プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

VS女神戦。
「ちょっとちょっと!そらみスマイルは休んでないよ!休憩させてあげてよ!」
ドロシーがそらみスマイルを気遣っている・・・だと!?

先攻は女神チーム。ジュリィとジャニスのデュオ!
おお、タクトが分裂した!
曲は・・・ジュリィの持ち歌なのか。新曲じゃなくて残念な気持ちもあるけど、しかしなんて綺麗なハーモニー。これがこの歌の完成系だったのか。
メイキングドラマは・・・どんだけ連続させてくるんだ!?・・・って星の彼方のコンチェルトのみ!?
女神戦で無茶ぶりしているようで意外と接待プレイ?
ガヤで「神ってる」言うなw

そらみスマイルの番。
「ぷしゅ~」
膝をつくそふぃ。
やはりそふぃの体力が問題か。
「ジュルルは・・・私たちが・・・私たちがジュルルを助ける。神アイドルになるの」
立ち上がるそふぃ。

みんなを前に決意を新たにするそらみスマイル。
「でも今はただ、女神の歌を聴いて心がぷりぷりするぷり」
心がぷりぷりするんじゃ~~~!!
曲は・・・
「新曲」
ハム先輩、つぶやいた。
VS女神戦では新曲OKなのか。
しかしぶっつけ本番で新曲って・・・。

そらみスマイルの新曲「I FRIEND YOU!」
後ろのスクリーンに今までの映像流すのずるい!!
泣いてしまうだろ!
「アイドルが好き。友達が好き」
「みーんな友達。みーんなアイドル」
「そうか!同じことだったんだね!」
「これは・・・女神たちの歌の続きだよ!」
かつてないほどに喋り捲る観客のモブ達。

って、途中から女神たちが加わって5人ライブになっただと~~~!?
5人で神サイリウムチェンジ!
これは勝ったな。
「私はジュリィ。神アイドルを導くもの。新しい神アイドルに祝福を!さあ、行きなさい。神アイドルの世界へ!」
神ティアラを手に入れ、神アイドルそらみスマイル誕生。

やたら祝福ムードだけど、喜んでる場合じゃないぞ~。
稲妻がジュリィを取り囲み、
「でもさようなら。ルール違反の罰を受ける時が来たようです」
厳しい。プリパラのシステム厳しい。

「女神パワー!」
ジュリィをつかんで雲に飲み込まれるのを阻止しようとするジャニス。
「私はもう女神です!大切な姉を守れなくてアイドルを守れるはずありません!・・・これを!」
タクトを残してジュリィと、ジャニス、雲に飲み込まれる。
・・・って、女神二人ともいなくなっちゃったぞおい。

いきなり地震!?天空のステージが落ちていく。
全滅END!?
って予告がカオスすぎるんだがw

第137話へ 第139話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/14(火)~3/16(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/10(金)~3/12(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム