの問題になってきた感が。
ミカも子種残したらあとは死ぬだけって感じになってますけど、文字を勉強したり、植物育てようとしたり、ミカの中で見られた変化はなにかを後に残すんでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム