プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第139話「愛フレンド友」

緑色の雲に引き込まれるジュリィとジャニス。
そして落ちていく天空のステージ。
プリパラだけでなく、プリパラの外のパラ宿にまで異常が。
プリパラのシステムこええ~~~~!!
「天空のステージが落ちてきています~」
「ホントのホントにさよならプリパラです」
ってめが姉ぇ、笑顔でw
こいつはこの恐ろしいシステムを「システムでーす!」の一言で片づけるからなあ。

「歌おう!私たち神アイドルだもん!」
奇跡を起こすため歌おうとするそらみスマイル。
しかしステージが傾いてそれでころではない。
観客を助けるチーム光合成やその他の面々。チーム光合成強いw
ってどさくさにまぎれてななみちゃんが空から飛んできたwww
なんか火の玉に包まれて飛んでるんだが。宇宙で一体何があった?
「ずっと友達だよ!」
「キュピコン!」
ってすごいタイミングでピンクアクトレス復活。いいのか?それで・・・。

「みんな!プリパラを守るため力を貸してぷり!」
そらみスマイル、元気玉撃つ気か?
そらみスマイル、愛フレンド友~forever~を歌いだすが、客席への雷直撃で歌を止めてしまう。
そこで・・・ドレッシングパフェが歌いだす!そして、ノンシュガー、トリコロール、ガァルマゲドン、うっちゃりビッグバンズが続く。
なるほど。各チームの持ち歌をメドレーでやる趣向か。
「そうです!友達の力です!これが必要だったのです!」
観客も歌いだす。
空から戻ってくる緑色の雲。

「ジュルル!今ママが助けてあげる!絶対絶対、ぜーったい!」
「神アイドルなめんな!」

歌声に乗せて
友達と仲良くなるためのみんなのアドバイスカットイン。
「まずは基本の土下座からだよ!」
みんながいいこと言ってるときにドロシー、お前は何を言っている・・・。

「プリパラは好きぷり?」
「うん、好き!」
「じゃあ大丈夫ぷり!」
第一話のあれを観客全員巻き込んでやりおった。みれぃ、偉くなったな。
全世界でトモチケパキリ大会。
ジュリィとジャニスを閉じ込めていた檻が壊れ、
「ジュルル」
「ママ~!ママ~!」
雲の上で赤ちゃんのジュルルを抱きしめるらぁらのイメージシーン。

ジュリィの咎はリセットされ、ジュリィはジャニスの補佐に。立場逆転。
「ジュルル、女神の仕事がなくなったらまたうちに住めば?」
しかしジュリィ、なんか透けてる。
「いろいろあって、体質が変わったかも」
これを体質で片づけるのか。
「なんだろう。インフルエンザかな?」
らぁら、インフルエンザは透明にならないと思うぞ。

「ママ、私、前からずっとやりたいお仕事があったの。この体質はそれにぴったり」
「大丈夫。いつも一緒だよ。いつもアイドルと一緒にいるから」
空高く消えていくジュリィ。
概念になったか。

最後はやはりお別れになってしまいましたけど、最後のお別れは笑顔で。
ジュリィのやりたいお仕事ってなんだったんだろう。

第138話へ 第140話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/21(火)~3/23(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 3/17(金)~3/20(月) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム